• ベストアンサー

女の人の気持ちが解らない (女性限定)

最近、どうしてだか、解らないのですが 回りの女の人を怒らせてしまいます。 メールをしていた人ともいきなり返事が来なくなるし 私の何が悪いのかが解らないので あやまりたくてもあやまれません。 具体的な事は書けませんので、一般論で 男のこんな所で頭にきた、許せない等の経験や こうしてくれたら許せた、男はこうでないととか いっぱい、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aalext
回答No.12

#6です。 具体的にむかつく男を二人思い出しました。 二人の共通項は、高学歴でエリートである事。 基本的に自己顕示欲の強い人間は嫌われる傾向が強いですが、この二人もご多分に漏れず面倒です。 聞いてもいないのに、いろいろアピールしてくるので疲れます。内容は、ある種の人は短絡的に憧れるようなものです。例えば、 ・海外出張が多い ・最近日本に帰ってない ・臨時収入があるので散財する予定がある ・特別休暇があるので旅行にいく予定がある 等々 彼らの業種はITと金融で、一流と呼ばれるところに勤めています。 嬉しくて聞いて欲しいのでしょう。 自分の価値観に則して考えた場合の理想の生活を手に入れた事を示す事象が起きているのですから。 しかしなにぶん人間的な魅力に欠けるので、彼らのサクセス・ストーリーに興味がなく、一方的に聞かされるのが大変迷惑なのです。少しだったらかわいいのですが、自信家の男性には、不躾な人が多くて。 まとまりがなくてすみません。 この回答をまとめると以下の通りです。 他人から及び女性から嫌われるのは、 ・自己顕示欲が強い人間 ・不躾な人間 ・無邪気で相手の都合を考えない人間 ヨシヨシ、って誉めてくれる母親が恋しいのでしょうね。。 かわいいような、かわいそうなような、複雑な気分になる事もありますが、邪魔くさいので相手にしないよう気をつけてます。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしなにぶん人間的な魅力に欠けるので これは、きついですね、思わず笑ってしまいました。 ヨシヨシ、って誉めてくれる母親が恋しいのでしょうね。。 かわいいような、かわいそうなような、複雑な気分になる事もありますが、邪魔くさいので相手にしないよう気をつけてます。 これも笑えました。 でも言い訳をする訳ではありませんが、そういう話ができる人、聞いてもらいたい人は、とても、とても少ないです。 参考になりました。

その他の回答 (16)

回答No.17

あまり気になさらないように ネットの繋がりなんてそんなものです 文字だけのやり取りなのである意味しかたありません 信長さんの話はしつこかったような気もしないではないですが・・・・

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.16

No.15です。 ありました。やはり特命リサーチでした。本当はURLを 直接貼り付けようと思ったのですが、「特命リサーチ」のトップページにつながっているようなので 検索エンジンで「すれ違う男女の会話をスムーズに行う方法(2)」 と検索してみてください。 注意!→ (2)と表示されていますが、『ローマ数字の2』に変えてください。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まとめて回答させて頂きます。 参考URLやこれまでの方々の回答も含めて感じるのは 女性は正しさや理屈よりも、相手を思いやる優しさや好き、嫌いの感情を大切にしているような感じを受けます。 とても難しいですね。

回答No.15

以前に何かの番組(確か特命リサーチだったと思います。)でやっていたのですが、男性は自分の意見をばんばん言うのに対し、女性は他人の意見と協調することで会話を進めるそうですよ。たとえば「これこれこういうことで上司に怒られた。本当は○○がいけないのに」と女性が言う場合、「それはあなたが悪い。こうすればいいんじゃないの?」と具体的なアドバイスをするよりも、「○○も悪いよね。」と女性の意見に合わせた方がよいということです。 後、女性は物事を言うとき、はっきりその物事を言わずに遠まわしに言いがちです。男性からみれば「はっきり意見を言ってくれなければわからない」のかもしれませんが、女性は、その遠まわしな言い方をすることで自分の意見を出しています。(多分頭から否定されることを避けているのだと思います。)男性がそれに気がつかないでいると、女性は「わかってくれない」と怒ってしまうと思います。

• karakunai
回答No.14

思い込みが激しいんじゃないかしら? 「これだけメールしてるんだから、これくらいいいだろう」 「もう、わかってくれただろう」 と勝手に思い込んでる人はイヤです。 いつも、ですます~で、謙虚にていねいに、非常に気を使ってメールされれば、断るなんて無いと思います。 メールと言えど、気を抜かないでください。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を抜かないように気を付けます。

