• 締切済み

元彼のことで

悩んでいます・・ 別れた理由は元カノの存在でした。その彼女とは7、8年の交際で、しかも家族ぐるみでした・・・私の妊娠をきっかけに会わなくなりましたが私側の事情で中絶しました・・・それを知った彼女はまたでてきたのです・・彼は情だと言いうのですが・・優柔不断だし・・ 久しぶりに彼女に会った日に別れを告げられ私は泣きながら家を出ました・・彼もすごく泣いていました・・ それから・・やっぱり好きだ、ということで繰り返すとわかっていながらもまた付き合っていました・・ しかし数ヶ月してまた元カノと連絡をとっていました・・ 私からもういい加減やめようと思い別れを告げたのですが彼は離れなかったんです・・(私も好きな気持ちが勝ってしまいまた許してしまったんです) 今回は3回目だったのでもう合鍵を送りました・・ 別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人なんですよね・・わかっているんですけどなかなか気持ちがなくなりません>< 自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 気持ちがあるって思われるのも悔しくて・・>< あと、元カノは私の妊娠や同棲を知っているんですけど・・ やり直すってことはあると思いますか? 彼と一緒にいたい、という気持ちより、とられたくない、という気持ちのほうが大きいかもしれません・・ 長くなってすみません・・ そんな男やめろ、といわれるのはわかっています・・ 何か意見頂ければうれしいです!

みんなの回答

noname#42237
noname#42237
回答No.3

例えばですね、コンビニに行って、 ある光景を見てしまいました。 一人の男性が、プリンを持って、レジに並んでいます。 頭をかしげて、やっぱり、やめる!そう思い立ったようで、 手に取ったプリンを、陳列棚に戻し、今度は、ゼリーを手に持ち、 レジに再び、並びました。 次は、自分の番という時になって、 あれ、また、陳列棚に、戻り、ゼリーを置いて、先ほどの、 プリンを手に持ち、またレジへ。 こんなことを何度も繰り返す男性をどう思いますか? 「はっきりしろ!」と言いたいですよね。 女性と7年も8年も、交際し、結婚しない男。 (芸能人じゃないんでしょ?一般人ですよね?) あなたは、プリンでもなくゼリーでも、ありません。 人間です。 あなたの元彼のしていることは、プリンやゼリーに手をつけ、 陳列棚に戻しているようなものです。思い出したように、 時々、チェンジしながら。 やり直しても、今度は、パンナコッタやティラミス、杏仁豆腐など、 いろいろ登場してくる可能性もないとは言えません。 荷物は、勝手に使おうが、 処分しようが、彼の自由です。放っておきなさい。 決して、会っては、いけません。 元カノと彼が、くっついても、その元カノは、幸せにはなれません。 賞味期限の切れかけた腐りかけた商品(元彼)をめぐって、 女同士戦って、あなたが、勝利したとしても、あなたの手に入れたものは、食べたら、お腹を壊してしまう腐りかけた品物なのです。 腹を壊したくなかったら、その商品は、買わないことです。

noname#43447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵なたとえですね。 よくわかりました!! そうですよね・・ 元カノとくっついても絶対幸せになれないですよね・・ 荷物のことはここで相談させてもらってすっきりしました! もう気にしてません・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.2

初めまして。 ご自分で仰っているのだから、ご自分で判っていらっしゃるって事ですよね。 ここらで吹っ切って、新しい恋を見つけに先へ進まれた方が懸命かも知れませんね。 そんな男はノシを付けて、元カノにあげてやりましょう。どうせまた長続きしませんから。 でもその時には貴女は元カレに心を戻してはダメですよ。余計に不幸になるだけですから。 彼との別れは貴女にとって次の為への卒業であり、ステップ・アップで無ければ悲しい思いが無駄になります。 世の中に男は幾らでも居るのですから、目指すは彼よりももっと良い男ですよ。人間的にって言う意味ですけどね。 彼の元にある荷物は捨てても構わないものであれば、もう取りに行かないで彼と共に捨てちゃいましょう。 それが貴女の意思表示にもなるでしょうし。。。がんばれ・ふぁいと。。。新しい幸せ見つけてね。。。

