彼氏とのデートプランについて

このQ&Aのポイント
  • 3カ月の付き合いの彼氏とのデートプランについて考えています。
  • お休みが2日連続で取れたため、昼間からピクニックデートをする予定です。
  • しかし、生理と重なりそうなことを彼に伝えたら、なんだか呆れられているのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙?嫌だったのかな。

3カ月の付き合いの彼氏がいます。 顔見知りの期間は1年ほどです。 普段は仕事終わりにご飯食べて お泊まりして翌日はお出かけデート して夜に帰るという感じのプランです。 今回は、彼がお休みが2日連続で とれたので、昼間から会って 私のお弁当を食べたいとのことなので ピクニックデートして、夜は泊まって 翌日はお出かけデートって感じの プランです。 でも、計算したら 初めて生理のときと重なりそうで そのことを彼に伝えたら そっかぁ…笑 ま、俺は◯◯と一緒にいれるのが幸せだから 気にしないでね 笑 とメールが来ました。 そのあとに、 お風呂は一緒に入りたいけどね 笑 ときました。 メールに、笑 が入ってたからか なんだか呆れられてるような 言い方をされたのかなって 不安に思ってます。 変な意味ではないでしょうか… ちょっと不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

どんな言い方をしたって、 貴方側の心は晴れないんだよ。 仮に彼が、 全然気にしていないよ!(気にしないで!) そう返事をしてくれたって・・・ 貴方は勝手に裏を読み取るタイプ。 ⇒本当は無理をした返事なのでは? 内心はガッカリしているのでは? あぁあ~と思わせたのでは? 貴方はそう感じちゃうんだよ。 別に彼のリアクションに他意は無い。 今知った事で、 ギリギリ当日(そのタイミング)で、 実は~と退けられずに済む事。 それはそれで良かったと思っている。 変な拍子抜けは防げるから。 ただ、 先に言われ「過ぎた」事で、 彼側の青写真的なものは少し変わった。 今回(次に会う時)は、 いつものような股開きは無しか、と。 別にそれでも良い。 今回はそういう事で。 貴方側の事情は勿論理解している。 ただ、 理解という感覚は、 彼側の気持ちを良くも悪くも「落ち着かせる」もの。 彼が(笑)を含めて伝えてきた返事には、 まさに落ち着きが含まれていたんだよ。 貴方は、 そんな彼側の落ち着いた対応に不安を抱いた。 落ち着き≒ガッカリに近い感覚。 そう捉えた貴方は、 いつものような不安イジリをしてしまっただけ。 でも、 「ちょっと」の不安で済んでいるのは・・・ 既に数か月の交際の中で、 貴方なりに感じている彼という人となり、 彼の優しさや今までの交際歴の貯金。 それが、 貴方の中での不安の「ワクチン」になっているから。 その意味も大切に感じてみる事。 不安は不安で構わない。 でも、 「ちょっと」の不安を大袈裟に引き延ばさない。 貴方は貴方として、 一緒に居られる時間を大切に受け止めれば良い。 貴方側の事情を理解してくれた彼に、 もし貴方の方から何かお返しをしたいなら・・・ 普段よりも、 少し自己主張が出来る(素直に心が開ける) そんな新しい貴方を選んで、 彼側にいつもと違う印象のお土産、 それを渡したって良いんだから。 それだって「彼女」なりの創意工夫でしょ? 貴方も、 しっかり交際関係を担っていく事。 貴方は交際の判定員じゃない。 一人で勝手に考え過ぎない、判定し過ぎない。 改めて、 貴方の知っている(感じている)彼を大切にね☆

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (5)

noname#235049
noname#235049
回答No.6

気にされなくても大丈夫よ。 内心はお風呂に一緒に入ったり、密着を楽しみたかった けれどって・・・そんな意味を含みつつ「笑」を入れた だけじゃないかしら?! 大丈夫ですよ~。 呆れたのならばメールや 返信もしませんし、安心してください。 ちょっと、彼なりのプランが崩れかけて ブルー気分になったけど、貴女様に逢えるだけ 嬉しいって事なのよ。(。・o・。) 心配しないで。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

全然大丈夫ですよ! 心配ご無用です。 ついでに、 「こんな時、一緒にお風呂に入りたいって言うな!、 ばか、ばか、ばか」 って言っても、いいと思うよ。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

笑をつけたのは、 彼にとっては全く気にする必要のないことだと思ったから 笑をつけたのでは。 そんなこと心配しなくていいということです。 あなたは不安神経症なのですか。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

