EP-804Aのプリントヘッドのギャップ調整方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aを使用している際に、プリントヘッドのギャップ調整を誤って行った結果、カラー印刷が薄くなってしまいました。
  • プリントヘッドのギャップ調整を正しく行う方法を教えて欲しいです。
  • EP-804Aのギャップ調整ミスによるカラー印刷の問題を解消するための手順について、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントヘッドのギャップ調整

EP-804Aを使用、プリントヘッドのギャップ調整のミスでカラー印刷が色が薄くて困っています、ギャップ調整の手順仕方を教えて下さいお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2

ギャップ調整について、↓に解説があります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002144

19420817
質問者

お礼

有難う御座いました。早速上記のアドレスに行かせて頂きます。      私75歳のジジイでして初めてトライしました。これからも宜しくお願い致します。  原因は間違ってヘッツドのギャプ調整を押してしまいました。#1~#4までの1~9の  数字の中で縦線が最も目立たない番号を選んで設定して下さい。そこで #1~#4まで  4の所が縦スジが目立たなかったのでOKで進んだ。結果印刷が出来なくなりました。    

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

ギャップ調整のミスはどうやって判断されたのでしょうか? 計測器をお持ちですか?

19420817
質問者

お礼

購入した時の操作ガイドにプリンターのお手入れ(P69)を見てクリーニング~ノズルチエックを4回行いました。でもスッキリしなかったのでつずいてギャツプ調整をしたらよくなるのかと思い押してしまい#1~#4まで数字の4が縦線が無かったのでOKで進むと印刷が出来なくなりました 計測機器は知りませんでした。持っていません。