• 締切済み

届けますか?

皆さまならどうしますか? 以前彼氏にお弁当を2回ほど作ってあげた事があり、どちらともピクニックという名目でお弁当を作りデートしました。 1回目は仕事で病んでいる彼氏に、ピクニックに行こうと連れ出し作りました。 2回目はまた作って欲しいと彼氏のリクエストで作りました。 そして最近の会話の中で、お互いに料理が出来る事に関して彼氏が俺のが上手いと言ってきたので料理に関しては負けないよ!と話したら、じゃあ今度仕事用にお弁当を作ってと言われました。 基本的に私がお休みな日は彼氏は仕事なので、私が間に合うように作りお昼頃に待ち合わせして届けて欲しいとのこと。 (一緒に住んでるわけではありません) 私の家にまで行くのは許可書を作成しないといけないから、20〜30分近く掛かる集合場所まで来て欲しいと言われました。 作る分には良いけど、じゃあ何か奢ってよ!と話すとマックは?と言われ。笑 お弁当をもらったら会社で食べると話されたので、え?と。 彼氏とは2年近く付き合ってますが、皆さまなら作って届けますか?

noname#258076
noname#258076

みんなの回答

• wam2005
回答No.6

作るのはいいけれど、それが当たり前になったり いつもになるのは負担です。 結構材料費もかかります。 そんな凝ったものを作っていると時間も取られます。 お礼をしてほしいわけではないけれど それを軽くかんがえられるのもいやかな。 時間のあるときだけとか できる範囲でするのがいいと思います。

• zabusakura
回答No.5

作ってと言われれば作るけど・・・ 自分の方が上手だと言い張るのに、何で?という疑問は持つと思う。 うちの場合は結婚してから夫に料理を教えてもらってたぐらいだから、 本人から言われるとしても、そこまで期待しては言われないと思う。 何度か、結婚前に作ったり姑が「うちの子、筍の木の芽和え好きだから 作ってやって」と茹でた筍、渡された時には「え~~」と思ったけど。 いや、木の芽和えが好きなのは知ってるけど、息子、紋甲イカ必ず入れてって言うと思うし木の芽は?と思いながら渋々、作ったら「えぐい」と言われて「それ、ゆがしたの、あなたの母だけど」と。 下手だと思ってて作ってって言うのが判んない。本当は、認めてるんじゃないの?と思う。

• ume20
回答No.4

柔軟に考えたら長い人生のうちで、1回ぐらいはそういう事が有ってもいいんじゃないかと思います。 「え?」って思うような事ですから、そうそう毎回起こる事でも無い訳です。 「そんな事有ったっけ?」とはなりませんよね?ちゃんと思い出として深く刻まれるでしょう。 という事で、私なら作って届けます。

• matsusim
回答No.3

ガッカリ! 届けません。

• sknbsknb2
回答No.2

あなたは、お弁当を届けるなら一緒に食べるものと思っていたのでしょうが、彼氏は彼女が作って届けてくれた弁当を周りの人に見せびらかして自慢したいのかもしれません。 他には、ゆっくり食べている時間がない、食べ終わったらすぐに仕事に戻らなきゃいけないというような事情があるかもしれません。 ちょっと引っかかることがあるかもしれませんが、1度くらいは届けてあげてもいいかなと思います。(私は男ですけど)

回答No.1

20〜30分近く掛かる集合場所なら往復で40分~1時間 会社の休み時間が終わってしまいます。 現実無理でしょう、その上マックに行く? 考えていることが無茶苦茶ww 回答としては無理難題