連日同じ事投稿してますが、その位自分で分かりませんか? 恋愛にマニュアルなんてないんです。 一つ一つ誰かに聞いてその通りにするんですか? 「笑」の一つでそこまで考えられたら面倒くさい。 付き合いが長くなり貴女のそういう面を知ったら 段々詰まらなくなるでしょうね。 彼が「気にしない」って言ってるんだからそれでいいじゃん。 何でわざわざ複雑に考えるのか理解出来ません。

回答No.1

気にしなくていいと思いますよ。彼氏がそういってるんだし。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼に伝える言い方、おかしくないか見てください。

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 付き合って1カ月目で初めてお泊まりして エッチしました。 それからは、2週間に1度、仕事終わりに ご飯食べてお泊まりして、その翌日は 夜までお出かけデートして帰るという 感じです。2週間たつまえに、都合があえば ご飯だけのデートをしてます。 いままで生理と被ったことはないのですが 今回、次のお泊まりのときに、もしかしたら 生理と、重なるかもしれません。 際どいです。彼はいつもシフトの関係で 休みがバラバラなのですが今回は 久しぶりに連休がとれたんです。 なので、休みの日の昼間から会って 私のお弁当を食べたいとのことなので ピクニックデートして、夜はお酒飲んで お泊まりして翌日はまたデート って感じのプランです。お泊まりは ラブホテルです。彼にいつもホテルの費用は 出して貰ってます。 今回、生理と重なるかもと 伝えないといけないと思ってます。 でも、生理と重なるかもしれないんだけど お泊まりどうしようか?って聞いたとしたら なんか体の関係みたいで嫌ですし だからといって何も言わないのも 彼がその気だったら、申し訳ないし… 言い方の問題だと思いますが どんなニュアンスで伝えればいいでしょうか?

  • 体目的だと思われてないか不安です。

    もともと、顔見知り歴1年の 年上の男性と付き合って半年がたちました。 私は20代ですが、あまり騒いだり 若い人が遊ぶような遊びが 苦手です。彼も同じなので デートのお出かけ場所などはとても 合います。 一緒にいて落ち着くし楽しいし 緊張はまだするけど、やっと 少し慣れてきました。 付き合って1カ月後ぐらいに 初めて2人でお泊まりをしてから 2週間に1度はお泊まりしてます。 2週間たつまえに、予定が合えば 昼間だけデートしたりもあります。 お泊まりの時は、 仕事終わりの夜からお泊まりして 翌日はチェックアウトまでゆっくりして それからお出かけデートをして 夜ごはんを、食べて帰ります。 お泊まりした翌日はホテルは 行きません。お出かけして 疲れたら、カラオケか漫画喫茶に入って ちょっと仮眠したり 今度デートする場所をネットで検索したりしてます。 エッチの最中も、痛くない?って 体をいたわってくれます。 ですが、 メールでは、早くぎゅーしたい ちゅーしたい、お尻ぺんぺんしたいなど 普通の話の方が多いですが そういうこともたくさん言います。 そのたびに、私はそういう目的なのかなって不安になります。彼を信じてないとかではなくて、いままでの恋愛であまりいい恋愛を してこなかったので、トラウマ的な感じで 不安になります。 体目的じゃないかというのは どういうところで分かりますか? 彼を信じてないとかそういうことでは ないです。ただ、心配なだけです

  • 彼に好きと思われてるのか疑問になってきて不安。

    付き合って4ヶ月、もう少しで5カ月 たつ、年上の彼氏がいます。 もともと顔見知りで私から声をかけ連絡先を交換して、相手からご飯に誘われるようになり 告白は相手からされて付き合うことに。 付き合って1カ月の頃に初めてお泊まりして エッチをしました。 付き合う前は、夜にご飯だけ。 それが、だんだん昼から夜までのお出かけ デートに変わり、初めてお泊まりしてからは 仕事終わりにお酒飲んでご飯食べて 翌日は1日お出かけデートして夜ご飯食べて 帰るというのに変わりました。 2週間に1度はそのお泊まりデートで その間、都合があえば、ご飯だけ もしくは昼間から夜のデートです。 そのときは、エッチはしません。 私は落ち着いてる性格です。 あまり活動的じゃなくて 話も下手だし、こんな感じでごめんねみたいに 言ったら、落ち着いてる方が好き、〇〇ちゃんがそういう子で良かったっておもってるよ。 俺は素が出せるからすごい楽だよ って言ってました。 初めてのバレンタイン渡して ホワイトデーにはアクセサリーを 貰いました。 そして、彼の誕生日がきて ケーキ買ってプレゼントと手紙を 渡しました。喜んでくれました。 彼は私が自己主張するのが 苦手なせいか なんでも、選択肢を与えてくれて 私に選ばせてくれます。 一緒にお風呂はいる? 体洗いっこする? 寝るときは一緒に寝る?それとも 別々のほうが寝れる?とか。 デート中などもそうです。帰る?もうすこし いる?とか。なんでも聞いてくるので 彼に、〇〇くんは?と聞くと俺はどっちでもいいよ。というので、なんか私に合わせてくれてて本当は嫌なのかなと思うことがあります。 でも、彼も言うときはあります。 ただ、選択肢を与えてくれることの方が 多いということです。 メールでは、しょっちゅう甘い言葉を 書いてくれて、実際会ってるときも 甘い言葉を言ってくれたりするのですが 言ってる割にはなんだか、あっさりしてる ように感じることもあって、 不安になることがあります。 私の写真をデート中、撮られて、 やった、初めて撮れた!って 言ってくれたりツーショットも撮ったり するんですけど、、。なんか 恋愛ごっこしてるのかなと不安になる ことがあります。 この前、彼の携帯が何度か鳴ったのに 電話誰だ?まぁいいや。って言って 出なかったりメールも平日の昼間に 少しですが来たりしてて 結婚はしてないのは確実ですが ほかに女の人がいたらどうしようって この前、泣きそうになってしまいました。 嫌われてたら… ほかに女の人がいたら… 恋愛ごっこしてる、エッチしたいから…とか 色々かんがえてたら凄く不安になって …皆さんどう思いますか?…

