• 締切済み

届けますか?

皆さまならどうしますか? 以前彼氏にお弁当を2回ほど作ってあげた事があり、どちらともピクニックという名目でお弁当を作りデートしました。 1回目は仕事で病んでいる彼氏に、ピクニックに行こうと連れ出し作りました。 2回目はまた作って欲しいと彼氏のリクエストで作りました。 そして最近の会話の中で、お互いに料理が出来る事に関して彼氏が俺のが上手いと言ってきたので料理に関しては負けないよ!と話したら、じゃあ今度仕事用にお弁当を作ってと言われました。 基本的に私がお休みな日は彼氏は仕事なので、私が間に合うように作りお昼頃に待ち合わせして届けて欲しいとのこと。 (一緒に住んでるわけではありません) 私の家にまで行くのは許可書を作成しないといけないから、20〜30分近く掛かる集合場所まで来て欲しいと言われました。 作る分には良いけど、じゃあ何か奢ってよ!と話すとマックは?と言われ。笑 お弁当をもらったら会社で食べると話されたので、え?と。 彼氏とは2年近く付き合ってますが、皆さまなら作って届けますか?

noname#258076
noname#258076

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.6

作るのはいいけれど、それが当たり前になったり いつもになるのは負担です。 結構材料費もかかります。 そんな凝ったものを作っていると時間も取られます。 お礼をしてほしいわけではないけれど それを軽くかんがえられるのもいやかな。 時間のあるときだけとか できる範囲でするのがいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.5

作ってと言われれば作るけど・・・ 自分の方が上手だと言い張るのに、何で?という疑問は持つと思う。 うちの場合は結婚してから夫に料理を教えてもらってたぐらいだから、 本人から言われるとしても、そこまで期待しては言われないと思う。 何度か、結婚前に作ったり姑が「うちの子、筍の木の芽和え好きだから 作ってやって」と茹でた筍、渡された時には「え~~」と思ったけど。 いや、木の芽和えが好きなのは知ってるけど、息子、紋甲イカ必ず入れてって言うと思うし木の芽は?と思いながら渋々、作ったら「えぐい」と言われて「それ、ゆがしたの、あなたの母だけど」と。 下手だと思ってて作ってって言うのが判んない。本当は、認めてるんじゃないの?と思う。

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.4

柔軟に考えたら長い人生のうちで、1回ぐらいはそういう事が有ってもいいんじゃないかと思います。 「え?」って思うような事ですから、そうそう毎回起こる事でも無い訳です。 「そんな事有ったっけ?」とはなりませんよね?ちゃんと思い出として深く刻まれるでしょう。 という事で、私なら作って届けます。

  • matsusim
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.3

ガッカリ! 届けません。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.2

あなたは、お弁当を届けるなら一緒に食べるものと思っていたのでしょうが、彼氏は彼女が作って届けてくれた弁当を周りの人に見せびらかして自慢したいのかもしれません。 他には、ゆっくり食べている時間がない、食べ終わったらすぐに仕事に戻らなきゃいけないというような事情があるかもしれません。 ちょっと引っかかることがあるかもしれませんが、1度くらいは届けてあげてもいいかなと思います。(私は男ですけど)

回答No.1

20〜30分近く掛かる集合場所なら往復で40分~1時間 会社の休み時間が終わってしまいます。 現実無理でしょう、その上マックに行く? 考えていることが無茶苦茶ww 回答としては無理難題

関連するQ&A

  • 彼氏のお弁当に入れるもの。

    彼氏のお弁当に入れるもの。 皆さん(特に男性の方)は恋人にお弁当を作ってもらうときに入れてほしい、お料理はありますか? ピクニックとかではなくお仕事に持って行くお弁当と考えて頂けたら嬉しいです。

  • お弁当のメニュー

    仕事を辞め専業主婦になるので、主人のお弁当を毎朝作る事にしました^^ 今までまともにお弁当を作った事がなく(ピクニックとかで作った事はあります^^;)、どんなメニューが良いのか分かりません。 思いつく物は、卵焼き・ウインナー・ハンバーグ・夕飯の残り物・1品くらいは冷凍食品(←皆さんどれくらい冷食を入れます?)・・・くらいです^^; お弁当作りを頑張っていらっしゃる先輩方、簡単で美味しいメニューを教えて下さい。 あと料理のセンスが余り良くなく、彩りの良いお弁当を作るコツがまったく分かりません^^; 職場でチンすることを考えると、プチトマトとかの野菜を入れちゃうと野菜が煮えちゃいますよね!? 皆さん、どの様に彩り工夫されてますか? 本を買ってみようと思いましたが、今まで料理本を買ってみても使いこなした事がありません。 もし宜しかったら、“お弁当作り初心者”へご指導、よろしくお願い致します!!

  • ピクニックのお弁当!!

