• ベストアンサー

どうしたらいいですか。

flowerstarの回答

回答No.1

LINEとか、連絡先から交換してみてはどーでしょーか!まぁ、連絡先を交換するのにも勇気がいりますが…そこをクリアさえできれば大丈夫だと思います! 顔を見ないでやり取りができる上に、距離をぐっと縮めることができると思います!がんばってください!!

gd19880818
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ってみます( i _ i )

関連するQ&A

  • 男の子と話す時緊張していまう。直し方教えて!

    中学2年生の女です。 私は女の子と話す時は普通に話せるのですが、男の子と話す時、緊張して頭が真っ白になってうまく話せません。 そのせいで「ふてこい」とか「きもい」とか、ゆわれるようになってしまいました。 私がまだ中学に入りたてで周りが私の内面を知らない頃は、「可愛い」ってゆわれたり男の子からいっぱいラインが来ていたのですが。 こんなんでも彼氏は欲しいです。 誰か直し方教えてください。

  • 私は自意識過剰なんじゃないかと思っています。

    ちゃんと質問としてまとめられるか心配ですが、 人に聞いていただけるだけで楽になると思って書き込みを したいと思いました。 私は小さいときから少し考えすぎてしまったり、気にしてしまう 性格だったと思うのですが、後悔していることがありまして。 小学6年生のときにお付き合いをすることになった男の子が いたんですが、中学生になったときに廊下のむかいからその 男の子が何人かで歩いてきていて、私も何人かで歩いていました。 声をかけようか迷ったものの結局かけませんでした。 その後、その男の子と友だちが「あいつ、廊下で会ったとき無視するよな」 と話しているのを聞いてしまって。それを気にして、また、 付き合っていることを知らない人が多くなってしまったこともあり 声をかけづらくなって自然消滅ということになってしまいました。 その男の子とは卒業まで気まずい気持ちですごしました。 卒業時には謝りたいと思ったけれどもそれもしませんでした。 中学生時にはもう一人います。 とても仲がいい友だちの、好きな人でした。 ということで、あまり仲良くならないようにしようと ぼんやり思っていました。 しかし、私も友だちもその人も同じ部活ということで あいさつをするくらいにはなりました。しかし、 友だちはまだあいさつをできないでいると聞いて、 友だちがあいさつをできるよう協力すればいいものを、 私は、じゃあ私はあいさつをしないほうがいいかも、 と考えてしまいました。しかし、いざあいさつをしなかったら、 直後に、失礼だったかも、なんて思い直しました。 謝るか話しかけようと思いきょろきょろと探すと 目があったりします。話しかけられそうにないときには 目をそらします。これを何回か繰り返すうちにだんだん 気まずくなり・・・、ということです。 高校のときにはクラスにおもしろい男子がいまして、 友だちになりたいな、と思って見ていたのですが、何回か 目が合うことがあり、不審に思われるからなるべく 見ないようにしようと思いました。しかし、なぜか顔を上げれば 目があってしまったり、どこを見るでもなく見たはずが目が合って しまったりして、だんだん気まずく・・・、ということです。 よく、目があったときに微笑むと好印象という記事を 見ますが、私はそれができません。会釈をしながらそらすか、 ただそらすか、です。 好きなひとほど嫌われるのが辛いです。 女子の場合は多少緊張することはあってもこんなことは あまりありません。 他にもまわりで笑っているのを聞くと、自分の悪口ではないか と思えたり、見られているように感じたり、ということがあります。 今年から大学生で、また同じようなことにはなるんじゃないかと 心配です。例に挙げた体験でも、どうしたらよかったのかと考える ことがあります。気にしないようにしよう、と考えたりもするのですが。 1.私は自意識過剰でしょうか 2.私はこれから何にきをつけるべきでしょうか 3.感想 1~3や、その他なんでも構いません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • これはストーカーになるでしょうか? 

