• 締切済み

仕事

正社員と非正規雇用 どちらの雇用形態で働いている人が多いですか? また、長年にわたり働けるのはどちらですか?

noname#226209
noname#226209

みんなの回答

• ithi
回答No.3

clear_last さん、おはようございます。 正社員と非正規雇用 どちらの雇用形態で働いている人が多いですか?非正規雇用者です。 また、長年にわたり働けるのはどちらですか?終身雇用の正社員ですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

まだ正社員の方が多いのではないでしょうか。 長期間働くのも、正社員の方だと思います。

• cxjfanug
回答No.1

直近の統計だと非正規が4割近く占めているようです。 参考になるURLを付けました。 一概には言えませんが、正規雇用のほうが長く働けるのではないかと私は思います。非正規雇用の場合は様々な理由で勤務先が変わる可能性が高く、切れ目無く働くにはコツがいるように思ってます。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/4hanki/dt/pdf/2016_4.pdf