既婚女性とやり直した元彼

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性とやり直した元彼との別れに悩んでいます。彼の気持ちは固まっていると言われたけれど、まだ彼を愛しています。彼が戻ってくる方法や不倫をやめさせる方法を教えてください。
  • 既婚女性の元カノと別れて彼とやり直すことになったが、別れを選んだ理由や彼の気持ちについて悩んでいます。彼を戻らせる方法や不倫を辞めさせる方法を教えてください。
  • 彼との別れに悩んでいます。彼は既婚女性の元カノとやり直すことに決めたと言いますが、私はまだ彼を愛しています。彼が戻ってくる方法や不倫をやめさせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性とやり直した元彼

こんにちは。 真剣に悩んでいます。 先週お付き合いしていた彼氏と別れました。 理由は既婚者の元カノとやり直すことにしたんだそうです。 主・27歳 元彼・41歳 元カノ(既婚者)41歳 2人は同級生だそうです。 ビックリしてとても辛かったけど、 ・2人が何年も続いていたこと(別れたのは先月) ・私とは付き合って1週間なので、今ならまだ次にいけると思ったこと ・捨てられるのが怖く、楽な方へ逃げたこと ・フッたけど、私への気持ちはまだある などと言われ、「彼の気持ちは固まっているんだ」と思いお別れしました。 私は正直彼は最低な人だと思っても、まだ大好きで、正直戻ってきてほしいと思います。 どうやったら、彼は戻って来てくれるでしょうか? 不倫をやめさせるのはやはり大変でしょうか? 回答お願いします。

noname#230259
noname#230259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

41歳でも若く見える人もいますし脂がのって余裕が出る年代ですから同世代より魅力的に見えて好きになってしまう気持ちも分かります。 補足をいえば45過ぎるとガタっと老け込む人も少なくないですが… カレは結婚願望がないのかなとまず思いました。 「結婚したい・子供が欲しい」と思うのなら違っていたと思います。 諦められないのなら後悔のないよう彼にアピールしても良いと思いますよ。 人に言われて止める程度は大した事ですし、後で後悔して引きずるぐらいなら後悔のないよう行動した方が数段良いです。 彼は独身ですし、好きで居続けても世間的に誰にも迷惑かける事もなく自由です。 戻ってくるかはどういう形であれ恋愛に確実なものはないですが、元カノが好きでも構わないからと伝えて相手の状況に合わせて距離を近づいたり離れたり様子をみるのもあります。 年下の27歳、健気さや可愛らしさもポイントかなとも思います。 また不倫を止めさせるために動いた事がばれると彼に嫌われてしまいます。 そして元カノは既婚者、そうそうカレみたいな関係の人は見つからず年月の積み重ねもあるので簡単に手放すような事はしないでしょう。 教科書通りの恋愛ばかりが恋愛じゃありませんし色んな形があります。 まだ20代です。納得するまで進んだ先に何か見えてくるのかもしれません。

noname#230259
質問者

お礼

qookuuqooさん、回答ありがとうございます。 男性からの回答ということと、優しい回答内容に励まされました。 年上好きという訳ではないですが、好きになってしまいました… 結婚願望については何とも…けれども話している中で結婚について願望はあったのかなと思います。(私の勝手な解釈ではありますが…) 元カノとの年月については、私は何をしても埋められないのは分かっています。 まだ別れて1週間も経っていないので、少し落ち着いてから、もう一度彼に連絡をとってみようと思います。その際「会いたい」と言われたら迷惑でしょうか?

その他の回答 (6)

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

NO.06の回答者です。 好きに理由はない事も多いですし、止められないのなら進んだ先の答えを自分で見つけたら良いんじゃないかなと思います。 先に答えを教えて貰ったとしても実感も納得も出来ないですし。 結婚願望があればその年の差でも夫婦は良いですが、カップルだと男は50ぐらいで捨てられたら…という怖さがあると思います。 そこを払拭させてあげる必要はあります。 1週間後でもそれを言われたら嬉しいと思いますし、それぐらいは迷惑に思わないはずです。 楽な方へ逃げたのって案外そのあと居心地が悪い事もありますからね。 じっと耐えて待ち上手くいく人もいれば報われない人もいますから、そこはどの選択でも自己責任なので後悔のない選択をして下さい。

noname#230259
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼に素直に「会いたい」とLINEをしてみました。 彼も会いたいと言ってくれたので、後日会うことになると思います。 別れ話の際に、10年くらい一緒にいて捨てたられたら立ち直れない…と言っていたので、会った時はその不安を払拭させることが出来ればと思います。 qookuuqooさんの回答で自分の気持ちを素直に伝えてフラれるのと、何もしないで後悔するのは、断然その後が違うと考えさせられましたし決断させてくださいました。 ありがとうございました。

