• ベストアンサー

女の人の気持ちが解らない (女性限定)

最近、どうしてだか、解らないのですが 回りの女の人を怒らせてしまいます。 メールをしていた人ともいきなり返事が来なくなるし 私の何が悪いのかが解らないので あやまりたくてもあやまれません。 具体的な事は書けませんので、一般論で 男のこんな所で頭にきた、許せない等の経験や こうしてくれたら許せた、男はこうでないととか いっぱい、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.12

#6です。 具体的にむかつく男を二人思い出しました。 二人の共通項は、高学歴でエリートである事。 基本的に自己顕示欲の強い人間は嫌われる傾向が強いですが、この二人もご多分に漏れず面倒です。 聞いてもいないのに、いろいろアピールしてくるので疲れます。内容は、ある種の人は短絡的に憧れるようなものです。例えば、 ・海外出張が多い ・最近日本に帰ってない ・臨時収入があるので散財する予定がある ・特別休暇があるので旅行にいく予定がある 等々 彼らの業種はITと金融で、一流と呼ばれるところに勤めています。 嬉しくて聞いて欲しいのでしょう。 自分の価値観に則して考えた場合の理想の生活を手に入れた事を示す事象が起きているのですから。 しかしなにぶん人間的な魅力に欠けるので、彼らのサクセス・ストーリーに興味がなく、一方的に聞かされるのが大変迷惑なのです。少しだったらかわいいのですが、自信家の男性には、不躾な人が多くて。 まとまりがなくてすみません。 この回答をまとめると以下の通りです。 他人から及び女性から嫌われるのは、 ・自己顕示欲が強い人間 ・不躾な人間 ・無邪気で相手の都合を考えない人間 ヨシヨシ、って誉めてくれる母親が恋しいのでしょうね。。 かわいいような、かわいそうなような、複雑な気分になる事もありますが、邪魔くさいので相手にしないよう気をつけてます。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしなにぶん人間的な魅力に欠けるので これは、きついですね、思わず笑ってしまいました。 ヨシヨシ、って誉めてくれる母親が恋しいのでしょうね。。 かわいいような、かわいそうなような、複雑な気分になる事もありますが、邪魔くさいので相手にしないよう気をつけてます。 これも笑えました。 でも言い訳をする訳ではありませんが、そういう話ができる人、聞いてもらいたい人は、とても、とても少ないです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

あまり気になさらないように ネットの繋がりなんてそんなものです 文字だけのやり取りなのである意味しかたありません 信長さんの話はしつこかったような気もしないではないですが・・・・

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

No.15です。 ありました。やはり特命リサーチでした。本当はURLを 直接貼り付けようと思ったのですが、「特命リサーチ」のトップページにつながっているようなので 検索エンジンで「すれ違う男女の会話をスムーズに行う方法(2)」 と検索してみてください。 注意!→ (2)と表示されていますが、『ローマ数字の2』に変えてください。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まとめて回答させて頂きます。 参考URLやこれまでの方々の回答も含めて感じるのは 女性は正しさや理屈よりも、相手を思いやる優しさや好き、嫌いの感情を大切にしているような感じを受けます。 とても難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

以前に何かの番組(確か特命リサーチだったと思います。)でやっていたのですが、男性は自分の意見をばんばん言うのに対し、女性は他人の意見と協調することで会話を進めるそうですよ。たとえば「これこれこういうことで上司に怒られた。本当は○○がいけないのに」と女性が言う場合、「それはあなたが悪い。こうすればいいんじゃないの?」と具体的なアドバイスをするよりも、「○○も悪いよね。」と女性の意見に合わせた方がよいということです。 後、女性は物事を言うとき、はっきりその物事を言わずに遠まわしに言いがちです。男性からみれば「はっきり意見を言ってくれなければわからない」のかもしれませんが、女性は、その遠まわしな言い方をすることで自分の意見を出しています。(多分頭から否定されることを避けているのだと思います。)男性がそれに気がつかないでいると、女性は「わかってくれない」と怒ってしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.14

