• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MP600トラブル)

MP600のトラブルと対処法

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品MP600のプリントヘッド交換後、電源が入らないトラブルが発生しました。対処法について解説します。
  • MP600を使用中にプリントヘッドを交換した後、電源が入らなくなる問題が発生しました。ここではその対処法について詳しく説明します。
  • MP600のプリントヘッド交換後、電源が入らないトラブルが発生しました。解決策をご紹介します。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1972/9602)
回答No.4

OKBIZ54361 さん、こんにちは。 もう10年以上経過した機種ですからプリントヘッドの交換より買い替えを考慮したほうがいいですね。

回答No.3

この手のトラブルは、プリンタのヘッドの接触基板を水で洗浄した後、乾燥させて取付けて電源を入れて動作する場合があります。まずは修理で検索してみてください。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

発売日:2006年10月上旬 動かなかったら修理を検討するより買い換えです。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.1

プリントヘッドが正しく装着されていることを確認して、電源コードをコンセントから抜いてしばらくしてからさし直して電源投入(当然コンセントにも電源が来ていることが前提)。 プリンタの電源が入らない http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/12139-1.html 起動すればラッキーですが、動かない場合プリンタの電源系統が故障している可能性もあり、この場合は修理となるのですが、修理対応期間がすでに終了している機種ですので、最悪は買い替えと言う選択肢を選ぶことになります。どうしてもこの機種にこだわるなら中古購入でしょうが、搬送中に壊れて送り返したと言う経験がある私は、通販はお勧めできません。 ご存知かと思いますが、新機種を購入された場合は、旧機種のプリンタヘッドやインクは使い回しが出来ません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう