既婚女性とやり直した元彼

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性とやり直した元彼との別れに悩んでいます。彼の気持ちは固まっていると言われたけれど、まだ彼を愛しています。彼が戻ってくる方法や不倫をやめさせる方法を教えてください。
  • 既婚女性の元カノと別れて彼とやり直すことになったが、別れを選んだ理由や彼の気持ちについて悩んでいます。彼を戻らせる方法や不倫を辞めさせる方法を教えてください。
  • 彼との別れに悩んでいます。彼は既婚女性の元カノとやり直すことに決めたと言いますが、私はまだ彼を愛しています。彼が戻ってくる方法や不倫をやめさせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性とやり直した元彼

こんにちは。 真剣に悩んでいます。 先週お付き合いしていた彼氏と別れました。 理由は既婚者の元カノとやり直すことにしたんだそうです。 主・27歳 元彼・41歳 元カノ(既婚者)41歳 2人は同級生だそうです。 ビックリしてとても辛かったけど、 ・2人が何年も続いていたこと(別れたのは先月) ・私とは付き合って1週間なので、今ならまだ次にいけると思ったこと ・捨てられるのが怖く、楽な方へ逃げたこと ・フッたけど、私への気持ちはまだある などと言われ、「彼の気持ちは固まっているんだ」と思いお別れしました。 私は正直彼は最低な人だと思っても、まだ大好きで、正直戻ってきてほしいと思います。 どうやったら、彼は戻って来てくれるでしょうか? 不倫をやめさせるのはやはり大変でしょうか? 回答お願いします。

noname#230259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.6

41歳でも若く見える人もいますし脂がのって余裕が出る年代ですから同世代より魅力的に見えて好きになってしまう気持ちも分かります。 補足をいえば45過ぎるとガタっと老け込む人も少なくないですが… カレは結婚願望がないのかなとまず思いました。 「結婚したい・子供が欲しい」と思うのなら違っていたと思います。 諦められないのなら後悔のないよう彼にアピールしても良いと思いますよ。 人に言われて止める程度は大した事ですし、後で後悔して引きずるぐらいなら後悔のないよう行動した方が数段良いです。 彼は独身ですし、好きで居続けても世間的に誰にも迷惑かける事もなく自由です。 戻ってくるかはどういう形であれ恋愛に確実なものはないですが、元カノが好きでも構わないからと伝えて相手の状況に合わせて距離を近づいたり離れたり様子をみるのもあります。 年下の27歳、健気さや可愛らしさもポイントかなとも思います。 また不倫を止めさせるために動いた事がばれると彼に嫌われてしまいます。 そして元カノは既婚者、そうそうカレみたいな関係の人は見つからず年月の積み重ねもあるので簡単に手放すような事はしないでしょう。 教科書通りの恋愛ばかりが恋愛じゃありませんし色んな形があります。 まだ20代です。納得するまで進んだ先に何か見えてくるのかもしれません。

質問者

お礼

qookuuqooさん、回答ありがとうございます。 男性からの回答ということと、優しい回答内容に励まされました。 年上好きという訳ではないですが、好きになってしまいました… 結婚願望については何とも…けれども話している中で結婚について願望はあったのかなと思います。(私の勝手な解釈ではありますが…) 元カノとの年月については、私は何をしても埋められないのは分かっています。 まだ別れて1週間も経っていないので、少し落ち着いてから、もう一度彼に連絡をとってみようと思います。その際「会いたい」と言われたら迷惑でしょうか?

その他の回答 (6)

• qookuuqoo
回答No.7

NO.06の回答者です。 好きに理由はない事も多いですし、止められないのなら進んだ先の答えを自分で見つけたら良いんじゃないかなと思います。 先に答えを教えて貰ったとしても実感も納得も出来ないですし。 結婚願望があればその年の差でも夫婦は良いですが、カップルだと男は50ぐらいで捨てられたら…という怖さがあると思います。 そこを払拭させてあげる必要はあります。 1週間後でもそれを言われたら嬉しいと思いますし、それぐらいは迷惑に思わないはずです。 楽な方へ逃げたのって案外そのあと居心地が悪い事もありますからね。 じっと耐えて待ち上手くいく人もいれば報われない人もいますから、そこはどの選択でも自己責任なので後悔のない選択をして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼に素直に「会いたい」とLINEをしてみました。 彼も会いたいと言ってくれたので、後日会うことになると思います。 別れ話の際に、10年くらい一緒にいて捨てたられたら立ち直れない…と言っていたので、会った時はその不安を払拭させることが出来ればと思います。 qookuuqooさんの回答で自分の気持ちを素直に伝えてフラれるのと、何もしないで後悔するのは、断然その後が違うと考えさせられましたし決断させてくださいました。 ありがとうございました。

回答No.5

1週間なら付き合った中に入れなくてもいいんじゃないですか。 事故だと思って諦めたほうがいいですよ。

質問者

お礼

rainyweatherさん、回答ありがとうございます。 事故って思えたらいいんでしょうね。 今はまだ諦めがつなかいんです…

• gohide
回答No.4

再回答しますね。 >41歳のおじさん…世間的に見ればおじさんなんですよね。 >でも今は彼が大好きです。 >諦めたくないんです。 貴女が元彼を好きなのは分かりますが貴女が元彼に愛されなければ 無駄な時間が過ぎるだけですよ。一方通行の恋愛ほど苦しいのに 自分に手応えがないのに求めてしまうんだよね。 貴女が元彼に愛される自信があるのであれば何歳になっても求め 続ければ良いでしょうね。ただ貴女のご両親に理解されない将来を 見続けるのは止めることですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 一方通行での恋愛はつらいんですけど、求めてしまうんですよね。 愛される自信は正直ありません。 他の方の回答でもありましたが、元カノを選んだ時点で私<元カノという事は理解しています。 たとえ既婚者でも理屈じゃないんでしょうね。 私が彼を好きなように、どんな人でもただその人が好きなんだと思います。

