• 締切済み
  • 暇なときにでも

ノックアウトパンチの使い方について

泉精工製のノックアウトパンチを購入いたしました。 本体とポンプが別々で、ホースで接続するタイプの物なのですが、 取扱説明書では、使い終わった後は本体とポンプを分離するように書かれています。 分離せずに保管した場合、何か問題あるのでしょうか? 現場では良く見かける工具ではありますが、分離している人を見たことがありませんし、 分離するときに少しずつオイルが漏れるのもきになります、 実際には付けっぱなしにしているんじゃ無いかと思うのですが、 お使いになっている方々はどうされてますか??

みんなの回答

• 回答No.1

ヘッド付けたままです 多分ケースに、付けたままでも収納できると思いますが。 アタッチメントを変えれば無理かも知れませんが。 油圧バルブは開のままで 電気工事でしたら、ハンドパンチの方が使いやすいです。