    これはストーカーになるでしょうか?     僕は20歳の大学生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年の中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。でも、その子に話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってからまた会いたくなり、友達になりたいと思い始めました。中学時代に一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話しませんでした。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな子は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。双子の女の子の方とも一回同じクラスになったことがありますが、あまり話したことがありません。これだけしか情報がありません。 僕は好きな人に直接会って、友達になってほしいことを伝えたいです。でも、会う機会がありません。このサイトの方たちから頂いた回答を読むと、双子の女の子の方に協力してもらいましょうとアドバイスされました。そこで、双子の女の子の方にどうしたら会えるか考えてみました。 それで、双子の男の方に双子の女の子の方の近況を教えてもらおうと思います。通っている学校やバイト先が分かれば、遭遇できるような気がします。週一回でいいから遭遇して挨拶や会釈をし続ければ、2カ月ぐらい時間をかければアドレスも聞ける気がします。それで、協力してほしいです。それと、双子の男の子の方に好きな人の通っている学校や学部かなんかをもし、双子の女の子の方に聞いてもらえば、直接好きな子に遭遇できる気がします。 でも、これってストーカーになるんじゃないかなと思って、ずっと投稿できませんでした。いちよう意味を辞書でも調べてみて、しつこく追い回すみたいなことが書いてありました。別にそんなこと考えてなくて、ただ挨拶など声をかけれたらいいと思っています。でも、実際やめといたほうがいいですか?双子の男の子の方に目的をちゃんと伝えて、双子の女の子の方にどうやったら会えるのかっていう相談をしてみようと思っているんですけど、相手の理解は得られますか? もしかして、僕は人として最悪なことを考えているのでしょうか?人間として最悪なら厳しい批判も覚悟してます。でも、成果がでないなら早く諦めたらっていう回答はやめてください。

  • メールで相手を傷つけてしまった

    同僚で知り合いの異性(女性)に「あなたは怖い」といった内容のメールを送りました。傷つける目的では無かったのですが傷つけてしまいました。相手からは「不快だ、怖い、もう連絡しないで」と言われました。不快な思いをさせてしまったことを謝りたいのですが声をかけづらいしストーカー呼ばわりさせるんじゃないか、報復されるんじゃないかと不安です。どうすれば良いですか?女性の方の答えをお願いします。

  • 異性と会話すると勘違いしてしまう

    21歳の女です。 私は生まれてこの方、異性と話した事がほとんどありません。 小学生の時から男子には「臭い」「キモイ」など言われ続け、高校の時に私は不登校になりました。 異性と気兼ねなく話せたり、遊んだりした経験が本当に無いんです。 そのうちに私は、異性と話す事に異常な憧れを持つようになりました。 私自身が気持ち悪いから誰も寄ってこない、異性と話せる女性は特別な人なんだ、と。 大学に入って、異性から話しかけられる事もありましたが、私が緊張してとんちんかんな返答をすると、それも無くなりました。 それでも、親しげに話しかけてくれる一人の男の子がいましたが、結局はずる休みした分の講義内容を教えてほしいだけでした。 しかし、私は勘違いをし、今でもその男の子の事を意識してしまいます。 また、別の男の子(ゼミが同じ)に挨拶をされただけで舞い上がってしまう始末です。 さらに講義室の通路側の席に座っていたところ、通路側に置いていた私のカバンの端を男の子が踏んでしまい、男の子は「ごめんね」と言って私の肩に軽く触れました。それだけで私は勘違いしてしまうのです。 男の子と話している女の子を見ると、羨ましさと妬ましさが混在して、そんな自分が大嫌いです。 どうしたら私は異性を意識せずにいられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男の子に挨拶する

    私が通っている塾のクラスは、女の子6人、男の子3人です。 女の子はみんなバラバラの中高一貫の女子校で男の子ともう4年も接点の無い暮らしをしております。そのせいかみんなテレて(?)男の子とは話はおろか目も合わせようとしません。 私はレズビアンなので男の子に興味は無いのですが、折角同じクラスになったのに挨拶すらしないようでは折角の縁が無駄になってしまっている気がします。 なので挨拶からはじめてみようと思うのですが・・・時間が午後5時前後でして、『おはよう』はおかしいですし、『こんにちは』って友達に言わないですよね? 時刻に相応しく、仰々しくなくかつ馴れ馴れしくもなくできる挨拶の言葉って何でしょう?

