-PR-
解決済み

小学生の子供がいる元彼について

  • 困ってます
  • 質問No.9320298
  • 閲覧数4109
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

先日1年半付き合った彼氏とお別れをしました。今、どうしても複雑な心境、状況なのでご相談したく投稿致しました。

私(24歳)と元彼(26歳)は初めて会ったその日に意気投合し、趣味やお互いの価値観、恋愛観がびっくりするくらい似てることから惚れあいました。すぐ次の日にドライブデートをし、その際に告白されお付き合いすることになりました。

彼は束縛がひどく男性の連絡先は消させられ、男友達との遊びにいくのはもちろん論外(女友達とその彼氏だったらOK)というものでした。自分自身も女性の連絡先を私の目の前で消し、携帯はいつでも見ていいからと私の指紋を登録してくれました。私は彼の今までの恋愛経歴を聞いていたのですごく不安なのだろうと思い、それで気が済むならと了承しました。

付き合って半年はラブラブでほぼ毎日会い、半同棲状態でした。
彼もとても優しくしてくれ、趣味も一緒で充実した日々を送っていました。
彼は実家だったのですが、彼の強い要望で私がよくお邪魔をして、ご両親も快く迎え入れてくれ、家族のように接してくれました。ですがお風呂も一緒に入ったり、夜一緒に寝ることが当たり前になっていきだんだんとセックスレスになり、私は自分に魅力がなくなったのではないかと不安を抱えるようになりました。仕事が忙しく携帯もみせてくれていたので浮気は無いと思います。

そんな中、私が友達カップル2組と遊びに行く話になり、彼にもそれを伝え了承を得て出かけることになりました。ですがその友達カップルの男友達1名が加わってしまい、6名で遊ぶことになってしまったのです。私は数カ月ぶりに遊ぶその友達と遊びたくて彼に伝えないまま出かけてしまいました。やましいことはなかったのですが、そこに男性1人が加わることで行くなと言われるのがすごく嫌だったのです。

結果、私の寝てる間に携帯を見た彼がそれを見つけるのはすぐのことでした。ですが、彼は直接言ってくることはありませんでした。

仕返しかのように風俗(ニューハーフでした…)に行き、出会い系で知り合ったような女性に電話を一晩中かけたりしてたのです。体調が悪いと言って私に会ってない間のことでした。女性の勘でおかしいと気付き問い詰めたところそういうことをしていました。風俗に行ったのは最近私に性欲がわかなくなったから自分の性欲があるのかどうか確かめたかったから、女性と手当たり次第に電話してたのは仕返しのため。そう言われました。私がセックスレスについて調べてるのを彼は私の携帯をチェックしてた時に見ていたようです。そこで一度、別れるか別れないかの話になったのですが、今回は私が発端でもあったのでお互いに謝り、やり直そうとなりました。もうお互いに隠し事はしないにしようと。

その時に彼から唐突に「高校の時の元カノとの間に小学生の子供がいる」と告げられました。それでも付き合ってくれるかと聞かれました。私は混乱しましたが、彼のことがとても好きだったので少しずつ知っていけたらいいと思う。きっと大丈夫。と答え交際を続けることになりました。ですが、やはりとても大きな問題。もやもやし続けました。
彼はトラウマからなのか子供がいるということを口にするだけでもやっとの状態で放心状態になってしまいそれ以上の話を聞くことができなかったのです。
そこで私は仲の良かった彼のご両親にお時間を頂き3人で話をする機会を頂きました。深くは書きませんがなぜ未婚のまま元カノは生むことになったのか、現在の状況など詳しく聞くことができました。それを聞いた私は、事の流れと状況に納得をし、このまま彼を支え、お付き合いし続けることを心に決めました。

それから彼も一生懸命私を大切にしてくれ、誕生日には私を失いたくない。もう裏切るような行為もしないし大切にする。と手紙をくれました。

それからは1年を迎えお祝いをし、旅行にでかけたり、お互いに心から信頼しあい楽しい日々を送っていたと思います。ですが立場は逆転していき、彼は自由になり、私はセックスレス(その頃は4カ月に1回)や彼の行動や小さな嘘に不信感を抱き始め束縛や負担をかけるようになってしまっていました。それが悪循環となり不安から彼に子供のことで傷つける言葉を言ってしまったのです。私は前向きな言葉として言ったつもりだったのですが彼にとってはそれが地雷でした。彼も私の気持ちは頭ではわかっていたようなのですが、どうしても心が私を拒絶してしまったようでその数日後電話で別れを告げられました。

