• ベストアンサー

淀川花火の場所取り

今年の淀川花火は平日ですね! ゆっくりといい場所で見るためには、何時くらいから場所取りをすればいいでしょうか? 見物場所も、いいとこがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11481
noname#11481
回答No.2

昨年(日曜)の経験から言うと4時前なら完全にどこでも座れます。(私は南側から、発射場所のすぐ南で堤防上で待ちました。) 5時30分ぐらいでしたらまだいい場所を確保できます。6時になるとちょっと込む。少人数なら割り込めるかなあ。いつ、歩けなくなったかの記憶がありません。 心臓が強ければ4時までにシートをひいて、6時ぐらいに戻るのも手です。ただし、開始間際だと人混みで戻れない可能性や、風で飛んで結局場所取りの意味が無くなった例もありました。また、不在の場合は勝手にずらされたり、あとから来た人とけんかしたり。花火の前は人間ウォッチング、でした。

lfht9
質問者

お礼

人間ウォッチングですか。それはそれで楽しそうですね 笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 このようなサイトがありますのでよければ参考にして下さい。 http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/tokusyu/yodogawa01.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/tokusyu/yodogawa01.html
lfht9
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!