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • 先輩のあとをつけてしまった誤解を解くには

    21歳の女です。 具体的な質問は最後に書かせていただきますので、最初に少し長くなりますがエピソードの方を書かせていただきます。 この間、休みの日に街中で遠くの方に会社の先輩(23歳男性)を見かけました。 少し遠い距離だったのですが、声をかけようと思い先輩を追いかけました。 しかし、曲がり角で曲がったりするのを見失わないよう探しながら後ろから付いて行っている自分がなんだかストーカーのようだと感じはじめ、先輩が路地のようなところに入って行ったので、さすがにここまで行くと本当にストーカーのようだと思い路地の入り口で立ち止まってしまいました。 するとちょうどそのタイミングで先輩が振り返り、私は反射的にとっさに目を逸らして先輩に気づいていないようなフリをしてしまいましたが、先輩は私に声をかけることなく私の横を通り過ぎていきました。 定かではありませんが、ほんの一瞬目が合ってしまったようにも思います。 そのとき周りに人はほぼいなかったため、私が目を逸らして顔が見えなかったとはいえ、気づかなかったとはなかなか思えません。(私の主観なのでなんとも言えませんが) 本当に気づいていなかったのならいいのですが、もし私に気づいていて声をかけなかったのであれば、あとをつけていたと誤解して避けられてしまったのかと不安になってしまいます。 (まぁあとをつけていたのは確かなのですが、挨拶をしようとしただけですので…) ここから質問に移らせていただきます。 先輩が誤解をしている可能性を考えると、明日会社に出勤したときに少し弁解をした方がいいか迷っています。 が、どう言うのがいいのか困っています。 あまり必死に弁解しようとすると、聞かれてもいないのにおかしいかなと思うのですが、どういう風にいうのがすっきり誤解を解くことができるのでしょうか? それとも、弁解することでむしろ怪しさが増すということがあるのであればそういう意見もお願いします。 以下、念のため私と先輩の関係性を少し詳しく説明いたします。 面倒な方は読んでいただかなくても大丈夫です。 会社内ではほとんど会話などすることはなく、廊下やエレベーターで会ったときなどに言葉を交わす程度です。 その先輩に限らず、私は社内ではほぼ喋りませんが。 ですが先日、一度だけ先輩に食事に誘っていただき、二人で飲みに行ったことがあります。 しかし、 緊張していたために、先輩に気を遣うこともせずずっと私が喋り続けてしまったため、最後の方は先輩はとても疲れた様子に見えました。 久々にたくさん飲んだから眠くなっただけだ、また飲みに行こうとは言ってくださいましたが、本心を知ることは私にはできません。 どちらにせよ飲みに行ったことで印象がアップしたようにはとても思えませんので、今回の件で誤解をされてしまったとすると、飲みに行ったときの印象も拍車をかけて本当に嫌われてしまったのではと思ってしまいます。 その先輩に対して異性としての感情は特に抱いてはいませんが、飲みに誘われたことで勘違いしてストーカーになった、というように思われてしまっては私も耐えられません。 質問を復唱させていただきますと、 ストーカーをしていたわけではないことを弁解するべきか。 弁解するのであればどのように声をかけるのがいいのか。 この二点についてお答えしていただきたく思います。 長くなってしまってすみません。 お付き合いくださいありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 印象が良くない??

    どうも私はまわりの男の子に印象が良くない見たいなんです。今高1です(高校は中高一貫)。 話慣れてきた女の子の友達はとても沢山居ます。 でも、初めは女の子の友達もみな私にコワイというイメージや成績よさそう(実際はどんけつ)などのイメージをもたれてしまいます。 自分でいうのもなんですが話すのは得意です。 家庭がとってもあかるいのでちゃんと面白いオチのある話をできるように育っています(笑) 女の子の友達は私から話しかければすぐにわかってくれてうち解けてくれるのですが、男の子はそうはいかないんです。 まず初めに話しかけることが難しいです。 私から軽く話しかけてもコワイという印象があるのか女の子のように話を広げていけないんです。 第一印象だけならいいのですがいつまでたってもその印象が抜けないみたいで。。。 だから私は極力女の子の友達と楽しい話をしているところを男の子に見てもらおうともしてるのですが裏目にでてうるせえ女と思われたこともあって。。。 同じ年ぐらいの男の子がいれば教えてください。 どんな女の子がうち解けやすいですか?