• ベストアンサー

戦争をやめろ、誰の言葉が説得力がありま

ローマ法王、トランプ、チーャールズ皇太子、ロシア 天皇 

noname#227928
noname#227928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

今、金正恩が内外に向けで 戦争をやめろ と言ったら効果絶大でしょう。

その他の回答 (8)

• Nouble
回答No.9

キング牧師、とか ガンジー氏、とか あと、 人いわゆる、神 か、どうか 見定める、能力が 有る と、 公的に、認められた 方の、前に 既に、現臨 している 人いわゆる、神が 現れたら しかも 高位の、もの なら そして、 有効な、道を 示せる、なら アメリカも、ロシアも、中東も、ヨーロッパも、 止まる で、しょう もっと、止まるかな?

• roadhead
回答No.7

言葉だけで戦争を止められる人はいません。 そんな人がいればとっくの昔に戦争なんて無くなっています。

• hekiyu
回答No.6

イラク戦争のとき、閣僚の間でも賛否がありましたが、 ベトナム戦争の経験者の多くは、戦争に反対しました。 戦争に賛成したのは、戦争の経験が無い閣僚でした。 賛成した副大統領チェイニー氏がCEOをやっていた ハリバートン社はイラク戦争で400億ドル儲けました。

• meido2010
回答No.5

メトロン星人は「人類を滅ぼすのに暴力は要らない。地球人が お互いを尊重し信頼しあって、社会を作っているのに目をつけた。 それを壊せば地球人はお互いを敵視し、やがて自滅する。どうだ 良い考えだろう」と言っていました。 しかし、物語の最後に「地球人のお互いを敵視するという感情を 利用するとは恐ろしい宇宙人です。しかし、この物語は遠い遠い 未来の物語です。なぜって我々人類は宇宙人に狙われるほどお互い を信頼してはいませんから」 で終わります。 なんとも意味深な言葉ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

現実に存在するとしたら、バルタン星人やメフィラス星人のような侵略宇宙人。 「地球人同士の争いをやめないなら、君たちを滅ぼしてこの星をいただこう」とでも言われたなら、やめるかもしれません。 もちろん、ウルトラマンが助けてくれないというのが前提にあります。

• mrst48
回答No.3

金日成の亡霊。

• lions-123
回答No.2

>戦争をやめろ、誰の言葉が説得力がありま 残念ながら、誰にも絶対的な説得力はなく、現実世界は混迷緊張が続いているのだと思います。 敢えて求めるならば、相対的には各々の国や組織のリーダーであり個々人の危機意識が戦争防止への最終ラインかもしれない。

回答No.1

世界中の民間人