• ベストアンサー

男性ホルモンについて

rarara5467の回答

• ベストアンサー
回答No.1

男性不妊症にならないと分からない血液ではなく、男性不妊の検査のひとつに、ホルモン検査があります。これは、精液検査や陰嚢の超音波検査と同時に行う、男性不妊のための一般的な検査の一つです。また、このホルモン検査は血液検査の一環として調べることができます。 男性不妊の検査では、主に以下の4つのホルモンを測定します。 1. プロラクチン 2. テストステロン 3. LH(黄体刺激ホルモン) 4. FSH(卵胞刺激ホルモン)

yabusfh8
質問者

お礼

そうですねrarara5467さん回答ありがとうございました