• 締切済み

幹事

同窓会、同級会それぞれの幹事にはどのような人がなりやすいですか?

noname#226209
noname#226209

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>同窓会、同級会それぞれの幹事にはどのような人がなりやすいですか? 年齢や卒業後の年数、学校の規模等によるが、同窓会・同級会では同じような傾向だと思いますが、自薦を除いた場合に依頼され選ばれやすいのは・・・ ◇同窓会(学年や学部全体の行事であり、定例的&大規模)の為、在校時に生徒会長等の役職経験者やクラブ活動で活躍した人気者、同窓生全体に人脈交友&知名度がある人が選ばれやすい。 ◇同級会(クラス単位の行事であり、数人の世話役的な人やグループのリーダが相談して開催)の為、人望・世話好きの方や自営業とか地元役所や学校に教職員とか事務員で勤務してる人が連絡網のハブ役に適しており推され依頼されるケースが多い。