• 締切済み

元彼のことで

悩んでいます・・ 別れた理由は元カノの存在でした。その彼女とは7、8年の交際で、しかも家族ぐるみでした・・・私の妊娠をきっかけに会わなくなりましたが私側の事情で中絶しました・・・それを知った彼女はまたでてきたのです・・彼は情だと言いうのですが・・優柔不断だし・・ 久しぶりに彼女に会った日に別れを告げられ私は泣きながら家を出ました・・彼もすごく泣いていました・・ それから・・やっぱり好きだ、ということで繰り返すとわかっていながらもまた付き合っていました・・ しかし数ヶ月してまた元カノと連絡をとっていました・・ 私からもういい加減やめようと思い別れを告げたのですが彼は離れなかったんです・・(私も好きな気持ちが勝ってしまいまた許してしまったんです) 今回は3回目だったのでもう合鍵を送りました・・ 別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人なんですよね・・わかっているんですけどなかなか気持ちがなくなりません>< 自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 気持ちがあるって思われるのも悔しくて・・>< あと、元カノは私の妊娠や同棲を知っているんですけど・・ やり直すってことはあると思いますか? 彼と一緒にいたい、という気持ちより、とられたくない、という気持ちのほうが大きいかもしれません・・ 長くなってすみません・・ そんな男やめろ、といわれるのはわかっています・・ 何か意見頂ければうれしいです!

みんなの回答

noname#42237
noname#42237
回答No.3

例えばですね、コンビニに行って、 ある光景を見てしまいました。 一人の男性が、プリンを持って、レジに並んでいます。 頭をかしげて、やっぱり、やめる!そう思い立ったようで、 手に取ったプリンを、陳列棚に戻し、今度は、ゼリーを手に持ち、 レジに再び、並びました。 次は、自分の番という時になって、 あれ、また、陳列棚に、戻り、ゼリーを置いて、先ほどの、 プリンを手に持ち、またレジへ。 こんなことを何度も繰り返す男性をどう思いますか? 「はっきりしろ!」と言いたいですよね。 女性と7年も8年も、交際し、結婚しない男。 (芸能人じゃないんでしょ?一般人ですよね?) あなたは、プリンでもなくゼリーでも、ありません。 人間です。 あなたの元彼のしていることは、プリンやゼリーに手をつけ、 陳列棚に戻しているようなものです。思い出したように、 時々、チェンジしながら。 やり直しても、今度は、パンナコッタやティラミス、杏仁豆腐など、 いろいろ登場してくる可能性もないとは言えません。 荷物は、勝手に使おうが、 処分しようが、彼の自由です。放っておきなさい。 決して、会っては、いけません。 元カノと彼が、くっついても、その元カノは、幸せにはなれません。 賞味期限の切れかけた腐りかけた商品(元彼)をめぐって、 女同士戦って、あなたが、勝利したとしても、あなたの手に入れたものは、食べたら、お腹を壊してしまう腐りかけた品物なのです。 腹を壊したくなかったら、その商品は、買わないことです。

noname#43447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵なたとえですね。 よくわかりました!! そうですよね・・ 元カノとくっついても絶対幸せになれないですよね・・ 荷物のことはここで相談させてもらってすっきりしました! もう気にしてません・・ ありがとうございました!

• kirara77
回答No.2

初めまして。 ご自分で仰っているのだから、ご自分で判っていらっしゃるって事ですよね。 ここらで吹っ切って、新しい恋を見つけに先へ進まれた方が懸命かも知れませんね。 そんな男はノシを付けて、元カノにあげてやりましょう。どうせまた長続きしませんから。 でもその時には貴女は元カレに心を戻してはダメですよ。余計に不幸になるだけですから。 彼との別れは貴女にとって次の為への卒業であり、ステップ・アップで無ければ悲しい思いが無駄になります。 世の中に男は幾らでも居るのですから、目指すは彼よりももっと良い男ですよ。人間的にって言う意味ですけどね。 彼の元にある荷物は捨てても構わないものであれば、もう取りに行かないで彼と共に捨てちゃいましょう。 それが貴女の意思表示にもなるでしょうし。。。がんばれ・ふぁいと。。。新しい幸せ見つけてね。。。

質問者

お礼

ありがとうございます! 荷物は別にいらないものですね・・ もうどうでもいいって思うようにします・・ それが私の意思表示になるのならなおさらよいですね! がんばって吹っ切ろうと思います・・ ありがとうございました!

• xxcandyxx
回答No.1

こんな真夜中まで一人悩んでおられるのが、なによりお辛い証拠でしょうね。 初対面ですが、はっきり言わせて頂くと、himetan6さんがおっしゃるとおりそんな男性は辞めたほうがいいですね。 でも、それがすっぱりできないから此処に書き込んでおられるのも承知です。 >別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 繋がりがほしいとかじゃないと思います。ただ単に、連絡をとることを鬱陶しく思ってるかもしれませんね。 >自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 仮に、取りに行ったとしましょう。もし、その彼女が平気な顔して使っていたり、かつ、彼女の私物が目に入ったときもっと傷付くのはhimetan6さんですよ。誰も痛くも痒くもないと思います。 私も10年近く家族ぐるみで付き合ってた男性と別れましたから、気持ちは痛いほどわかります。 この彼に、彼女が出来たとき、本当に別れたんだと実感しました。 私も強い人間じゃないので、多少は落ち込みました。 思い出が多い分、悲しくなりますよね。 とられたくない、さびしい、自分だけのものじゃなくなってしまったと言う気持ちが強いだけに、冷静になれないところもあると思います。 >彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人 此処まで分析できてるならたいしたもんですよ! 恋愛に勝ち負けなんかあるとは思いたくありませんが、そのループから早く抜け出てください。 もし、それでも会いたいのなら、それだけの覚悟(巻き込まれる時間がさらに増えて、また辛くなる)が出来てからの方がいいですよ。 てか。 そんな人、彼女にさしあげなさい。命の重みをわからない二人にいつまでも関わったらhimetan6さんの体や、心に障りますよ! 長々とごめんなさい。がんばって!

質問者

お礼

ありがとうございます! はい、悩みすぎて眠れない日が続いています・・ そんな人、彼女にさしあげなさい。という言葉は母親からも言われています・・ そうですね、恋愛に勝ち負けなんかあるとは思いたくありませんが、早く抜け出したほうがある意味、勝ちですよね! 連絡は週1ぐらいでしてきます・・ とらないこともあるんですけど・・ もう絶対とらないように頑張ります・・ ありがとございました!