回答No.5

1週間なら付き合った中に入れなくてもいいんじゃないですか。 事故だと思って諦めたほうがいいですよ。

noname#230259
質問者

お礼

rainyweatherさん、回答ありがとうございます。 事故って思えたらいいんでしょうね。 今はまだ諦めがつなかいんです…

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

再回答しますね。 >41歳のおじさん…世間的に見ればおじさんなんですよね。 >でも今は彼が大好きです。 >諦めたくないんです。 貴女が元彼を好きなのは分かりますが貴女が元彼に愛されなければ 無駄な時間が過ぎるだけですよ。一方通行の恋愛ほど苦しいのに 自分に手応えがないのに求めてしまうんだよね。 貴女が元彼に愛される自信があるのであれば何歳になっても求め 続ければ良いでしょうね。ただ貴女のご両親に理解されない将来を 見続けるのは止めることですよ

noname#230259
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 一方通行での恋愛はつらいんですけど、求めてしまうんですよね。 愛される自信は正直ありません。 他の方の回答でもありましたが、元カノを選んだ時点で私<元カノという事は理解しています。 たとえ既婚者でも理屈じゃないんでしょうね。 私が彼を好きなように、どんな人でもただその人が好きなんだと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

付き合って1週間でわかれるという決断に至ったという事は このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女には元カノ以上の 魅力が無かったという事でしょうね。 貴女がその元カノさんよりも魅力的で身体の関係の相性も良かったので あれば元カノに戻る必要性もなかったと思いますよ。 貴女もまだ27歳なのですから古びた40代の男性を追いかけないで もっと同年代の素敵な男性との出会いを求めましょう。 仮に彼が戻って来てくれたとしてもその元カノの存在を消すことは 出来ないのですよ。という事はいつ何時また元カノの元に行くかも しれない不安と闘わないといけないのですよ。 安心できる相手との恋愛を楽しんで下さい

noname#230259
質問者

お礼

gohideさん、回答ありがとうございます。 gohideさんの言うとおり、元カノを超える存在になれなかったのは重々理解しています。 41歳のおじさん…世間的に見ればおじさんなんですよね。 でも今は彼が大好きです。 諦めたくないんです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.2

どうやったら? ⇒彼なりにやり尽くしたら。 一度新しい存在(貴方)をあてがおうとした彼。 その際に、 その下に廻る元カノの存在。 それがとても馬鹿デカいと感じた彼。 貴方という新参に上書きされてしまう事。 それを彼自身が嫌がってしまった。 貴方色に染まるのを嫌がった彼。 元カノとの歴史を消したくない。切りたくない。 確かに元カノとの関係は先が無い(見えない) でも、 先さえ見なければ(欲張らなければ) もう少し今ある関係を続ける事は出来る。 彼女もそれを望んでいる。 勿論僕(彼)も。 彼は彼なりに、 誠実道に戻ろうとしたんだと思う。 一度は貴方を選ぼうとはしてみた。 でも・・・ 彼の感覚では今じゃ無かった。 もう少し後(先)で良い。10年後でも良い。 元カノに対して、 元カノとの関係に対して、 自分なりにやり切った(ご馳走様) 少なくともその感覚を得るまでは・・・ おそらく貴方の方は向かない。 貴方もそれは分かっているでしょ? 折角得た貴方を平気で捨てられる彼。 キープという形では無くて、捨てた彼。 貴方はまだ、 始まったばかり(さぁこれから) 盛り上がりの途上で終わったこの関係、 そして彼への気持ちに行き場が見い出せていない。 始まりと終わりがあまりにも近過ぎて・・・ 現時点ではまだ、 彼に戻ってきて欲しい(スタートしたい) その気持ちが強いんだと思う。 でも、 仮に戻ってきても、 貴方より格段に居心地が良い元カノ世界。 彼はまた向こうに戻ってしまうんだよ。 中途半端に彼の味を知ってしまうと・・・ 貴方は余計に彼に囚われてしまう事になる。 だから1週間で良かったとは言わないよ? それでも、 貴方と彼は人生ステージが全然違う。 彼はオジサンだけれど、貴方はまだ若い。 折角始められると思った関係、 それが早々に摘まれてしまった息苦しさは分かる。 それでも、 貴方の大事な時間も有限。 彼を大好きの「大」は、 貴方の中に都合良く美化された彼でもある。 現実の彼は、 元カノ世界の方に多くを残したまま。 仮に貴方を選んでくれても、 貴方一色になる事は無いんだよ。 その状態って、 貴方にはただただ不安多き世界。 彼と一緒に居ても、 彼の内側を多くを占める元カノの存在。 それを気にして気にして・・・ 貴方の精神衛生は乱れてしまう。 交際自体を穏やかに育めない。 そこまでして、 貴方は彼を思い続ける価値を見い出せるのか? またいつ離れていくか分からない、 そんな彼を一途に思い続ける価値はあるのか? 貴方は彼の都合の良い止まり木じゃない。 それは、 改めて自身に「真剣」に問うてみる事。 これからの貴方自身の為にも、 大切にしてみて☆