noname#43447
質問者

お礼

ありがとうございます! 荷物は別にいらないものですね・・ もうどうでもいいって思うようにします・・ それが私の意思表示になるのならなおさらよいですね! がんばって吹っ切ろうと思います・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxcandyxx
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんな真夜中まで一人悩んでおられるのが、なによりお辛い証拠でしょうね。 初対面ですが、はっきり言わせて頂くと、himetan6さんがおっしゃるとおりそんな男性は辞めたほうがいいですね。 でも、それがすっぱりできないから此処に書き込んでおられるのも承知です。 >別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 繋がりがほしいとかじゃないと思います。ただ単に、連絡をとることを鬱陶しく思ってるかもしれませんね。 >自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 仮に、取りに行ったとしましょう。もし、その彼女が平気な顔して使っていたり、かつ、彼女の私物が目に入ったときもっと傷付くのはhimetan6さんですよ。誰も痛くも痒くもないと思います。 私も10年近く家族ぐるみで付き合ってた男性と別れましたから、気持ちは痛いほどわかります。 この彼に、彼女が出来たとき、本当に別れたんだと実感しました。 私も強い人間じゃないので、多少は落ち込みました。 思い出が多い分、悲しくなりますよね。 とられたくない、さびしい、自分だけのものじゃなくなってしまったと言う気持ちが強いだけに、冷静になれないところもあると思います。 >彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人 此処まで分析できてるならたいしたもんですよ! 恋愛に勝ち負けなんかあるとは思いたくありませんが、そのループから早く抜け出てください。 もし、それでも会いたいのなら、それだけの覚悟(巻き込まれる時間がさらに増えて、また辛くなる)が出来てからの方がいいですよ。 てか。 そんな人、彼女にさしあげなさい。命の重みをわからない二人にいつまでも関わったらhimetan6さんの体や、心に障りますよ! 長々とごめんなさい。がんばって!

noname#43447
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、悩みすぎて眠れない日が続いています・・ そんな人、彼女にさしあげなさい。という言葉は母親からも言われています・・ そうですね、恋愛に勝ち負けなんかあるとは思いたくありませんが、早く抜け出したほうがある意味、勝ちですよね! 連絡は週1ぐらいでしてきます・・ とらないこともあるんですけど・・ もう絶対とらないように頑張ります・・ ありがとございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレにとって私は何?

     私(24歳)は先月、1年間付き合った彼(28歳)と別れました。 私のことは大好きだけど、元カノのことも好きで、忘れられなくて、 こんな状態で私と付き合っているのはよくないし、彼女に今の想いを伝えたいからということで、泣きながら彼の方から別れを告げてきました。  彼と元カノは同じ会社に勤めていて、彼は正社員で、元カノはアルバイトです。3年間付き合って彼が振られたそうです。私は以前、そこでアルバイトをしていましたが元カノとは面識がありません。  彼は私と別れる際に、1週間以内には彼女に想いを伝えると言っていましたが、一ヶ月たつ今でも話せていないようで、「今年中には言うよ」と、本当に気持ちを伝える気があるの?といった感じです。  回数こそ減りましたが、前と変わらずメールしたり私の部屋に来たりしています。会うと、以前のように変わらず話をするし、体も求めてきます。  彼のことは今でも好きですし大切な人ですが、もう終わった関係だと割り切っているつもりだし、会っていても辛くはありません。彼にもそれは話しました。  彼は「そんなに短期間で元気になれるなんて、それほど俺のこと好きじゃなかったんだな」とか、「強いな・・・」とか言っていましたが・・・。  求められると拒みきれずに応じてしまっている私も私ですが、最近では、彼の優柔不断さに気持ちもだんだん冷めてきました。 「私を今でも好きなの?」と聞くと「好き」と言います。でも、私は都合のいい女にはなりたくないので連絡はとっていたいけども、会わない方がいいのではと思いはじめました。お互い一人暮らしで家もすぐ近くなため、寂しいときなど、つい会ってしまうのですが・・・。  彼にとって私はなんなのでしょうか?寂しさを埋めてくれるただの都合のいい女なのでしょうか・・・。  