思い込みが激しいんじゃないかしら? 「これだけメールしてるんだから、これくらいいいだろう」 「もう、わかってくれただろう」 と勝手に思い込んでる人はイヤです。 いつも、ですます~で、謙虚にていねいに、非常に気を使ってメールされれば、断るなんて無いと思います。 メールと言えど、気を抜かないでください。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を抜かないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.13

個人的に嫌いなのは…当たり前のように身体を触ってくる男(痴漢)。挙げ句感想求めてくる男(かなり痛い痴漢)。白黒ハッキリしない男。女に暴力を振るう男。こだわりを他人に押し付ける男。他人の悪口が好きな男。 「奢る」意味を深く捉え過ぎな男。メシ奢ってやったらオレの女て…懐どころか心寒ゥ…。 自分で「男は純粋な生き物」と言ってしまう男。自分から言うヤツは純粋でないよ…。 基本的に女のイヤな所(ネチネチ、ジトジト)を含んでしまってる男はイヤです。女の腐ったような男…というか。粘着質なタイプというか。ナヨナヨなら許せるんですが…ネチネチはイヤ。 やたら細かいくせに気配りは出来ない男とか最低。他人の為になる細やかさを持てよ…と言いたくなります。 「でもさぁ~…やっぱさぁ~…」とかを連発されても「だから何!?てか黙れもう!」と思ってしまうし。一緒に喋ってて「あそこに居るアイツさぁ~キモクねぇ~?」とか言われたらテメェがキモイ…と思うし…人の事気にし過ぎてて気持ち悪い。廻り気にし過ぎ。悪い意味で他人に干渉したがる男は嫌い。 一緒に居て「人の事はもうどうでもいいやん!あの人はあの人!オマエはオマエ!ハイ終り!」と言いたくなる…。 男はやっぱり許容量あってこそ。心の大きい包容力のある人がイイですね。女性を殴る為でなく女性を守る為の力を持っている人。忍耐力がある人。本当の本気を見せる事の出来る人。とにかく自分の中で白黒ハッキリした人、でも他人に対する決めつけ的は事はしない人がイイですね。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく言いたい事が一杯あるというのが良く解ります。 相手の気持ちを考えてあげようとすると白黒ハッキリしない男になってしまいます。 奢るの意味では、私は基本的に女性と食事をする時は常に奢りです、奢りたくないような人とは一緒に食事をしたくありません。でも最低レベルのお願いとしては「ごちそうさま」くらいは言って欲しいです。 とにかく自分の中で白黒ハッキリした人、でも他人に対する決めつけ的は事はしない人がイイですね。 相手が普通の人なら可能なのですが。好きな人や、愛してる人にはとても難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

自分がしゃべりたいことは延々しゃべるくせに、こちらの話題が自分に興味のないことだと、『つまんねー。あ、それよりさ(以下自分のしゃべりたいことを延々と喋る)』と片付けられた時でしょうか。 こっちだってつまんねー話(つまんねーというのは自分に取って興味の湧かない話という意味です)を散々聞かされてるのに何なんだ???と怒ったことが。。。 (^^; それと、最初から自分の決めた結論があって、そっちに誘導することしか頭にない男性に腹を立てたことも。。。つまり、『話し合いをしよう』といいながら説得する事しか頭にないっていう(笑) あとは、多分このような事はなさってはおられないでしょうが、体を無意味に触ってくる(つまりセクハラ)そんなとこでしょうか。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を触ったりとかは絶対にしません。 話し合いの事はとってもよく解ります。 特に仕事をする上では良く使いました。 私は相手に言いたい事は言わせるタイプです。 そうしないと自分の間違いに気付く事ができません。 でも意見が一致しないと結局こういう風になってしまいます。難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15527
noname#15527
回答No.10

