彼氏とのデートプランについて

このQ&Aのポイント
  • 3カ月の付き合いの彼氏とのデートプランについて考えています。
  • お休みが2日連続で取れたため、昼間からピクニックデートをする予定です。
  • しかし、生理と重なりそうなことを彼に伝えたら、なんだか呆れられているのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙?嫌だったのかな。

3カ月の付き合いの彼氏がいます。 顔見知りの期間は1年ほどです。 普段は仕事終わりにご飯食べて お泊まりして翌日はお出かけデート して夜に帰るという感じのプランです。 今回は、彼がお休みが2日連続で とれたので、昼間から会って 私のお弁当を食べたいとのことなので ピクニックデートして、夜は泊まって 翌日はお出かけデートって感じの プランです。 でも、計算したら 初めて生理のときと重なりそうで そのことを彼に伝えたら そっかぁ…笑 ま、俺は◯◯と一緒にいれるのが幸せだから 気にしないでね 笑 とメールが来ました。 そのあとに、 お風呂は一緒に入りたいけどね 笑 ときました。 メールに、笑 が入ってたからか なんだか呆れられてるような 言い方をされたのかなって 不安に思ってます。 変な意味ではないでしょうか… ちょっと不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どんな言い方をしたって、 貴方側の心は晴れないんだよ。 仮に彼が、 全然気にしていないよ!(気にしないで!) そう返事をしてくれたって・・・ 貴方は勝手に裏を読み取るタイプ。 ⇒本当は無理をした返事なのでは? 内心はガッカリしているのでは? あぁあ~と思わせたのでは? 貴方はそう感じちゃうんだよ。 別に彼のリアクションに他意は無い。 今知った事で、 ギリギリ当日(そのタイミング)で、 実は~と退けられずに済む事。 それはそれで良かったと思っている。 変な拍子抜けは防げるから。 ただ、 先に言われ「過ぎた」事で、 彼側の青写真的なものは少し変わった。 今回(次に会う時)は、 いつものような股開きは無しか、と。 別にそれでも良い。 今回はそういう事で。 貴方側の事情は勿論理解している。 ただ、 理解という感覚は、 彼側の気持ちを良くも悪くも「落ち着かせる」もの。 彼が(笑)を含めて伝えてきた返事には、 まさに落ち着きが含まれていたんだよ。 貴方は、 そんな彼側の落ち着いた対応に不安を抱いた。 落ち着き≒ガッカリに近い感覚。 そう捉えた貴方は、 いつものような不安イジリをしてしまっただけ。 でも、 「ちょっと」の不安で済んでいるのは・・・ 既に数か月の交際の中で、 貴方なりに感じている彼という人となり、 彼の優しさや今までの交際歴の貯金。 それが、 貴方の中での不安の「ワクチン」になっているから。 その意味も大切に感じてみる事。 不安は不安で構わない。 でも、 「ちょっと」の不安を大袈裟に引き延ばさない。 貴方は貴方として、 一緒に居られる時間を大切に受け止めれば良い。 貴方側の事情を理解してくれた彼に、 もし貴方の方から何かお返しをしたいなら・・・ 普段よりも、 少し自己主張が出来る(素直に心が開ける) そんな新しい貴方を選んで、 彼側にいつもと違う印象のお土産、 それを渡したって良いんだから。 それだって「彼女」なりの創意工夫でしょ? 貴方も、 しっかり交際関係を担っていく事。 貴方は交際の判定員じゃない。 一人で勝手に考え過ぎない、判定し過ぎない。 改めて、 貴方の知っている(感じている)彼を大切にね☆

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (5)

noname#235049
noname#235049
回答No.6

気にされなくても大丈夫よ。 内心はお風呂に一緒に入ったり、密着を楽しみたかった けれどって・・・そんな意味を含みつつ「笑」を入れた だけじゃないかしら?! 大丈夫ですよ~。 呆れたのならばメールや 返信もしませんし、安心してください。 ちょっと、彼なりのプランが崩れかけて ブルー気分になったけど、貴女様に逢えるだけ 嬉しいって事なのよ。(。・o・。) 心配しないで。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fxdx
回答No.5

全然大丈夫ですよ! 心配ご無用です。 ついでに、 「こんな時、一緒にお風呂に入りたいって言うな!、 ばか、ばか、ばか」 って言っても、いいと思うよ。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

笑をつけたのは、 彼にとっては全く気にする必要のないことだと思ったから 笑をつけたのでは。 そんなこと心配しなくていいということです。 あなたは不安神経症なのですか。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuka-n
回答No.3

連日同じ事投稿してますが、その位自分で分かりませんか? 恋愛にマニュアルなんてないんです。 一つ一つ誰かに聞いてその通りにするんですか? 「笑」の一つでそこまで考えられたら面倒くさい。 付き合いが長くなり貴女のそういう面を知ったら 段々詰まらなくなるでしょうね。 彼が「気にしない」って言ってるんだからそれでいいじゃん。 何でわざわざ複雑に考えるのか理解出来ません。

回答No.1

気にしなくていいと思いますよ。彼氏がそういってるんだし。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。