  • 元カレが部屋に来る(男性に質問します)

    元カレが家に遊びにきます。私が振られお互い友達で・・・。と言うことで終わりました。(お互い嫌いになったわけではないです。)約1ヶ月経ちます。私から少し強引に「たまには一緒に飲もうよ」と誘いました。誘っておいてなんなんですが、かれはどういう心境でくるのでしょう?また元カノから強引に誘われたら気が弱かったり優柔不断な男性は断り切れなかったりすることあるでしょうか?電話の後「もうこんないい加減な俺とっくにすきじゃなくなったろ~」とありました。私は友達として誘ったので返信に困りました。

  • 元彼との関係について悩んでます

    元彼と付き合い出したのが、知り合ってからすぐでお互いよく分からないまま付き合い出したので、些細な事で喧嘩をし、お互い意固地になって修復出来ず、友達に戻ってお互いをよく知ろうと彼から別れを言われました。 それからは、週1回の間隔でお互い代わる代わる連絡取ってる状態です。彼は元々その時の気分によって話し方が変わる人で、「何してるの?」とかけて来る時もあれば、私がかけた時は今忙しいからちょっとかけ直すと言われ、1週間後にかけてきたり、またS男系の人なので「いじめてやる(笑)」とか私を少し所有物扱いするような言葉を言ったり・・つかめないと言うか、何を考えているのか分かりません。 でも、そんな彼なんですがやはり私は彼の事がまだ好きで、バレンタインの時に「気持ちは前のままです、私の気持ちだけ知っておいて欲しい」といいました。 返事を聞く勇気がないというか、この関係が告白したことによってギクシャクするのが嫌なだけなんです。  この文章を読んで彼の考えている、私に対する気持ちが少しでも分かれば、もう一度告白してはっきりさせたいかも・・と臆病なような、自分が傷つきたくないと中々前に進めてませんが、優柔不断な私です。  そんなの彼にしか気持ちは分からないと言われるかも知れませんが、私の身近にこんな人いるとか、男性の心理が分かる方、また経験談があればアドバイスを頂けないでしょうか。  後、告白した後ギクシャクせずにいれる良い告白方法があれば教えてください。

  • 彼女に対する気持ちが情なのか好きなのか

    長いですが、よろしくお願いします。失恋したあとに自分のことを好きだと言ってくれた人と付き合いました。まだ好きにはなれていなかったけど好きになりたいと思ったからです。 可愛いなと思う一面や趣味も合いました。でも性格や考え方で合わない部分が多いなと感じることや話が噛み合わなかったり彼女が優柔不断なところがあり引っ張って欲しいタイプなんだろうと思うのですが自分も相手に引っ張って欲しいタイプなのでそういうところも合わないなと思ってしまいます。そして自分はまだ元カノのことを忘れられずにいて、どうしても連絡を取りたくなってしまってその2つの理由で二度ほど彼女に別れを告げたのですが、拒否されて今でも付き合っています。もともと友人から紹介された彼女なので周りの目を気にしてしまったり、そしてこれ以上別れを告げるのも可哀想だと思ってしまいます。それから一度彼女と身体の関係を持ってから自分の中で彼女に対する気持ちの変化があって、今のこの気持ちが情なのか好きという気持ちなのかわからなくなっています。彼女を好きになりたいと思ってもうすぐ半年が経ちますが、このまま一緒に過ごしていたらちゃんと好きになれるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会