    みなさんはピクニックに持って行くお弁当の中身はどんな物を作るんですかぁ~?彼氏と一緒に行こうと思うんですけど何を作ったらいいか思い付かないのでみなさんのアドバイスヨロシクお願いします。

  • ピクニックのお弁当

    今度、近くの公園へピクニックに行くのですが、私がお弁当を担当することになりました。何ですが、人にお弁当を作ったことがないのでおかずに悩んでおります。 一応、リクエストのあったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーに後はアスパラのベーコン巻き辺りを候補に入れております。この他にこんなのがいいよとかありましたら教えて頂きたいです。 一緒に行く人達が基本的に夜型の女性なので、その人達が食べやすそうなのだと尚嬉しいです。

  • 彼氏にお昼ご飯を作って行こうと思うのですが

    題名通りです。 彼にちょっと喜んでもらうためにとご飯を作ってあげる事にしました。 彼の家でパパッと作れるほど料理上手ではないので家で作って持って行きたいのですが、やっぱりお弁当ですかね? でもピクニックじゃあるまいし(´`)笑 何か良い案はありませんか

  • これは私の気にし過ぎですか?

    彼氏の家でご飯を作りました。 すごく簡単で誰でも出来る料理です。(特定を避ける為ぼやかします) 彼のリクエストでその料理を選択し私に「作って」とお願いしてきました。 私は料理は一人暮らし程度の簡単なものしか作れません。 彼氏の家で料理は3回くらいした事はあります。 そして料理を作ったのですが ・食材こんなに使うの?多過ぎじゃない? ・この食材これしか使わないの? ・この調味料入れないの? ・出来上がるの早い!ちゃんと焼いた? 等言われました。 私はそれに対して「自分のやり方でやりたいのなら自分で作ってよ!」とキレてしまいました。 しかし彼としては 自分の調理方法と私のやり方を比較して思った事を尋ねてきただけだと言うのですが この位で切れる私は心が狭いですか? 皆さんはこういう事を言われても気にしないですか? ちなみに彼は私が作ってる所をチョイチョイ覗いてくるだけで何もしません。

  • 2回目のデートで手作り弁当 嬉しいですか?

    明後日、2回目のデートでピクニックに行きます。 最初共通の知り合いを含めた多人数で会い、元々合コンのような出会い目的の場ではなかったのですが、2人で連絡をとるようになり、先月お互いの仕事帰りに映画を見に行きました。 明後日が2回目のデートで公園にピクニックに行くのですが、男性は手作りのお弁当って嬉しいですか? 彼女ならともかく、まだ付き合うかもわからない会って3回目の女性の手作り弁当はちょっと・・・という方もいるのでしょうか? ちなみに彼は28歳、一人暮らしで普段はほとんど外食だと言っていました。 最初は作る気満々で、私からピクニックに行きませんか?と誘ったのですが、なんだか不安になってきてしまいました。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • はじめてのお弁当

    明日私は、彼とピクニックへ行く為、お弁当を作ろうと思っています! しかし、自分用のお弁当は何度か作った事があるのですが、 男の人には作った事が無い為、ちょっと悩んでいます。 私が作りたいなって思っているのは、カラアゲとポテトサラダとおにぎりです。 その他にあと2品程作りたいのですが、何がいいか悩んでます。 できれば料理のあまりしない私でも、簡単にできるおかずを作りたいです。 あと、お弁当のおかずは冷ましてから、持って行かないと、痛みやすくなるのでしょうか? どうぞ教えて下さい!! あと、のんびりとお弁当が食べられるような公園(千葉、都内で) がありましたら、教えて下さい。急に決めてしまったので…。 ちなみに彼は24歳で、キュウリ以外は何でも食べます。

  • 手作りお花見弁当、何入れますか?

    この週末、彼氏とお花見に行こうと思います。 初めてお弁当を作ってあげようと思うのですが、 みなさんだったら、大好きな人にお弁当を作ってあげるなら どんな料理をお弁当に入れますか? (私は料理初心者なので是非教えてください♪)

  • 男の方、女の方どちらの意見も聞きたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私も彼氏も20代後半です。 一人暮らしで食生活がよくないので(外食やお弁当ばかりなので) お弁当を作ってあげることにしました。1ヶ月前くらいからですが。 仕事が終わってから、届けています。職場が家から近いので。 作るのは嫌ではないし料理はスキなのでいいのですが食費が結構かかってしまいます。 一人分と二人分では思っていた以上にかかるのだなあと思いました。 私の給料はすごい安いので生活ギリギリなので正直きついのです。 前の彼氏とは同棲していたので夕飯などを作るのは慣れているのですが、前は食費は彼氏がだしてくれていたので問題なしでした。 夕飯とお弁当では違って、仕事も忙しい時だとハードだし、 なにより食費が馬鹿にならないので、いらないなら作る必要もないかと思いいらない?と聞くと作って欲しいといわれます。 男の人に質問です。お弁当作ってもらえるとうれしいですか?? 女の人に質問です。彼氏に毎日お弁当作ったりしていますか?お金の面はどうしていますか?女の方が負担している場合、どうやってやりくりしていますか? 同棲しているなら楽なのですが。別に暮らしているのでそれが大変です。もっと稼げていたならそんなけち臭いこといいたくないのですが、現実厳しくなってしまってきていて、 しかし彼氏の食生活では体が心配なので。みなさんアドバイスお願いします!