  • お台場に~

    お台場にデートいくんですが- 学生なんで金があんまりないです‥(´‐ω‐`) 良いプランがあったら 教えて下さい(;∇;`) あと.ピクニック的な感じで 弁当食べれる場所ありますか-?(´*ω*`) あとあと. 海~砂浜って入れますか?(~~)

  • とても不安です

    9ヶ月付き合ってる、年上の 彼とのことで相談です。 私と彼は性格が似てます。 思うことも似てます。 付き合って1ヶ月経った頃に 初めてエッチはしました。 2週間に1度、仕事終 わりに 飲みに行き、お泊まりして 翌日は昼からお出かけデートして 夜ご飯食べて帰るって感じで、 お泊まりできない時は 朝に待ち合わせして お出かけデートだけしてます。 かつてこんなに彼氏に良くしてもらったことがないというぐらい優しいです。 でも、いくつか気になる事があります。 私はお酒が弱くチューハイ2杯で 笑い上戸になりフラフラになります。 初めて酔っ払ったとき 酔ったの?それとも酔ったフリしてるの?笑 と笑いながら言われました。 つい最近は、洋服がフワンとしてる 感じでブラが少し見えてしまったようで 2人きりだったのですが 見えてるよ!それとも見せてるの?笑 と笑いながら言われました。 なんか、冗談なのか 本気で私がワザとそういうことを してると思われてるのか なんだかとても不安になりました。 これはどういう意味でしょうか? 変なふうに思われてるのでしょうか… それから他にも気になる事があります。 いつも泊まる日は、好きとか甘い言葉が たくさんあるのですが 泊まった翌日のデートでは 好きとか、あまり言われません。 でもお出かけデートの中では 彼から、エスカレーターや 2人きりになると、くっついてきます。 泊まった翌日、お出かけデートが終わったら 満喫に行ったり カラオケに行ったり個室居酒屋 に行くことが多いのですが 個室居酒屋で彼から私の隣に来てくれません。 なぜか、泊まりなしのお出かけデートのみで 家に帰るときは、個室居酒屋で、私の 隣にきてぎゅーしてくれます。 それがなんだか気になります。 この前のデートでは思わず私から 彼の隣に行ってくっついてしまいました。 そのときの彼の表情は嬉しそうに してくれました。 でも帰りは私の家のある最寄り駅まで わざわざ遠回りして送ってくれたり←彼は車じゃない。 デートが始まるときから終わる時まで 優しいです。 常に私を笑わそうと なぜだか変顔をしたり 言葉で笑いをとったりしてくれます。 とにかくなんだか 不安で仕方ないです。 男性のかたで恋愛経験豊富なかた 教えてください

