• 締切済み

ビッグローブ契約

ビッグローブ契約で親が契約していて、子どもが新たに新規契約した場合でも、もし親が料金未納だと子どももサービス停止になるのでしようか? 同じ世帯だとでんどう?しているのでしようか?

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.2

支払者が親だったら無理。貴方が責任もって払うなら無関係。

pp8mm5
質問者

補足

支払いはまったく別で親は口座振替で、子どもはクレジットカードなんです。

• hawa254
回答No.1

BIGLOBEのスマホでしょうか? 契約が別々なら、片方が料金未納でももう片方は関係ないと思います。 同じ契約で2台なら、支払いが1本なので片方だけ未納ということはないと思います。

pp8mm5
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも契約は別で、支払いも別なんです。 親の方が先に契約して子どもが後で新規契約して支払いも子どもはクレジットカードで別なのに、同じ世帯だからでんどうしていて子どもが契約して後から妹のシェアSIMを契約したけど、携帯電話が届いたのに親が未納で使えないと言う事を言われました。 親とのでんどうの話はまったく聞いておらず、もし聞いていたらシェアSIMの契約はしなかった。