    最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会っています。 6年ほど同棲していたが、気持ちが冷めて別れて同棲解消したらしいです。 でも、別れてからも一人の人間として、あと結婚という責任を取れなかった罪悪感もあり、この一年半の間お互いフリーの状態で、たまに出掛けたりしていたそうです。 しかし、私と出会い1ヶ月半前からは私とお付き合いを始めました。 彼女が出来た事はまだ元カノには伝えていないらしく、私と付き合い始めてからも、誘われて出掛けていた事が発覚したしました。 そこで、彼氏に彼女が出来た事を元カノに伝えて欲しいとお願いしました。 出来れば会うのもやめてほしいともお願いしました。 彼氏は分かったとは言ってくれていますが、タイミングを見計らって徐々に…と煮え切らず言いにくそうです。 長く付き合って情もあるのは分かりますが、元カノに彼女が出来た事を伝えるのに躊躇いを見せられるのが苦しいです。 本当に私が彼女なのかと自信も無くなってきました。 彼は優しい性格で、優柔不断です。いきなりもう会えないと突き放す事は出来ないのかもしれません。 でも、私としてはしっかり清算して欲しいので、少し時間的に猶予を与えています。 元カノに新しい彼女が出来た事を伝えるのは、やはり言いにくいものでしょうか? 私は別れるとその時にきっぱり清算するので、彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 私は、彼女としてどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私とは週一でデートして、彼の友人にも会わせてもらったりしています。 私は37才、彼40才、元カノ41才のシングルマザーです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼との復縁について(長文すみません)

    元カノと私で揺れた事と彼の浪人が原因で昨年別れた方に再会し復縁を求められました。 別れてからも私はずっと好きだったので復縁できるのはとても嬉しい事ですが、やはりちょっとしたきっかけでまた元カノに揺れられるのは不安だし、何しろ友人や母が「都合良いだけじゃん」と反対しているのでどうすれば良いのか分かりません。 確かに都合は良いかもしれませんが彼はさほどチャラチャラしていませんし(優柔不断で少しアニヲタですが)私と付き合っている時も本当に大事にしてくれ比較的真面目な方です。ただ彼の受験で3ヶ月ばかり会うのを控えたところすれ違いを繰り返し挙句に元カノが乱入? してきた次第であります。 このような場合復縁するべきではないのでしょうか?皆様の意見や経験をお聞きした上で考えていきたいと思いますので沢山の回答宜しくお願いします。 高2 / 女子

  • 元彼からの嫌悪感

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。 私には付き合いの短かった元彼がいます。別れて一ヶ月です。 原因は私にあると自覚しています。初めから最後まで彼を傷つけてしまいました。 一度別れを切り出されたときに説得して、こちらから、3ヶ月のチャンスをくださいといって、何とか戻ってもらいました。 彼はその間、良くしてくれました。なのに、私が不安だとか、もっと話してよ。怒ってる?などと、聞いたりしてしまい、うまくいかないことにイライラしてしまって、結局相手から、三ヶ月たつ前に、もう無理と言われました。 二回目の別れのときは、LINEで別れを言われ、(一度目の別れのときに会って、私がすがったからだと思います。)もう会わないほうがいいと思う。電話も無理。と言われました。 その後は私の気持ちと謝罪と感謝を伝えてました。彼からの返事はありませんでした。 合鍵などの荷物の受け渡しがあったのですが、私が気持ちが落ち着くまで待ってくださいとLINEしました。このときも彼からの返事はありませんでした。 そろそろ一ヶ月たつので返しに行かなくては、と思っていた時に彼からメールが来ました。 もう限界です。いい加減鍵を返してください。正直不安です。 今日の22時までに確実にお願いします。 と入っていました。完全に敬語で、凄く冷たい内容にショックを受けました。 電話したいを伝えましたが、電話はしませんとのことでした。 思わず、どうしてそんなに冷たいのか、凄くショックだと送ってしまいました。 俺は思ってる以上に、凄く嫌な思いをしていたんだよ。 だから、会ったり電話したりすると、きっと言いあいになるし、お互い嫌な気持ちになると思う。 と入ってきました。完全に嫌われていました。一ヶ月という時間を置いてても、まだ、ここまで嫌悪感を抱かれていたことにショックとともに、こんなに傷つけていたんだということが分かりました。 その後謝罪メールをしましたが、返事はありませんでした。 彼にここまで嫌悪感を抱かれたままは本当に辛いです。辛くて、いまだに朝早く、目が覚めてしまいます。 別れを切り出されてから、こんなにも彼が好きだったと気づきました。彼に大切にされていたと気づきました。彼を苦しめていたと気づきました。 本当は復縁したいです。でも、絶望的かなと思います。 謝罪メールを二回もして、返事がないこの状況で、また、具体的な謝罪のメールを入れるのはやめたほうがいいでしょうか。この状況では、うざい、しつこいと思われるだけで、気持ちの半分も届かないでしょうか? また、こんな状態で復縁された方はいらっしゃるのでしょうか? 諦めが悪いと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけたら有難いです。 今は気持ちが落ち込んでいるため、辛口すぎるお言葉は遠慮させていただきたいです。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 恋人の元彼女