子供のいない普通の人と付き合った方がいい。俺と居たら幸せになれない。の一点張りでした。泣きながら言ってきました。

私は猛省し、そんなつもりで言ったのではなかった。あなたじゃなきゃ意味がない。それでもあなたが苦しくて幸せになれないのなら私は身を引く。と伝えました。

彼にそれが伝わったのか、私とこれからも一緒に居たい、ともに乗り越えていきたい、その他言いたいことを伝えあい仲直りをすることができました。彼はこんなに俺を想ってくれてありがとうと言ってくれました。

それから約1カ月ほどは、私は彼の負担にならないように彼をできるだけ優先し、小さなことでも感謝できるような女性になろうと努力しました。束縛もやめました。ですが、心は不安定でいつまた別れを切り出されるのか、もう私には心が向いてないんじゃないかなどひそかに落ち込んでは泣いていました。彼もそれは感じていたんだと思います。

彼もギクシャクしながらも私に優しく接してくれましたが、心は戸惑っていたようで友達と遊ぶのを優先するようになっていきました。それでも彼の優しさから、私と会う時間もつくってくれ、旅行にも行きました。とても楽しそうにしていましたが心ここにあらずの状態でした。

私は、彼の言動に一喜一憂する日々でした。

大好きだけど、もう彼と別れた方がお互いの為であることは頭では分かっていました。

ですが離れられず彼の小さな変化も見て見ぬふりの私はついに1週間前に別れを告げられました。理由はやはり私の言った一言がどうしても頭から離れず、私と向き合えなくなってしまったこと、そのことでわたしに我慢させて辛い思いをさせていること、今後一緒に過ごしていく中でたったそれだけの言葉で自分がこんな風になってしまっては一生一緒に居ることも結婚することも無理だと思ったということ、自分の過去と向き合えてないのに私に向き合うことなんてできなかったということを伝えられました。私はもうこれ以上彼にすがっても、彼を苦しめるだけだと思い別れを了承しました。

感情的になってしまうとLINEで別れを告げられたのでその3日後に彼の家に荷物を取りに行きました。

荷物を取りに行ったら彼は泣いていました。私は謝罪と感謝の言葉を書いた手紙を渡し、荷物を片づけ始めました。
彼は手紙を読み、嗚咽を漏らしながら泣いていました。

改めて話を聞くと、私とは一緒に居たいけどどうしても自分が強くならなきゃいけない。このままだと結婚もできない。この先何年も一緒にいてまたこのようなことになるくらいだったら1年半という月日は経ってしまったが別れた方がいいと思った。次にいいなと思う人がもし出てきたとしても、またこのことを伝えなければいけなくなる。しばらくは恋愛はいい。私の残したものは自分の戒めにしたいから取っておく。そう言って一緒に片づけを始めました。私が写真を捨てようとすると止められ、お揃いのコップなど捨ててしまってもいいと言うと残しておくと言いました。

彼は別れてから私の荷物を見るたびに苦しかった。早く取りに来てほしかった。
でも今日が来ないでほしいと心から思ったと。私は泣かないときめてきたのにこの別れがとても辛く、泣いてしまい彼に最後に抱きしめてほしいと頼んでしまいました。
彼は私が頼み終わる前に、私を強く抱きしめ、もう離れないのではないかと思うくらいお互いに強く抱きしめあいました。そしてキスをしてくれました。

一瞬でも戻れるのではないかと期待しましたが、彼の決意は固かったのだと思います。私から逃げたかったようにも思えます。

それから私は彼のご両親に感謝と謝罪の言葉を伝え、お別れをしました。

車に荷物を積み、どちらからともなくお互いを抱きしめあいました。
内心では私は彼が他に好きな女性ができてそれを伝えないで別れを言ってきたのかと思っていたので「素敵な女性がすぐ見つかると思うからそしたらその人と幸せになってね」と言いました。彼は心から叫ぶように「他の人と付き合いたいから別れるんじゃない!自分と向き合って、強くなれたらまた迎えに行く!それまで待っててとは言わないができれば待ってて欲しい。その時私に大切な人がいたら自分が身を引くから。」と言われました。