• buffalo99
回答No.13

個人的に嫌いなのは…当たり前のように身体を触ってくる男(痴漢)。挙げ句感想求めてくる男(かなり痛い痴漢)。白黒ハッキリしない男。女に暴力を振るう男。こだわりを他人に押し付ける男。他人の悪口が好きな男。 「奢る」意味を深く捉え過ぎな男。メシ奢ってやったらオレの女て…懐どころか心寒ゥ…。 自分で「男は純粋な生き物」と言ってしまう男。自分から言うヤツは純粋でないよ…。 基本的に女のイヤな所(ネチネチ、ジトジト)を含んでしまってる男はイヤです。女の腐ったような男…というか。粘着質なタイプというか。ナヨナヨなら許せるんですが…ネチネチはイヤ。 やたら細かいくせに気配りは出来ない男とか最低。他人の為になる細やかさを持てよ…と言いたくなります。 「でもさぁ~…やっぱさぁ~…」とかを連発されても「だから何!?てか黙れもう!」と思ってしまうし。一緒に喋ってて「あそこに居るアイツさぁ~キモクねぇ~?」とか言われたらテメェがキモイ…と思うし…人の事気にし過ぎてて気持ち悪い。廻り気にし過ぎ。悪い意味で他人に干渉したがる男は嫌い。 一緒に居て「人の事はもうどうでもいいやん!あの人はあの人!オマエはオマエ!ハイ終り!」と言いたくなる…。 男はやっぱり許容量あってこそ。心の大きい包容力のある人がイイですね。女性を殴る為でなく女性を守る為の力を持っている人。忍耐力がある人。本当の本気を見せる事の出来る人。とにかく自分の中で白黒ハッキリした人、でも他人に対する決めつけ的は事はしない人がイイですね。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく言いたい事が一杯あるというのが良く解ります。 相手の気持ちを考えてあげようとすると白黒ハッキリしない男になってしまいます。 奢るの意味では、私は基本的に女性と食事をする時は常に奢りです、奢りたくないような人とは一緒に食事をしたくありません。でも最低レベルのお願いとしては「ごちそうさま」くらいは言って欲しいです。 とにかく自分の中で白黒ハッキリした人、でも他人に対する決めつけ的は事はしない人がイイですね。 相手が普通の人なら可能なのですが。好きな人や、愛してる人にはとても難しいと思います。

回答No.11

自分がしゃべりたいことは延々しゃべるくせに、こちらの話題が自分に興味のないことだと、『つまんねー。あ、それよりさ(以下自分のしゃべりたいことを延々と喋る)』と片付けられた時でしょうか。 こっちだってつまんねー話(つまんねーというのは自分に取って興味の湧かない話という意味です)を散々聞かされてるのに何なんだ???と怒ったことが。。。 (^^; それと、最初から自分の決めた結論があって、そっちに誘導することしか頭にない男性に腹を立てたことも。。。つまり、『話し合いをしよう』といいながら説得する事しか頭にないっていう(笑) あとは、多分このような事はなさってはおられないでしょうが、体を無意味に触ってくる(つまりセクハラ)そんなとこでしょうか。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を触ったりとかは絶対にしません。 話し合いの事はとってもよく解ります。 特に仕事をする上では良く使いました。 私は相手に言いたい事は言わせるタイプです。 そうしないと自分の間違いに気付く事ができません。 でも意見が一致しないと結局こういう風になってしまいます。難しいです。

noname#15527
noname#15527
回答No.10

う~ん、私が思い当たるのは、私はあまり興味のないことで長々と自慢をする事(歴史に詳しい…誰々はどうのこうのとか)、あとマザコン、シスコンもひきますね…。 「話を聞かない男、地図が読めない女」って本ご存知ですか?面白かったのでとても読みやすく、納得できる事も多かったのでぜひ読んでみてください。 あと、下のURLもとっても面白くて参考になるのでオススメです。 お互いいい男&いい女めざしてがんばりましょう!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
lovein
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考URLはとても参考になりました。

• asami557
回答No.9

直接は言わないけど、自分に自信があるってのが文面に出る人。 愚痴ばっかり言ってる人(人の悪口とか) 微妙にカッコつけてる感じのことを言う人 女の子の気持ちに鈍感すぎたりして、気づくようなことを言っているのに気づいてない人 あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信があるってのが文面に出る人。微妙にカッコつけてる感じのことを言う人 好きな人や自分の事を解って欲しい人には、男はそういう態度に出る事が多いですね 愚痴ばっかり言ってる人(人の悪口とか) はとても嫌ですよね。私もそのようなメールは読みたくありません。 女の子の気持ちに鈍感すぎたりして、気づくようなことを言っているのに気づいてない人 ここです。これが一番良く解りません。女の人の中には、こういう事を言ったり、メールしたりして男を試すみたいな人が少なくありません。もっとハッキリ解るように言ってと言いたいです。

回答No.8

相手をたてなくて、自分の話ばっかりしてくる人は かなりむかつきますね~。聞いてないってかんじで。 それと、自分の事しか考えない人! オレがひまだからメールするみたいな人・・・。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の話ばっかりしてくる人は男に限らず女の人にも多いですよね、気を付けます。

回答No.7

よくある、男女間のミゾの話で聞くのが・・・ 女性が相談や悩みを言うのは「同調&同情」が ほしくて、愚痴ってるだけなのに 男性は「具体的対策アドバイス&欠点の指摘」を してしまう・・・ が、多いとか^^;。 女性の相談には「うん、うん、大変だね」と 肯定するのがスムーズにいく手段です。 で、やんわりと、少しだけ、アドバイスも言うと。

lovein
質問者

お礼

回答有難うございます。 具体的で解りやすくて、とても参考になりました。 その傾向は、たぶんあるような気がします。