    付き合って1年、最近結婚を前提に一緒に暮らし始めました。お互いの親にも紹介済みです。 付き合い始めた当初から問題になっていたことなのですが、彼には7年間付き合った元彼女がいます(私と彼が出会ったのは、彼と元カノが別れた数ヶ月後です)。別れて1年半たつのですが、彼女が精神的に不安定になってしまい、自殺未遂までしそうになったこともありました。彼と元カノは同じ職場、(今でもそうです)同じ部署なので、また騒ぎを起こされては困ると言う事で、私の存在がいまだに隠されています。元カノは彼より3つ上で、30代後半です。 元カノが彼との別れに納得していなくて、まだよりを戻せると信じているようです。彼が何度もその可能性は絶対にないと言っても駄目みたいです。もう新しい出会いがあったという事を言ってしまえば?と思うのですが、やはり7年も一緒にいたのに自分だけ幸せになっているということに罪悪感を感じているようです。これ以上元カノを傷つけたくないというのはわかるのですが(彼は良く言えばとっても優しい人です。悪く言えば優柔不断→付き合って3年目にはお互い求めるものが違いすぎて別れるべきなんだろうと思っていたけど、別れ話を切り出す度に元カノに別れたくないと泣きつかれて結局ずるずると7年経ってしまったそうです)、その元カノへの気遣いが私を傷つけていることを伝えました。同じ職場なのでもう会わないで、とは言えないので、とりあえず元カノが話し合いたいと言ってきても二人きりでは会わないでほしいとお願いしました。 彼の事を信じるしかないのでしょうが、今日遅くなると言われると一番初めに考えてしまうことは“また元カノ。。。?”。一緒にいる時に彼の携帯にメールが届くと“また元カノ。。。?”と思ってしまう自分が段々嫌になってきています。時が経てば彼女も納得してくれる、と彼を信じて待つべきでしょうか。元カノの辛い辛い気持ちを考えてあげるべき、と寛大に待つべきでしょうか。

  • 今の彼女と結婚するか否か

    2014年7月現在、自分31歳、彼女34歳。 付き合い始めて1年6ヶ月ほど。 きっかけは職場の関係です(社内恋愛ではない) 付き合って3ヶ月もしないうちに彼女の方から結婚催促をしてきました、 自分としてはまだ結婚をするつもりはなく、このままズルズル関係が続けていたらお互い不幸になると判断し、別れを決断しました。 しかし、寂しいと言い、仕舞いには泣き出す始末でした。 そのとき私は、彼女のことが可愛そうだと思い付き合いを続けることにしました、条件としまして、結婚はしないとのことです。 そのまま1年3ヶ月、現在に至りますが、 私の気持ちは一向に決まりません。優柔不断だといわれても仕方がないと思います。 このまま続けていたらさらに不幸になると思います。今の私の気持ちで彼女と結婚したら、彼女を大切に出来る自信はないです。「結婚してやったんだぞ」という感情が強いからです。 それでも今の彼女は「それでも構わない。。一緒に居れたら私は幸せ。」と言いかねません。 彼女は自分の幸せしか考えていないようにも思います。 一体どうすればよいのでしょうか...... どなたかアドバイスをお願いいたします。