う~ん、私が思い当たるのは、私はあまり興味のないことで長々と自慢をする事(歴史に詳しい…誰々はどうのこうのとか)、あとマザコン、シスコンもひきますね…。 「話を聞かない男、地図が読めない女」って本ご存知ですか?面白かったのでとても読みやすく、納得できる事も多かったのでぜひ読んでみてください。 あと、下のURLもとっても面白くて参考になるのでオススメです。 お互いいい男&いい女めざしてがんばりましょう!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
lovein
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考URLはとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asami557
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.9

直接は言わないけど、自分に自信があるってのが文面に出る人。 愚痴ばっかり言ってる人(人の悪口とか) 微妙にカッコつけてる感じのことを言う人 女の子の気持ちに鈍感すぎたりして、気づくようなことを言っているのに気づいてない人 あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信があるってのが文面に出る人。微妙にカッコつけてる感じのことを言う人 好きな人や自分の事を解って欲しい人には、男はそういう態度に出る事が多いですね 愚痴ばっかり言ってる人(人の悪口とか) はとても嫌ですよね。私もそのようなメールは読みたくありません。 女の子の気持ちに鈍感すぎたりして、気づくようなことを言っているのに気づいてない人 ここです。これが一番良く解りません。女の人の中には、こういう事を言ったり、メールしたりして男を試すみたいな人が少なくありません。もっとハッキリ解るように言ってと言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

相手をたてなくて、自分の話ばっかりしてくる人は かなりむかつきますね~。聞いてないってかんじで。 それと、自分の事しか考えない人! オレがひまだからメールするみたいな人・・・。

lovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の話ばっかりしてくる人は男に限らず女の人にも多いですよね、気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

よくある、男女間のミゾの話で聞くのが・・・ 女性が相談や悩みを言うのは「同調&同情」が ほしくて、愚痴ってるだけなのに 男性は「具体的対策アドバイス&欠点の指摘」を してしまう・・・ が、多いとか^^;。 女性の相談には「うん、うん、大変だね」と 肯定するのがスムーズにいく手段です。 で、やんわりと、少しだけ、アドバイスも言うと。

lovein
質問者

お礼

回答有難うございます。 具体的で解りやすくて、とても参考になりました。 その傾向は、たぶんあるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人の気持ち

    前にも質問したことがありますが落ち着いたら連絡ってのは何なんでしょうか? 映画に誘ってみたらもう約束しちゃたと言われ僕が「それじゃ仕方ないですね」と返信したら何度も誘ってもらってるのにごめんね 最近は旅行とバイトで忙しいから、また落ち着いたら連絡させて! それじゃあね とメールが来ました 気長に待ってると返事してもう2ヶ月 このメールは何なんだったのでしょうか? このような事をした・された経験のある人アドバイスお願いします

  • 女の人の性欲って

    漠然とした質問で恐縮ですが、 僕は男ですが、最近誰とでもやりたいと思ってしまいます。大学生2年生です。頭の中は7割はHなことで頭いっぱいです。 では… 女の人って、どのくらいHなんでしょう?例えば、街を歩いていて、どこまでHな妄想をするのか。男友達や、ちょっとイケメンな近所の旦那さんなんかにも、いつもHな想像をしてしまうのですか?1日にどれくらいHなことを考えるものですか?人それぞれだと思いますが…教えてくださーい。

  • こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~

    こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~ 女の人って、好きな人に気持ちがばれていると、その好きな人から具体的にアプローチをされた際、引いてしまったり、線をひいてしまったり、避けてしまったりするもんなんでしょうか?自分の気持ちがばれている状態でアプローチされると、身動きできずに逆ににいやだやめてほしい、といった態度をとる女の人って、いるのでしょうか? そんな場合、男の方からすると、彼女の行動は、マイナスの要素が強いのですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男の人はプライドが高いと言いますが、女の人からどういうことをされたらプ

    男の人はプライドが高いと言いますが、女の人からどういうことをされたらプライドが傷付いてしまいますか? 最近男友達とメールで趣味の話をしてたらちょっとムカついたみたいで、返事がちょっと怖かったです。何かプライドが傷付くこと言ってしまったのかな?と不安になりました…。