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • 付き合って半年経つ彼氏とのことで不安です。

    年上の彼氏と付き合って半年です。 色々な場所にデートしたり お揃いのものを買ったり まだ緊張してしまってうまく話せなかったり はしますが今までで1番楽しいです。 2週間に1度、夜にお泊まりしてから翌日にお出かけデートをしてます。 今回、不安なことがあります。 次のデートを決めるのはいつも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中から私が平気な日を選んで 会ってます。8月の彼の休みの日も すでに先月に聞いてるのでもう知ってます。 昨日、デート終わって 今日の朝のメールで また早く会いたいなぁって送りました。 そしたら俺もだよって来て 私が我慢するって送ったら 俺も我慢するって悲しいスタンプとともに 来ました。 いつもなら、早く会いたいなぁって 書いたときは、次はいつデートする?って 来てたので、今回はそれがないので不安になってます。その前のメールのやり取りでは 今度は〇〇しようねとか写真撮ろうねとか 来てました。 それと、いつもお泊まりのときは 翌日にお出かけデートしてそのあとは 漫画喫茶に行って、寝たり 一緒に動画見たりテレビ見たり まったりしてから、夜に飲みに行って 解散ですが、昨日は漫画喫茶行った後に またホテルに行きました。キッカケは ちょっとした私の行動が彼をその気にさせた ような感じでした。ホテルに夜ご飯買って 行きました。もちろん無理やりではありません。 いつも私に選択肢をくれるので… 三時間の休憩で入って 1度目は普通でしたが 2度目は彼が少し寝て起きた後で 私がしたいと言ったので 応じてくれましたが途中で 出来なくなってしまいました。 それもちょっと不安です。 疲れてただけでしょうか… エッチ自体も、おとといのお泊まりのときのほうが 丁寧だった気がして… とにかくなんだか今回は不安だらけで どうしたらいいか分からないです アドバイスお願いします

  • 彼氏に。

    5ヶ月付き合ってる年上の彼氏がいます。 いつもデートは、月に1、2回はお泊まりで それ以外は、夜にお酒飲んだりご飯だけの時と 昼間からのデートのみって感じです。 今回、お泊まりデートがまだ来週末なので 日があるので、おととい、昼間から夜まで デートしました。 そして、昨日、メールで まだお泊まりデートまで日にちがあるけど 来週末のお泊まりデートまで我慢する? と聞かれて、もう来週だから我慢しようかな? と思って、今回は我慢してみようかな!笑 と返事を書きました。そしたら、我慢するの? 俺が我慢できるかな…ときました。 そのあと、そんなこと言われたら照れるね 笑 みたいた書いてその話は終わり 他の話になりました。 今日のメールでは普通に次のデート なにしようか?とかどこ行こうか?みたいな 話をして、行きたいとこを調べとこう!とか そういう会話をしました。 私が、会いたくないみたいに捉えられて しまったでしょうか? 誤解されてないか不安です。

  • 泊まりに誘われる。どうしよう?

    付き合って今月で2カ月の彼氏がいます。 去年、私から好意を持ち、ご飯に行くようになり相手の方から告白され付き合い始めました。 初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月たった、2月の中頃です。 仕事終わりの夜に会って ご飯食べてからホテルでお泊まりして 翌日、チェックアウトで出て 昼間からデートして昼ごはん、夜ご飯を 食べて、帰るという感じです。 これからも月1ぐらいのペースで 泊まれたらいいなぁって メールで来ましたが その次のデートも泊まりに誘われ 泊まりからのデートを、楽しみました。 そして、今回も誘われました。 私は、泊まりなら長く一緒にいれるし 翌日のデートコースもホテルで一緒に探せるし嬉しいのですが、エッチもしてるわけなので 泊まりに承諾して軽い女と思われないかと 不安です。今回、泊まりは断ろうか 泊まろうか悩んでます。ほんとは泊まりたいですけど… どうしたらいいと思いますか? また、普段、彼とのデートのお会計は 半分の金額を店出てから渡してます。 彼は、受け取る時もあれば、本当にいらない!と 受けとらないときもあります。 ホテル代は少し高いので私、払うのキツイと 初めてのお泊まりの時に伝えたら そんなのは俺が出すよと言われました。 2回目のお泊まりのときは、泊まり代って この前みたいにお願いしてもいいのかな?って聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑 ってメールきました。 今回泊まるとしたら またホテル代のことを伝えた方がいいですか? 毎回、伝えるのはおかしいですかね? でも、ホテルのお会計のとき、何も出さないと 気まづくないですかね? 両方とも おしえてください お願いします

  • ケーキをどのタイミングで…

    付き合って4カ月たつ彼氏の誕生日があり 前日の夜、お酒飲んでからお泊まりで翌日はお出かけデートです。 彼の好きなケーキを お酒飲んだあとに買って、ホテルで 0時過ぎたらプレンゼントと一緒に 渡したいなって思ってるのですが そもそも、お酒飲んだあとに ケーキは、キツイかな?と 思って、翌日のお出かけデートのときに 漫画喫茶や持ち込みオッケーのカラオケ に行ってそのときにケーキを買った方が いいのかな?と思って来ました。 彼に好きなケーキを聞いたので 勘づいてるとは思いますが サプライズ的に渡したかったんです。 夜ケーキ食べれるか?と 聞いたらおかしいですよね? それとも、夜食べれなかったら 冷蔵庫入れておけば、朝も食べて 平気です? 夜の22時ぐらいにケーキを買うつもりです