半信半疑ではありましたが彼に俺にとってはまたねだから…と言われたのでまたねと言ってお別れしました。

これでしばらく連絡もできないと思っていた次の日の夜に私が支えてくれたおかげで職場が表彰されたとLINEがあり、おめでとうと当たり障りのない返事をしました。そしてまた次の日に会えないかとLINEがありましたが断りました。そして、気持ちが落ち着いたらまた会いたい。話したいことがあるからそれまで待ってて欲しいと。

彼の親友に別れた後会い、話を聞くと私のことを泣きながら相談してきていたそうです。私のことが大好きだったから別れるとは思わなかったと親友は言っていました。

振り回されてると感じます。
彼が話したいことが何かもわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
ただの都合のいい女なのでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (128/568)

どうしたらいいか?
貴女がどうしたいか?だと思いますよ。
彼と復縁したいのですか?
別の新たな出会いを求めたいのですか?
それとも、自分を磨く時間が欲しいですか?

彼と過ごした濃密な日々から突然解放されたのですから、戸惑うのは当然ですが、彼同様、貴女も自分の心を見つめ直す時間が必要だと思います。
彼のアクションに一々反応する必要はありません。
彼に合わせて、彼の期待に応える必要は、もう無いんですよ。
貴女自身がどうしたいか?どうなりたいか?が大切です。
貴女の意志を、取り戻して下さい。

別れは成長のチャンスです。
心の痛み、悲しみを糧に、成長していくのです。
そうすることで、例えば復縁することになったとしても、同じような轍を踏まずに済むかもしれません。

どうするべきか?の答えは、貴女の中にあると思います。
お礼コメント
sakurasaku_s2

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございます。

貴女の意思を、取り戻して下さい

この言葉にハッとさせられました。

正直自分が今どうしたいのか悩みに悩んでいます。彼と別れてすぐに別の方に告白されました。古い友人です。その人は私の幸せを一番に考えてくれ、もし一緒になったら前の彼ほど価値観があったりトキメキはありませんが安泰なお付き合いをできるような人です。

ですが私の心はまだ元彼にあり、頭ではもう戻っても幸せになれる可能性は低いのだと感じているのですがどこかで復縁をのぞんでしまう私がいます。
待ってしまいたい自分がいます。

そのことを含め嘘偽りなく自分の気持ちを友人に伝えると、1年でも2年でも待つから自分の幸せをゆっくり考えてくれと言われました。

私も優柔不断ですね。
もう少し時間が経てば気持ちに変化が出てくるかもしれませんが、今の私の気持ちは半年は誰ともお付き合いせず、自分磨きをしながら自分を見つめ直しながら彼を待っていたいと思ってしまっています。自分磨きも具体的にどうしたらいいかわかりません。新しいスポーツを初めてみたりしています。

自分を見失っていたのは確かです。
自分の価値を人に決めてもらってたのも確かです。ですが自分の価値をどうしたら自分で認めてあげられるようになるのかが全くわかりません。

それも含め、自分の成長できる期間にしたいと思います。
投稿日時 - 2017-04-22 10:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (539/3217)

56歳 男性
お互いを束縛しあい、息が詰まった感じがします
確かに彼氏がいるから他の男に会うなと言うのは
分かりますが、信用されていないと言う気持ちが
奥底にありませんか
確かに決まったパートナーがいればの話しですが
まだ結婚していないですよね
結婚してもお互いが信用していれば、他の男性達と
話しぐらいは問題ないと思います
但し、二人だけで会うのは当然ながら良くないですよね
今までの事を思い返し、貴女が描いた通りの人生を
送れるのかは、貴女が決める事です
今の彼氏は貴女の理想とする男性ですか?
感情に流されず、冷静に見つめて決めて下さい
お礼コメント
sakurasaku_s2

