• ベストアンサー

夫が妻にやめて欲しいと言うこと

夫が妻に、「僕をあなたの夢にするのはやめて欲しい」と言うのは、どういう意味なのか。それは本気で言うのか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

おそらく、私には私の人生があり、自分のペースメーカーでクリエイトしている最中だといいたいのです。 こんな感じのすてきな人になってほしい、ならいいけど、こういう人になるんだ、と決めないでほしいということです。 実際にはそうなるのですけど、妻が決めたゴールに対して無批判に無思考に走っているという形にしないでほしいという意味です。 本気でしょう。

その他の回答 (4)

noname#226186
noname#226186
回答No.5

嫁が横着こきすぎたから、男がついにキレたんですな。

noname#226229
noname#226229
回答No.4

要は自分に過剰に期待するなって事でしょう。 自分は奥さんの理想通りには行かないってことですよ。

回答No.3

夫の発言は、言い方を変えれば簡単に理解できるでしょう。 『貴女の希望を叶えるための道具にするのは辞めて欲しい』ということです。 つまり、「貴方にはウンザリだ。」の綺麗な言い方ですね。 これを未来形で言えば「もう、離婚しよう。」になります。 これを言われたら、妻への愛情はゼロと言うことです。 むしろ、『一人の男性として見てくれる女性が居るんだ』と置き換えることが出来るかも知れません。 結論としては、こういう発言が出る夫婦は終了しています。

回答No.2

「俺はあんたの使い魔じゃない」と言うことかな。