noname#230259
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました。 本当にその通りだと思います。胸が張り裂けそうです。 彼に今でも戻りたいと伝えたくてしょうがないです。 戻れる可能性は低いですよね。。。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>私は正直彼は最低な人だと思っても わかってんなら、戻ってきて!とかよりも先に、とりあえず冷静になれるように努めてみては??? >>不倫をやめさせるのは 女性は、「障害があるほど燃える」人多いらしいですが、乗り越えたらきっぱりと冷めるって人も多いらしいですね。 「最低な人だとわかっているけど、不倫という障害を乗り越えてなんとか。。。」って、まぁ、冷静に見りゃ、外れくじでしかないと思いますが? 相手が戻ってすり寄って来ても、鼻で笑い飛ばすぐらいの気持ちに切り替えられるよう、まずは冷静になることをお勧めしたいと思います。

noname#230259
質問者

お礼

STICKY2006さん、回答ありがとうございます。 冷静になれるまで、時間がかかりそうです。 それくらい彼のことが今でも大好きです

関連するQ&A

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 彼女と元カレ(既婚者)

    彼女とFacebookのメールでやり取りしている元カレ(既婚者)がいます。 別れてからかなりたってますが、何かのイベント、誕生日とか正月とか、の時におめでとうとかのメッセージがきます。 今度、彼女がやってる店に飲みに来るらしくて、彼女も久々やし、楽しみ!みたいな返信をしていました。。 めっちゃ嫌なんですが、 彼女本人には何も言ってません。てか、言えません。 別れたくないんで… そこで、なんとか男側にプレッシャー的なものをかけれたら良いなと思っているんですが、何か良い方法ないでしょうか! もしくは、男の嫁に、二人のFacebookのやり取りをGメールで送りつけようかとも考えています。 Gメールは、匿名で送って、アカウント削除した場合バレたりしますか?履歴みたいなの残りますか? なんでも良いので、男に牽制かけれそうな方法あったら教えてください! 彼女のやってる店に元カレが飲みに来る、それだけは阻止したいです。。 彼女も、金使ってくれるなら誰でもオッケーとか思ってるかもしれないんで、男側が来るのやめさせたいです。 彼女も悪いけど、俺も必死すぎてダサいし、Facebook見てしまって最悪やけど、 なんとか彼女には言わずに済ませたい気持ちなので、宜しくお願いします。

