• 締切済み

シーサブログについて

シーサブログ何ですが、無料版と有料版がありますよね わからないことあるんですが 1 無料版から有料版にしたら無料版で書いた記事は何もしなくてもそのままですか 何かしないといけないんですか 2 有料版にドメインがあるのですが、ドメインを必ずつかわないといけないんですか 3 他の人からブログ見たときこのブログは無料版か有料版かわかるんですか

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

何を問題にしているのかよくわかりません。 有料版というのは広告が入ってこないというものですね。 基本的にそれ以外同じものじゃないですか。 seesaa.netでよければドメインは別に設定する必要はありません。 bokuchan.co.jpにしたければそのドメインを取得して、seesaaのサーバー設定でそれをDNSに割り付ければいいだけです。 ただ、独自ドメインにすると、seesaa.netという強力なドメイン配下でなくなりますから、それなりの努力をしないと検索上位に置くことはむつかしくなります。 無料版か有料版かは、広告の有無で判断できます。 しかし、自分がアフィリエイトなんかで広告を貼ったらその区別はつきません。 わたしの意見としては、無料版を使うべきです。そのほうがサイトは強い。