• ベストアンサー

神社仏閣を汚した国外逃亡犯

明治神宮や浅草寺を液体で汚した犯罪者ですが自国に逃亡したら、もう罰することはできないのでしょうか? http://www.asahi.com/articles/ASK4H6DRNK4HUTIL023.html

  • 警察
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

中国に対しては、内容を通告して、引渡しも求めている様ですね。 まぁ、まず応じないでしょうが。 また、国際指名手配の準備中ということですから、協定国で捕まるかもしれません。 また、日本国内でも指名手配になっていますので、来日しようとすれば、イミグレーションで逮捕されることになります。

sukeikai
質問者

お礼

逮捕して厳罰にしてほしいです

その他の回答 (4)

回答No.5

中国・韓国人では国に逃げ帰ったらどうしようもないでしょうね。天罰・神罰がくだることを期待します

sukeikai
質問者

お礼

まったくです

回答No.4

できないと思います。 防犯カメラなどを設置したり、そういう行為を目撃したらすぐに通報してもらうなどの対策すべきですね。このような悪質行為の罰則をもっと重くすることも検討したほうがいいと思います

sukeikai
質問者

お礼

対策は必要ですね

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.3

難しいでしょうね。日本に再入国禁止ぐらいしかできなさそう。そのうち神社仏閣は中国人お断りになるかもしれませんね

sukeikai
質問者

お礼

ありえますね

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.1

無理じゃないですかね。中国じゃ協力しそうもないし

sukeikai
質問者

お礼

たしかに

関連するQ&A

  • 神社や寺に酒樽があるのはどうしてですか?

    外国人を明治神宮と浅草寺に連れっていったときに、どちらにも酒樽があり、何故あるのか尋ねられましたが答えられませんでした。 どうして神社や寺に酒樽があるのでしょうか。また、これらのお酒はだれが飲むのでしょうか? ご存知の方、ご教示お願いします。

  • 線路に逃げる痴漢は顔認証ですぐ特定できないの?

    http://www.asahi.com/articles/ASK4L3H0TK4LUTIL00H.html 国民監視のためにマイナンバーカードに顔写真を登録させてるのに、こういう時に活用されない理由は何ですか? 誰かの関係者でもみ消しが要請されたのですか?

  • アサリからまひ性貝毒

    http://www.asahi.com/articles/ASK4V71NKK4VUBQU011.html というニュースがありましたが、 これはじゅうぶんに加熱しても駄目なんですか?

  • 都内の初詣は?

    都内近郊の初詣でお勧めの神社を紹介してください。 私の希望では浅草寺みたいな仲見世通りがありいろいろなお土産屋さんや食べ物屋さんがあるところが希望です。 浅草寺や増上寺、明治神宮は行きましたのでその他で楽しみながら参拝できる神社を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 初詣 どこ?

    初詣に行かれる人へ どこの神社に行きかすか? 私はよく明治神宮や浅草寺 湯島天神などにいってました 今年は まだどこに お参りに行くか 決めてません 回答される方は 初詣行く人限定でお願いします 近所の名もない神社でも構いません それにしても明治神宮の混雑 凄まじい の一言 ですね 疲れます でもなぜか行きたくなるから不思議

  • 金竜山浅草寺が工事中だそうです。

    金竜山浅草寺が工事中だそうです。 新門辰五郎所縁の、株式会社新門ではなく大成建設が工事を行っているそうです。 やはり株式会社新門も何か分担しているのでしょうか? http://digital.asahi.com/articles/DA3S13005053.html?rm=150

  • 明治神宮を訪れたが、代々木公園には行ってない!

    ■明治神宮で蚊に刺されたか? デング熱感染が拡大 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000033905.html この札幌市の40代の女性は仕込み? それとも天然ですか? 北海道から東京来て、原宿で降りて、代々木公園も明治神宮もないと思いますけど・・・ 北海道の人って蚊に刺される前からおかしいのでしょうか? それとも蚊の影響ですか? それとも・・・テレ朝だからのデマですか?

  • 前橋地裁がどうして裁判?

    前橋地裁の判決 http://www.asahi.com/articles/ASK3J6R9JK3JUTIL052.html?ref=nmail 事柄が福島の原発なんですが、どうしてなんでしょうね?

  • 黙秘権

    凶悪犯罪の被疑者さえも 黙秘権 認める日本の法律は おかしいとと思いませんか? http://www.asahi.com/articles/ASGBD02QQGBCPIHB01V.html

  • 不法投棄の産廃で健康被害が出た事など証明不可能では

    http://www.asahi.com/articles/ASK8X3DY2K8XOHGB002.html http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000108475.html >>警察は不法な投棄が事故を引き起こした可能性もあるとみて、今後、業務上過失傷害の疑いも視野に捜査を進めています。 警察が悪を取り締まったみたいな報道です しかし数年前にどこかの誰かが一人で一個だけごみを捨てたならともかく 業者が慣例的に捨て続けて地元の警察が知らないなど有り得るのでしょうか?