• ベストアンサー

壁紙の変色(黄ばみ?)の取り方

100均の突っ張り棒を使っていた箇所が、 丸いかたちで変色してしまっていました。 棒の先端は黒く、しかしゴムではありません。 壁紙の素材はわかりませんが、でこぼこしていて柔らかい素材で、色は白です どうすればきれいに落とせるでしょうか ティシュにキッチンハイターを染み込ませて叩いてみましたが、 効果があるようには見えませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

壁紙の表面は、ビニールでできているのはほとんどです。 ビニールの素材の中に色が入り込んでいる可能性が高いです。 その場合には、色は落ちません。 薬品を使うと、一年後に変色、表面にひびがはいる可能性が高いので、あまりおすすめしません。 アルコールで拭いてみるとか、 研磨剤がは入っている、ジフで少しだけこすってみると落ちる可能性がありますが、 クロスの表面は、とても薄いので、少しこすりすぎると、表面のビニールが破れるおそれがあります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

中性洗剤を薄めて少したたくようにしてみるとか こすると壁紙痛みますので