起動時にエラーメッセージが表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • NPS.Peed.exeシステムエラーが発生しました。
  • usp.10dllが見つからないため、プログラムを続行できません。
  • 問題の解決方法として、NEC 121wareを再インストールすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

起動時にエラーメッセージがでます。 NPS.Peed.exeシステムエラー usp.10dllが見つからないためコードを続行できません。 プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

NPSpeed.exeエラー NEC VN370/N https://pcsyuri.com/2018/01/17/npspeed-exe%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80nec-vn370-n/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。レジストリの操作と言うのは危険でしょうからシステム構成(msconfig)でスタートアップやサービスでNPSpeed.exeを実行するようなものがあればそれのチェックを外せばどうにかなるかも。