• 締切済み

発達障害者がストレスどれくら感じるのか

現在、 発達障害(ADHD、アスペルガー(AS)、自閉症(ASD))の方々について調べています。 上記の人たちが一般の人と比較してストレス耐性が弱いことは色々な論文やサイトなどで分かったのですが、大雑把でもいいので、何%や何倍等、発達障害の方々が一般の人と比べてストレス耐性がどれくらい弱い(低い)のかを紹介している論文や本等がありましたら教えてもらえないでしょうか。 これを知りたい理由は、自分が発達障害者なのですが、他の人に自分がストレスに弱いことを説明するとき、具体的な数字があると説明がしやすいので、知りたいんです。

noname#234824
noname#234824

みんなの回答

• ithi
回答No.1

crimahk さん、こんにちは。 発達障害者がどのくらいのストレスに弱いのか?具体的な数字を挙げるというのは難しいでしょう。個人差もあるのでしょうしね。 県立レベルの図書館であるかもしれません。熱心にお探しすることですね。