• ベストアンサー

母の日のギフトがワンパターン

母の日にお花とケーキを毎年買ってるんですが、ワンパターンになってきてるなって思ってまして。 お花とケーキはお店や種類を変えているものの。 みなさん毎年なにをプレゼントされてますか? なにかヒントください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! 自分は、離れて住んですので、 フェイラーの新作ハンカチ と 家族で食べられる メロンを 毎年贈っています! 伊勢丹新宿で、購入しています!

arashiblast
質問者

お礼

あ、確かに離れてるとまた贈るもの違ってきますもんね。 フェイラーの新作!のハンカチ(新作なら毎年かぶらないからいいですね)とメロン! それも伊勢丹でってオシャレですねー。 すごく参考になりました!

その他の回答 (3)

  • akkop
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

質問者さんと同じで花とケーキ買い続けてますがそろそろ変えたほうがいいかなと思いました。。 アドバイスにならずすいません。

arashiblast
質問者

お礼

いえいえ。笑 同じことしてる人たくさんいそうですよね~。

  • tori202
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も毎年ネタが尽きてしまっているのでここ数年は母にほしいものを聞いてます。 私も母もそのほうがハッピーかなと。笑

arashiblast
質問者

お礼

本人に聞けたら聞いてみるっていうのも確かにありですねー。

  • ripusa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私はいつもプレゼントではなく食事に一緒にでかけてますねー。 母の食べたいものを聞いて。

arashiblast
質問者

お礼

なるほどー。物を贈らなくても食事とかもありですね。 ちょっと豪勢な感じで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母の日 何でも良いといわれて困っています

    母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

  • 母の日のプレゼント

    今日は母の日なので、自分の母と義母に何かプレゼントを買おうと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。毎年、お店に行って考えるのですが、小さい赤ちゃんを連れての買い物なので、時間が限られているためできれば、何をあげるか決めてでかけたいのです。。 花、衣類以外で何かいい案ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母の日にあげるもの

    毎年母の日に花を贈っていますが今年は違うものにしようと思っています。 今年59歳になる母に何をあげたらいいでしょうか。 気持ち・・・以外でものやプレゼントなどでお願い致します

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母の日にお花のプレゼントはありきたりですか?

    今度の母の日に、お花をプレゼントしようと計画しています。 が、毎年お花なのと、「母の日」と言えばお花。と とてもありきたりな気がしています。 母の日にお花のプレゼントはありきたりでしょうか? ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 母の日どうしよう…。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですね。 みなさまはお母様に何をプレゼントされますか? 毎年なにかしら軽くサプライズのようなことをしているます。 今年は旦那のおかあさん、私の母、両家兄弟が勢揃いして母の日近くに遊びにいきます。 せっかく集まるのだから何かしら今年も面白いことをしたいなあと思っているのですが、どうも今年はいい考えが思い付きません。 ここ2年は泣かせています(  ̄ー ̄) 何かアイディアを、過去喜ばれたことなどヒントを下さい。 親主宰の集まりの為、食事プレゼントは▲です。 二人を喜ばせたいです。 泣ける系、笑える系、素敵なプレゼント案など何でもよいです。 どうぞ、お力をお貸しください。 二人とも50代働くおかあさんです(*´-`) 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう