• ベストアンサー

仕事中に蜂が居室内に入ってきて刺されても

労災はおりないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.3

労災に該当すると思います。 居室内とは仕事している部屋ですよね? 仕事のためにそこにいたから蜂に刺されたのであって、 業務との関連がありますので、労災になると思います。 労災を使うと保険料が上がると言いますが、 20人未満の小さな会社では上がりません。

efdvizboygivx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

労災を、使うと、掛け金も高くなります。 お医者さんに行っても、払うお金は少ないですが、 行っても、治らないですし。 どちらがよいのかは、会社で相談して決めましょう。

質問者

お礼

noname#226869
noname#226869
回答No.1

交渉次第でおりる可能性は有ります。てか、可能性高い。労基署のボケ公務員は無知に付け込んで追い返そうとしますが負けてはいけません。理論武装してかかれば大丈夫。共産党の方とか法律家(卵でも良い)を連れて申請に行くと良い。

質問者

お礼