激安無線ルーターの購入と教えてほしいお店について

このQ&Aのポイント
  • 激安無線ルーターを購入したいが、予算が限られているため安価な商品を探している
  • 古い無線ルーターが故障したため、新しいルーターを購入したい
  • ヤフオクでの検索結果が少なく、アウトレットや中古品を格安で販売しているお店の情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

激安無線ルータ

これまで、1MbpsのADSLに加入し、レンタルモデムに、メルコの古い無線ルーター(WLAR-L11-L )を外付けして、使用していました。 このWLAR-L11-Lが、突然、壊れてしまいました。叩くと、時々電波が復活するので間違いありません。(笑) もうかれこれ、5年以上使っているので、寿命と思って買い換えるつもりですが、さし当たって、あまり資金がなく、FTTHも当面導入予定もありませんので、できるだけ安く済ませたいと思います。 希望としては、11bのみ対応で充分なので、5000円未満で、機能的に満たしていれば、安ければ安いほどいい、という感じです。 ヤフオクも探してみましたが、意外と、出品は多くありません。もし、それ以外で、秋葉原などで、アウトレット品とか、中古品を安くで売っているお店がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uye
回答No.1

アキバのクレバリに置いてあった2,500円1週間保証のNEC製11b対応のアクセスポイントを使っています。 有線の性能が10-15Mbps、無線は11bですから5Mbpsですが使えています。 コレガの有線では95Mbpsを記録していますが、さすがにショボイですね。

koreedah
質問者

お礼

おお、私にはそれで充分です。 大体、使っていたルータは、有線は10BASE-Tのみでしたから。(笑) 今週末、立ち寄ってみます。まだあるといいのですが。