  • 元カノ(元カレ)と仲良くお付き合いが出来る方へ質問します。

    初めまして、marimariと申します。 元カノと仲良くお付き合いが出来るタイプと付き合う場合、今カノはどのような態度を示しているとうれしいか。 また前向きな考え・今後の付き合い方のアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 同い年の彼氏(26歳)と半年程お付き合いをしております。普段は、とても仲がよいです。 彼氏は元カノ2人(元婚約者と2年ほどお付き合いした女性:いずれも遠距離)と連絡を取り合う事です。 元婚約者の方は、既婚なのでメールか電話のみです。 2年ほどお付き合いした女性は、3ヶ月に一度位会ってます。 もちろん会う場合や電話相談を受けた時は、それぞれの元カノの近況を私に伝えてくれます。 普段の話題にもあっけらかんと出てきてます。 私がいる時に、元カノ達から電話がきてもごく普通に接してます。 2人とも私の存在を知っております。 彼曰く 「友達感情だ」 「marimariも元彼と会ってもいいよ。妬かないし。」 いつも言ってくれました。 そこまでは、なんて心の広い人だと感激してましたが、 ある日何を思ったのか、 「marimariと元カノ(2年付き合った子:明日会うそうです)の2人が僕のお嫁さんになったらいいのに~。正直な気持ちだよ。」 とトンデモナイ発言しました。 あんまりな発言に涙目になり、その意味を伝えましたが彼氏はイマイチ理解していない様子でした。 この手の人の場合(鈍)、元カノ達と会うな!!というのは酷かと思います。 他所では、良いところがありますので、コレが原因で別れる気はありません・・。 皆さんのアドバイスを踏まえて、彼氏に自分の気持ちを伝えたいのです。 不明な点はその都度、補足しますのでよろしくお願いします☆

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼に会おうと言われました

    別れて一年以上経つ元彼に会おうと言われました(多分呑みに行くのだと思います) 彼には新しい彼女が居て、もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。 でも私はまだ彼氏もいませんし引きずっています。 会いたい気持ちはあります。もう二度と会えないんだって思ってたので正直に嬉しいです。 でも会っていいのかなとも思ってしまいます。 会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、 今私は大切な時期です。 もし元彼に会って、彼のことばかり考えるようになってしまったら、、 とか、 せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。 そもそも別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。 皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)? 元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;)

  • わからない元彼の行動

    友人の話です。彼女は3ヶ月ほど元彼に振られました。以来一度も会っていませんでした。先週元彼と元彼の友達と3人で飲みにいく約束をしていましたが彼女の仕事の都合で時間が遅くなってしまったところ元彼から「もう遅くなったし眠いから今日はやめます」と連絡がありました。結局彼女と元彼の友達は「家で飲もう」と言う事になり彼女は元彼に「家で飲むから気が向いたらおいでよ」とメールしたそうです。すると元彼も来たそうです。どうしてさっきは「眠いから」と断っていたのにくるのでしょう?振った側でも元カノを心配するなんてあるのでしょうか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 元彼の別れたあとの行動が良く分からないのです。

    1年同棲していた元彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 二股かけられて振られました。 私はその彼とは特に縁を切りたい等とは思っていないですし、相手も縁を切りたいとか は思ってないそうです。 ちなみに元彼は私とかぶって付き合ってた相手の女性と現在お付き合いしています。 多分ですが。 別れたあとの元彼がおかしいと最近感じ始めました。うまく説明するのが苦手なのでおかしいと 思う部分を箇条書きにしたいと思います。 ・ 元彼名義のスマホを別れ際返すと言いましたが、まだ2年経ってないし違約金だのかかるし 勿体ないし、2年満期になるまで持ってなと言われ持たされています。私もまだ別れた直後は 未練があったため&確かに今解約したら勿体無いという気持ちで持つことにしましたが、 だんだん、これっていいのか・・どうなのか・・と悩みだしました。 元彼名義にした理由は結婚前提のお付き合いだったので彼が家族割にしようと持たせてくれました。 ・ 私の家に転がり込んだ形だったのですが、元彼は新居に引越しました。その後 住所変更や、荷物運びやらで業務連絡的な連絡をLINEでやっていましたが別れた直後からなぜか フレンドリーな返信と聞いてもない話をしてきました。(5畳半に置くセミダブルが売ってない等・・どうでもいい内容) ・ もうすぐ新居に元彼が越してから2週間が経とうというのに未だ住所変更をしていない。 早く住所変更してくれとは言いました。 ・ 新カノがいて幸せなはずだけど私が気になって眠れないと言ってきました。 ・ たまに敬語たまにタメ口。 ・ とにかくLINEの返信が早い。そうじゃない時の方が少ない。 こんな感じですが、新カノがいるのになぜ?と思うことが多々あるのです。 元彼に未練はないとは思うのですが、そもそも新カノがいるのに携帯を解約せず元カノに 持たせたままにするっていうのは間違ってる事なんでしょうか・・。 いつも恋愛で別れると私の場合は完全シャットアウトしてきたので今回のような 別れたあとも何かしらで繋がってるという事今までなく初めてなので良く分かりません。 皆様のご意見を伺えれば大変有難いです。宜しくお願い致します。  

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?