  • 年下の彼氏を持つ女の人、助けて!!(×□×;)

    こんにちは! ありがとうございますm(_ _)m 以前質問させて頂いた未監督です。 (QNo.3062568) 8月に会う事が出来ました!ヽ(*^∇^*)ノ      が!! ・・・・_| ̄|○ 緊張して、緊張して、頭が一杯に・・・ 喋れなくなってしまい、彼女を少し怒らして しまいました。 前はバカにしていた電車男並に・・(_ _。)・・・シュン ・・・今更だが、      手を繋ぎたかった!!     ハグもしたかった!!!! 女の人って、・・・イヤですかね? イチャイチャ(?)してみたいんだけど・・・ 彼女、クールなんですよ・・・ 今度、3日にまた会いに来てくれる事になりました。 どこに行き、何をすれば喜んでもらえるでしょうか・・??(岐阜です・・) 女の人って何が嬉しいんでしょうか・・_| ̄|○   お願いします!!!

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)

  • 女の人は何故いきなり無視するのでしょうか?

    何度も二人で一緒に遊んだ事があり メールのやり取りをしていても すぐに返事が返ってくるような子でも ちょっとまずい事を書いたかな・・・ と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか (他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです) 他の仲の良い女の子で 毎日楽しく話していても 少しでもまずいことを言うと 黙って、無視してくるのですが・・・ まずい事を言わなくても 遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。 男の場合だと、「お前の~がむかつく」 と言ってくれるので、直しようがあるのですが 女の人は何故無視するのでしょうか? これだと、何が悪かったのかわからなくて 次にどう対応していいのかわかりません・・・ しばらくして機嫌が直って 話してくれるようになっても また、少しでもまずい事をしたかな? と思うと、また無視されます・・・ 女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか? 皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 男の人の気持ちって

    私は高3ですが一週間前に8ヶ月付き合っていた人にふられました。 私の思い過ごしだったのかもしれないですが、前日もふられた日も(メールでふられたんです)普通に一緒に帰ったし、相手も楽しそうで、何も変化が無いように見えていたんです。だからいきなりで本当に驚きました。 急に目の前が真っ暗になるって、こういうことを言うんだなあと、そんな気持ちでした。 別れたい理由は「前みたいに好きになれなくなった」と。それに、彼は家庭の事情などですごく辛い思いをしてて、受験生なのに勉強にも身が入らないらしいのです。 そんな状況で私のことを考える余裕が無くなった→好きじゃなくなった と言われたのですが、彼の親友の話によると、「好きだから勉強に集中できなくて別れようかなって言ってた」とのことでした。 本当のところはわかりませんが、別れる前はほんとに仲良かったんです。 私は最近、彼のことばっかり考えて勉強に集中できません。男の人はどんなに好きだった人でも、いったん別れてしまうともうその人のことを考えたりしなくなってしまうのでしょうか。 なんだか、女の人に比べて男の人はクールな気がします。もちろん人それぞれだと思いますが、経験論などありましたら、よろしくおねがいします。 それと、やっぱり受験のことを考えると好きだけど別れようってなるのでしょうか。私の場合は、ただ単純に好かれなくなっただけかもしれないんですが、これについても良かったらお願いします。

  • 女の人の気持ち。

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 男の人は・・・

    男の人は、自分が戻ってくる事を待ってる女の人に対して、 もう戻るつもりが無い場合、どんな言葉でサヨナラしますか? 『○○さんへの想いはこの先もずっと変わらないから、いつか私のことが頭をよぎったら、いつでもメールして下さい。』 と言われたら、何と返事しますか?(戻るつもりは無い場合です。)

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.27で使用していたフォントが表示されない問題について質問があります。
  • 筆王Ver.20で使用していた正調祥南行書体のフォントが筆王Ver.27では使用できず、フォント一覧にも表示されません。
  • 機能拡張を試してみましたが、問題は解決されませんでした。フォントの追加方法について教えていただけますか?
回答を見る