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございます。

彼の今までの元カノの話を聞いたら、私が彼に信頼してもらえるように努力しようと思ってしまったのです。
彼への依存心ですよね。

私は付き合ってしばらくは束縛はしませんでしたが、風俗の件や子供の話をされて信頼を失っていきました。
結果、立場が逆転し彼は私を束縛しなくなり、男女のグループでだったら遊びに行ってもいいよと言ってくれるようにまでなりました。ですが、私は不信感でいっぱいで、その言葉すら「もう私に興味がなくなったんだな」「冷めたんだな」と思ってしまったのです。私の思い込みもありましたが少なからずそれはあったと思います。

携帯も私は彼が不安にならないように隠すことなんてしなかったのに彼は寝てる間もポッケに入れて隠すようになっていました。一度、なんで隠すのか聞いたところ私に見られたくないからと言われ、「じゃああなたが不安な時私の携帯寝てる間に見てたのは?」と言ったら「前はね」と冷たく言われました。
完全に立場が逆転していました。

もう信頼関係も破綻していたのです。

彼は私にとって理想の男性ではありました。趣味も味覚も好きなものも似ていて、一緒にいて楽しく、私を大切に扱ってくれていました。ですが、彼にとってはそれが重荷だったのかもしれません。

自分はそういう過去があるから、私に良くしてあげなきゃ嫌われてしまう。そういう頑張りがありました。それに私は甘えてたのも事実です。

いくら好きで一緒に居たくても、お互い信頼関係を失い無理して付き合っていたのですから別れがきて当然でした。

今一度、自分と向き合って感情ではなく自分の幸せを考えたいと思います。
投稿日時 - 2017-04-22 10:31:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (867/5163)

認知していて養育費も支払っているパパなのでしょうか?

それとも認知無し、養育費無し?
彼が貴方と性急に付き合いだしたのも、子供の母親と高校時代に恋愛したことも同じパターンだったと思います。

自宅で半同棲でもそのような息子なら彼女が泊まりに来てくれることも注意できないご両親でしょうし、ご両親にも期待されていたと思います。
しかし彼は小学生の子どもの居る「パパ」という事実がありますから、貴方個人の問題ではなく貴方の家族の意見もあるでしょう。

私にも娘が居ますが「高校生の時に妊娠出産して育てていないパパ」と交際や結婚は賛成できません。
彼には娘と別れて仕事のほかにバイトしてでも我が子に送金すべき!と言い渡します。

小学生とのことですがこの先、教育費と生活費はかなりかかります。
出産した子供の母親とその両親にすべて任せるつもりでしょうか?
恋愛よりも我が子を大切に、父親としての責任を果たすようにと貴方から離れてあげてはどうでしょうか。
お礼コメント
sakurasaku_s2

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございます。

彼は認知をし養育費も払っており、元カノには新しい旦那さんとその間に彼の子供とは別に2人の子供がいることをご両親にお聞きしています。ですので生後半年の時に一度会ったがそれ以降は会ってないと。

私の家族にはそのことを私から伝えました。確かに渋い顔はしましたが、彼の人柄の良さや私によくしてくれていたのを家族も知っていたので交際に反対することはせず、私の実家にも招き入れていました。私の親にも彼は会っていたので公認の仲でした。

kano20さんのおっしゃる通り、私ももし自分の娘がそのような人と付き合ってたらいい気持ちはしないと思います。
ましてや、彼はその過去をトラウマに感じ自分が向き合えてないのですから。
お付き合いしていても、その過去から逃げようとしているのは垣間見えました。

別れたばかりで心寂しく彼の温もりを求めてしまいますが、一度冷静になり私自身も自分と向き合いたいと思います。
投稿日時 - 2017-04-22 10:11:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (2815/10803)

ライフ カテゴリマスター
おばちゃんの意見としては、たぶんこのような場合は数回繰り返すことがあります。結果としてはいつもこのように修羅場になると思います。
別れるのが良いと結論付ける
でも自分はまだ相手が好き
だから過去を乗り越えて新しい環境で~
やっぱり駄目だった
別れるのが良いと結論付ける(に戻る)
二人ともこの状況に酔っているようにも思えてきます。
不幸な自分たちをある意味、演出しているようにも思えます。
どうやっても相手への不信感とか募りませんか?あなたもどこかでやっぱり子供の事を考えるから・・となりませんか?彼の言動ばかりではなくご自身の言動も反省するべきですよね。もうやっているみたいですけど、一度出た言葉は取り戻せませんから・・・。彼は正直になって過去の自分を反省しあなたとやり直せると思っていたのに・・と後悔しているのは間違いないですけれど、どういう経緯で子供を産むことになったのか、じっくり聞いて納得できれば良いと思いますが、彼が話したがらないなら、これ以上は無理でしょうね。
別れて正解だと、今は思っておくのが良いです。
70億人の中から、運命の相手を見つける奇跡は、一回じゃないです。
お礼コメント
sakurasaku_s2

