可愛い子に依存する可愛くない子

このQ&Aのポイント
  • 可愛い子に依存する可愛くない子。
  • 5の親友は同レベルの5や4ではなく、むしろ1とか2の場合が多い気もしなくもない。
  • 1は5の効果で自分を格上げせず、あえて5と離れ、単品になって自分の良さを上げるべきではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い子に依存する可愛くない子

女子の 可愛いが5 普通が3とするじゃないですか。 5の親友は同レベルの5や4ではなく、むしろ1とか2の場合が多い気もしなくもないです。 いや、多いかどうかは別として、 5の子に依存する1の子。 まあ、1にとっては5と仲が良いということは自慢でもあるでしょう。 でも、それでいいんでしょうか? 1は5の効果で自分を格上げせず、あえて5と離れ、単品になって自分の良さを上げるべきではないでしょうか? たぶん、1は5が行きたいと言った場所にお供し、5が買ったものを自分も買うでしょう。 そして、5に彼氏ができたら、誰よりも5の不満を聞いてあげるでしょう。 5に親友が出来たら、寂しい思いをして捨てられるでしょう。 それもまた1の幸せなのでしょうか? ※設定のツッコミ所や矛盾等細かい部分はご想像で補ってください。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

【まあ、1にとっては5と仲が良いということは自慢でもあるでしょう。 でも、それでいいんでしょうか?】 いいんじゃないですか? 本人的にも。 ご存知かどうか知りませんが、宝塚の生徒から、スターへの階段を登る人を応援するファン?の人たちって、基本的にそういう人の集まりのようですよ。 そりゃスゴイです。 自分達の意志で、あつまり、同じような志の同士?で、ファンクラブ作って、 出待ち入り待ちして、弁当まで当番、さらには、チケットは買い占めてと。 最初は、’生徒’ですから、そこから目をつけ、まぁ、出世を狙ってと。 なにかメリットが有るかというと、他人の輝きの一端を、直接に知ることになる。 まぁ、自身がそうなりたい・・・というのもあるでしょうけど、 いわば、裏方?としての喜びみたいなもの?関係者的偉さ?(ただの勘違いですけど) 芸能界でありがちなスタッフとして末端までえばるような? そういう自尊心です。 ファンクラブ内の序列の凄まじさはそれはそれはまたそれで、イロイロあるそうです。 づかの生徒がみな芸能界で生き残るわけじゃないので、 普通の人に戻っても、あなたの言うような、1と5の関係は本人が望むなら、 ずっとですから。 ホントかな?と思ってましたが、ダンスの会などの画像が、ネットにあって、 ホントなんだと今更に。 職場に昔いたんですね、追っかけさんが、で、イロイロ聞かされましたので。 ’人に’自分の人生を重ねることは勝手にできることですから。

nopne
質問者

お礼

おもしろいお話をありがとうございます。 もちろん他人がどうこう言う話でもないし、 5に依存する1。それもまたその子の生き方なんですが、 なぜかスッキリしないものがあり質問しました。 もっと自分が主役になることを考えてもいいのでは?と。

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

見た目だけにしかこだわらないってのがそもそも。 その1の子が、東大レベルの頭脳の持ち主であったり、国体出場選手であっても同じことを思うのかどうか。 見た目以外の特技なんて、傍から見てわかるわけもなし。 見た目に時間をかけるくらいなら、それ以外に時間を割く人間もいるという可能性が抜けてます。

nopne
質問者

お礼

見た目 だけに こだわってる 人と決めつけるのもどうかと? この質問ではそこをテーマにしているだけで、 もっと色んな面を見つめている人かもしれません。 頭脳?そこはあまり重要視しません。 ありがとうございました。

• soramn
回答No.1

1が弱い人間ならね。

nopne
質問者

補足

強い人なら依存しないでしょう。 また、その弱いままでそれもまた良いのだろうか?良くないだろうか? (正解など無いが) という質問です。