• 締切済み

大麻にフリーのジャーナリストが賛成する人が多いのは

フリーのジャーナリストは大麻の合法化に賛成、または容認の人が多く、一方で組織に属するジャーナリストのの人は反対、または断固反対(怒)の人が多いです。 なんで組織系のジャーナリストは大麻の合法化に反対する人が多いのでしょうか? またはなんでフリーのジャーナリストは大麻合法化に賛成する人が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

仕事に煮詰まったとき、疲れたときに使いたいんじゃないですかね。海外取材等の時にけっこう経験している人も多いらしいです

• aki43
回答No.7

なんで合法化に興味あるのでしょう?

• drum_KT
回答No.6

>フリーのジャーナリストは大麻の合法化に賛成、または容認の人が多く この前提が正しいかどうか確認する方法がありません。逆は言えるかもしれません。つまり、 「大麻の合法化に賛成または容認の意見を言うジャーナリストは、フリーの人が多い」 これであれば、大麻合法化の賛成意見を全部集めて、その意見を書いた人がフリーかそうじゃないかを調べればわかります。ところが、 >フリーのジャーナリストは大麻の合法化に賛成、または容認の人が多く が正しいかどうかは、すべてのフリージャーナリストの意見を集めてみないとわかりません。そもそもフリージャーナリストって日本に何人いるんですか?そこからわかりません。 なので、 >またはなんでフリーのジャーナリストは大麻合法化に賛成する人が多いのでしょうか? この質問自体が無意味です。本当にそうかわからないので。

• gaimu
回答No.5

賛成してるのは変な自然主義者とか、そういう人が多い気がしますねえ。医療用大麻はいいと思いますけど。一般にはいらないですね

回答No.4

そりゃまあ、組織に所属していたらクスリ賛成なんてのはご法度でしょう

• gavann
回答No.3

フリーの人は海外でやって味をしめているんじゃないですかね

回答No.2

出版社で編集をやってて、わりと多くのフリーの物書きの人とつきあいがあるけど、大麻に賛成の人なんていませんでした。 物書きさんは資格のいらない職業なので、ごく一部の組織に属する人と、ものすごく多くのフリーの人がいます。 仮に大麻に賛成する人の数を数えるだけなら、例えば、ウェブライターだけでも20万人以上いるといわれてますが、組織に属するライターなんて数千人くらいでしょう。ジャーナリストと称するフリーの人はフリーのライターのさらに何倍もいるでしょうから、この人数の違いだと思いますよ。

• eroero4649
回答No.1

>なんで組織系のジャーナリストは大麻の合法化に反対する人が多いのでしょうか? サラリーマンですから。サラリーマンが「大麻合法化!」っていっているのが会社にバレたらそりゃ上司から呼び出されて「お前まさか大麻なんかやってないだろうな?もしやってたら解雇だからな」と怒られることでしょう。 時々記者が麻薬取締法違反で捕まることがありますから、マスコミ各社はピリピリしていると思いますよ。 >なんでフリーのジャーナリストは大麻合法化に賛成する人が多いのでしょうか? だから「大麻合法化!」と叫びたい人は自ずとフリーにならざるを得ないと思います。そういう人だとあらかじめ分かっていたら雇う会社はまずないでしょうね。最近はコンプライアンスっつーのがすげーうるさいですから。