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
彼は何かと距離を置きたがったり、別れをすぐ口にすることが多かったように思います。そして私もそれに振り回されいつしか自分を見失っていました。

自分の言動はすごく反省しています。
彼なら受け止めてくれるだろうと自惚れてたのだと思います。

不信感も募っていました。
別れて正解なのは頭では重々分かっております。

しばらくは自分を見つめ直す期間にしたいと思います。このままでは同じことの繰り返しですね。

今一度、真剣に向き合いたいと思います。出逢いなんてないと悲観的になってしまいそうですがそれをぐっとこらえて前に進みたいと思います。
投稿日時 - 2017-04-22 11:12:08
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (35/155)

死ぬまで一緒にいたいと思える純愛で
特別な相手だったのに事実上、
交際から半年までの期間恋愛で終わったしまった事で
味わってしまった喪失感とか虚無感ヤベー!って感じですか?
人が分からんわ状態でしょうか。



二人の関係がピークアウトを迎え
それでもなお二人の関係性を維持しようと
神聖なる誓いの言葉をお互いに掛け合う。

これはどんな男女にも訪れる通過儀礼で
破綻の予兆でもあります。

関係を繋ぎ止めるために用意された言葉の重責に耐え切れなくなり
一旦リセットして白紙に戻すことが
ベターだと彼(キミも)思ったのでしょう。

今の彼は絆を失ってしまった喪失感から気持ちが
揺らいでる状態で
それがイコール、やっぱりキミの事が好きだから
再びやり直したいと思っているかと言えば否でしょう。

再恋愛は相当なパワーと更なる気配りが必要になってくる。
何も変わってないのに未練だけで再びとなれば、
更に重くなって、どうしようもなくなって終わっちゃうよ。

お互いが、あと10年経って金銭的にも余裕が出来た時に
再会するような事があれば、
また新しい展開が起こるかもしれませんが。



辛いだろうけど、それもステップアップの糧と思い
乗り越えると、人は強くなれます。
ズルズルと浮気しながら腐れ縁を続けていると成長できず
要所要所でなにも決断できない人間になってしまう。
これ本当です。

山伏の山ごもり期間だと思ってしばらく過ごしてください。
テレビと冷蔵庫付きだから意外に快適に過ごせますよ。
お礼コメント
sakurasaku_s2

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございます。

自分の未熟さを痛感しております。
彼から子どもを話しされた時、勝手にこの人と辛いことも乗り越えて一緒に幸せになりたいと心に決めてしまった自分の言動が彼の重荷になってしまったのだと思います。

そして1年半という交際を終え、自分勝手にも彼を失った今、喪失感と虚無感に苛まれています。人間不信にもなりそうです。

思えば、交際半年の時点で別れ話になった時からお互いが言葉を掛け合い、だましだまし関係を続けてきたのだと思います。そしてその言葉が無くなった今がもうお互いに限界を迎え、別れとなったのですね。

彼も同じ喪失感を感じているとは思いますが、やはり私の言ってしまった一言で受け入れることができなくなり、今後も心から信頼しあえる恋人の関係に戻れることはないと思います。oni-yanさんのおっしゃる通り、もし戻れたとしてもそれは単なる未練から。きっとうまく続くことはそうそうないでしょう。

自分でもわかってはいます。
でもまだ彼を失った現実と向き合えずに苦しんでいるのです。

ですが乗り越えなければいけないですね。
今とてもつらいです。
最後のお言葉、とても励みになります。

小さなことも幸せに感じられるように精進したいと思います。
そして自分自身とまっすぐ向き合い、成長していきたいと思います。
投稿日時 - 2017-04-22 15:28:03