• ベストアンサー

戦争をやめろ、誰の言葉が説得力がありま

ローマ法王、トランプ、チーャールズ皇太子、ロシア 天皇 

noname#227928
noname#227928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今、金正恩が内外に向けで 戦争をやめろ と言ったら効果絶大でしょう。

その他の回答 (8)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.9

キング牧師、とか ガンジー氏、とか あと、 人いわゆる、神 か、どうか 見定める、能力が 有る と、 公的に、認められた 方の、前に 既に、現臨 している 人いわゆる、神が 現れたら しかも 高位の、もの なら そして、 有効な、道を 示せる、なら アメリカも、ロシアも、中東も、ヨーロッパも、 止まる で、しょう もっと、止まるかな?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

言葉だけで戦争を止められる人はいません。 そんな人がいればとっくの昔に戦争なんて無くなっています。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

イラク戦争のとき、閣僚の間でも賛否がありましたが、 ベトナム戦争の経験者の多くは、戦争に反対しました。 戦争に賛成したのは、戦争の経験が無い閣僚でした。 賛成した副大統領チェイニー氏がCEOをやっていた ハリバートン社はイラク戦争で400億ドル儲けました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.5

メトロン星人は「人類を滅ぼすのに暴力は要らない。地球人が お互いを尊重し信頼しあって、社会を作っているのに目をつけた。 それを壊せば地球人はお互いを敵視し、やがて自滅する。どうだ 良い考えだろう」と言っていました。 しかし、物語の最後に「地球人のお互いを敵視するという感情を 利用するとは恐ろしい宇宙人です。しかし、この物語は遠い遠い 未来の物語です。なぜって我々人類は宇宙人に狙われるほどお互い を信頼してはいませんから」 で終わります。 なんとも意味深な言葉ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

現実に存在するとしたら、バルタン星人やメフィラス星人のような侵略宇宙人。 「地球人同士の争いをやめないなら、君たちを滅ぼしてこの星をいただこう」とでも言われたなら、やめるかもしれません。 もちろん、ウルトラマンが助けてくれないというのが前提にあります。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

金日成の亡霊。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>戦争をやめろ、誰の言葉が説得力がありま 残念ながら、誰にも絶対的な説得力はなく、現実世界は混迷緊張が続いているのだと思います。 敢えて求めるならば、相対的には各々の国や組織のリーダーであり個々人の危機意識が戦争防止への最終ラインかもしれない。

回答No.1

世界中の民間人

関連するQ&A

  • 説得力の強さ

    同じことを言ってもいう人が違うだけで説得力の強さが全く違うのは 日本だけですか? あと、例えば トランプ大統領とローマ法王が何らかの言葉を発したとして 説得力の強さがどのように変わりますか?

  • なぜ、メディアは『ローマ法王』と報道するのでしょうか。

    バチカン市国の大使館の名は経緯があり、ローマ法王庁となったようだ。 しかし、『ローマ法王』という呼び名については教会では、「1981年2月のヨハネ・パウロ2世の来日を機会に、『ローマ教皇』に統一することにしました。」とある。 なぜ、メディアは『ローマ法王』とするのか。 天皇と教皇。天皇を教えるという意味に受け止めているのだろうか。 韓国は天皇を日王と呼ぶという流れがあるようだ。日本はすでに教皇を法王と呼ばせている。韓国が天皇のことを日王と呼んでも文句は言えまい。 皆さんの意見を教えてください。

  • ローマ法王が退位

    今月?28日をもってローマ法王ベネディクト13世が退位するそうですが これはローマ国教会の王名表どおりなのでしょうか? 確か ヨハネ・パウロ2世の次の次までしか法王の名は記されていないとか… という事は次の法王で世界は… しかし良いですね 生きているうちに退位できるなんて 日本の天皇はよぼよぼになってもコキ使われて 公務だ外交だのって 死ぬまで天皇させられるんですから あぁ ローマ法王が羨ましい

  • ローマ法王来日

    先ごろローマ法王が韓国を訪問しましたが 韓国には行っておいて日本には来ないのでしょうか? 聡明なヨハネ・パウロ2世以来ローマ法王って来ました? 世界ナンバー2の法王は世界トップの天皇陛下に挨拶すべきでしょ 国賓として招けばさすがにローマ法王と言えど断れないと思うのですが…どうでしょうか?

  • 天皇陛下って何?

    日本人とって天皇陛下って何だと思いますか? 僕は、ローマ法王のようなものかなって思いますが、どうでしょう。

  • 天皇陛下

    少し前に聞いたのですが、世界のあらゆる国家元首の中で天皇陛下は、 ローマ法王と同等かそれとも少し上であり世界一の位にあると聞きましたが、 それは本当ですか? 僕が聞いた話しによりますと、 1、天皇陛下とローマ法王 3、英国女王 4、アメリカ大統領 という感じに世界的な序列でそうなると聞きましたが本当ですか? (出来れば天皇制反対の人は回答お控え下さい。)

  • トランプ訪日で天皇陛下暗殺の危険

    【質問その1】 安倍晋三がもうすぐ訪米してトランプ大統領と会談しますが、この会談の意義はあるのですか。わざわざ先手を打って会談を急がずともよい感じになってきてますが。 【質問その2】 バカな安倍晋三ですんで、訪米に当たっては会談でトランプの訪日を言い出す可能性が高い。 恐らくは国賓待遇での来日になるでしょうから天皇陛下または皇太子と面会・宮中晩餐会がやられます。 今イスラムはトランプに対して怒り心頭に達してるのでトランプと天皇の面会は間違いなくイスラム過激派の怒りを買います。イスラムの過激分子にとっての怒りはつまりは「殺す!」ということなので、天皇陛下の命が狙われますよね。 天皇は危なくありませんか。言っちゃなんですけど、生前退位は間に合いそうですか。 安倍晋三の野望って怖いですよね。

  • ローマ法王について

    ベネディクト16世が退位し何かとバチカンが騒がしいですが  ここで疑問が ・ローマ法王は女性でもなれるのでしょうか?(前提となる枢機卿に女性がいるのか分かりませんが) ・過去に女性のローマ法王がいましたか? ・確か日本人の枢機卿がいましたが彼が法王になる可能性はあるのでしょうか? ・ローマ法王とローマ教皇の違いは何でしょうか? よろしくお願いします

  • 韓国大統領の天皇陛下への発言について

    こんにちわ。 こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。 それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」 という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。 天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは? なにしろエンペラーですし・・・。 世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。 私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。 で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか? イミョンバクって頭おかしいですよね? なんで戦争にならないんですか? 天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。 日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・? どう思いますか?

  • 皇位継承順位について

    このままで行けば現皇太子が天皇になって、秋篠宮親王が皇太子になりますが、もし天皇となった現皇太子に男子の子供が生まれたら、秋篠宮皇太子は廃嫡?(格下げ)されてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。