• 締切済み

日立インバーターの、外部周波数コントロールについて

日立インバーターJ3003シリーズ「j3000-055l3」について、外部から周波数をコントロールしたいのですが、その方法((1)可変抵抗器の適用機種(2)配線(3)販売先(4)インバーターの設定方法)を教えてください。 尚、下記の可変抵抗器を保有していますが、使用可能でしょうか。(可能であれば、方法(1)と(3)は必要ありません) 「東京コスモス電機 :RV24シリーズ 炭素系可変抵抗器 (ポテンショメータ 通産機器用) RV24YN20S B102」

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

日立産機システム インバータ:生産終了機種に関して http://www.hitachi-ies.co.jp/products/inv/stop/ ここのJ300シリーズの事かな?とも思うけど 型番が微妙に違うけど? まぁ細かい事は無視して RV24YN20S B102 日立産機、三菱電機、安川電機、富士電機、パナソニック、東芝等 日本製インバータメーカ各社共通で使えます

maoinomori2013
質問者

お礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 可変抵抗器が使えると言うことなので、安心しました。 配線に付いても、取扱説明書で確認できましたので取り付けてみようと思います。 お世話になりました。