• gohide
回答No.3

付き合って1週間でわかれるという決断に至ったという事は このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女には元カノ以上の 魅力が無かったという事でしょうね。 貴女がその元カノさんよりも魅力的で身体の関係の相性も良かったので あれば元カノに戻る必要性もなかったと思いますよ。 貴女もまだ27歳なのですから古びた40代の男性を追いかけないで もっと同年代の素敵な男性との出会いを求めましょう。 仮に彼が戻って来てくれたとしてもその元カノの存在を消すことは 出来ないのですよ。という事はいつ何時また元カノの元に行くかも しれない不安と闘わないといけないのですよ。 安心できる相手との恋愛を楽しんで下さい

質問者

お礼

gohideさん、回答ありがとうございます。 gohideさんの言うとおり、元カノを超える存在になれなかったのは重々理解しています。 41歳のおじさん…世間的に見ればおじさんなんですよね。 でも今は彼が大好きです。 諦めたくないんです。

• blazin
回答No.2

どうやったら? ⇒彼なりにやり尽くしたら。 一度新しい存在(貴方)をあてがおうとした彼。 その際に、 その下に廻る元カノの存在。 それがとても馬鹿デカいと感じた彼。 貴方という新参に上書きされてしまう事。 それを彼自身が嫌がってしまった。 貴方色に染まるのを嫌がった彼。 元カノとの歴史を消したくない。切りたくない。 確かに元カノとの関係は先が無い(見えない) でも、 先さえ見なければ(欲張らなければ) もう少し今ある関係を続ける事は出来る。 彼女もそれを望んでいる。 勿論僕(彼)も。 彼は彼なりに、 誠実道に戻ろうとしたんだと思う。 一度は貴方を選ぼうとはしてみた。 でも・・・ 彼の感覚では今じゃ無かった。 もう少し後(先)で良い。10年後でも良い。 元カノに対して、 元カノとの関係に対して、 自分なりにやり切った(ご馳走様) 少なくともその感覚を得るまでは・・・ おそらく貴方の方は向かない。 貴方もそれは分かっているでしょ? 折角得た貴方を平気で捨てられる彼。 キープという形では無くて、捨てた彼。 貴方はまだ、 始まったばかり(さぁこれから) 盛り上がりの途上で終わったこの関係、 そして彼への気持ちに行き場が見い出せていない。 始まりと終わりがあまりにも近過ぎて・・・ 現時点ではまだ、 彼に戻ってきて欲しい(スタートしたい) その気持ちが強いんだと思う。 でも、 仮に戻ってきても、 貴方より格段に居心地が良い元カノ世界。 彼はまた向こうに戻ってしまうんだよ。 中途半端に彼の味を知ってしまうと・・・ 貴方は余計に彼に囚われてしまう事になる。 だから1週間で良かったとは言わないよ? それでも、 貴方と彼は人生ステージが全然違う。 彼はオジサンだけれど、貴方はまだ若い。 折角始められると思った関係、 それが早々に摘まれてしまった息苦しさは分かる。 それでも、 貴方の大事な時間も有限。 彼を大好きの「大」は、 貴方の中に都合良く美化された彼でもある。 現実の彼は、 元カノ世界の方に多くを残したまま。 仮に貴方を選んでくれても、 貴方一色になる事は無いんだよ。 その状態って、 貴方にはただただ不安多き世界。 彼と一緒に居ても、 彼の内側を多くを占める元カノの存在。 それを気にして気にして・・・ 貴方の精神衛生は乱れてしまう。 交際自体を穏やかに育めない。 そこまでして、 貴方は彼を思い続ける価値を見い出せるのか? またいつ離れていくか分からない、 そんな彼を一途に思い続ける価値はあるのか? 貴方は彼の都合の良い止まり木じゃない。 それは、 改めて自身に「真剣」に問うてみる事。 これからの貴方自身の為にも、 大切にしてみて☆

質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました。 本当にその通りだと思います。胸が張り裂けそうです。 彼に今でも戻りたいと伝えたくてしょうがないです。 戻れる可能性は低いですよね。。。

• STICKY2006
回答No.1

>>私は正直彼は最低な人だと思っても わかってんなら、戻ってきて!とかよりも先に、とりあえず冷静になれるように努めてみては??? >>不倫をやめさせるのは 女性は、「障害があるほど燃える」人多いらしいですが、乗り越えたらきっぱりと冷めるって人も多いらしいですね。 「最低な人だとわかっているけど、不倫という障害を乗り越えてなんとか。。。」って、まぁ、冷静に見りゃ、外れくじでしかないと思いますが? 相手が戻ってすり寄って来ても、鼻で笑い飛ばすぐらいの気持ちに切り替えられるよう、まずは冷静になることをお勧めしたいと思います。

質問者

お礼

STICKY2006さん、回答ありがとうございます。 冷静になれるまで、時間がかかりそうです。 それくらい彼のことが今でも大好きです