コンピューター起動エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • コンピューターにCBSProducstlnfo.dllがないため、プログラムを再インストールしてみてください。
  • NEC 121wareのWindows版に関する質問です。プログラムを再インストールすることで、エラーを解決することができます。
  • NEC 121wareのWindows版でCBSProducstlnfo.dllが見つからないエラーが発生しています。プログラムの再インストールを試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。

コンピューターにCBSProducstlnfo.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。と表示されますが、再インストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

:>CBSProducstlnfo.dllがないため、プログラムを開始できません。 その表示の前に「WSHelper.exe-システムエラー」と表示されていませんか? Wondershareというソフトをインストールすると引き起こされるようです。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればPCの正確な型番などの情報もあった方が良いかも。 言われているメッセージはPCの電源を入れてWindowsを起動するたびに出るって事でしょうか? >再インストールする方法を教えてください。 ”CBSProducstInfo.dll”って言うのでGoogleで検索してみましたが一体何のソフトのDLLファイルなのか?良く分かりませんでした。ですので何を再インストールすれば良いのかも良く分かりません。 Windows起動毎にそのメッセージが出て困っているようなら Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878 Windows10 - システム構成を設定 https://pc-karuma.net/windows-10-system-msconfig/ セーフモードか診断スタートアップで起動してそのメッセージが消えないか確認してみるとか。消えるようならスタートアップかサービスに言われている「CBSProducstInfo.dll」が必要なプログラムがWindows起動時に読み込む設定になっているのかも知れないので読み込まないようにチェックを外したりすれば良いかも。