-PR-
締切済み

高校生彼女になめられてる?

  • 困ってます
  • 質問No.9320180
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (1/34)

僕は高校生で付き合ってもうすぐ4ヶ月ぐらいで、デートに4回ぐらい誘っても断られて理由は家族旅行、いとこが来る、空いてる日がわからないなどです。5回目やっと6月の学校の終わった日でほんの2時間半ぐらい遊ぶ時間しかない日でした。
一回しかデートに行ったことなく僕のこと嫌いか聞いたところ、好きとは言わず嫌いではないと言われました。
彼氏ではなく男友達としてしか見られていない気がします。
あなたならどう思いどう気持ちを伝えれますか?
別れるのは覚悟しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (645/2904)

他カテゴリのカテゴリマスター
>彼氏ではなく男友達としてしか見られていない気がします
*その通りでしょう。ただの友人ですね。

>高校生彼女になめられてる?
*この表現は、貴方自身が彼女より上の(立場)存在であると
思い込んでいる証左ですね。もし貴方と彼女に年齢差(学年差)が
有るとしても、本当の意味で付き合って(交際して)いるなら、
立場は同格(同等)ですよ。相手の立場を尊重出来ないのは悲しい
話ですね。

>好きとは言わず嫌いではないと言われました。
*もうそれが彼女の回答(気持ち)ですね。『彼女』『交際相手』
では無いという事です。

>別れるのは覚悟しています。
*相手側から見たら、そのそも付き合っていないと思われますね。
ですから、別れる、とか言う話ではありません。 
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (460/3448)

他カテゴリのカテゴリマスター
高校生だとそんなもんかな。女の子ならまだまだ家族と行動を共にする年齢だ。
大学生以上になればまた違ってくるけどね。

文面からはわからないけど、君達2人は他の高校生(同級生、先輩、後輩)からどう見られているか、そこが重要だ。
彼女が君と付き合っているのを隠したいという意識があれば、そっけない態度になるのは当たり前かもね。

別れるも何も恋人にすらなっていない場合がある。
いずれにしても、「まずは友人から」だな。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (17054/34958)

恋愛相談 カテゴリマスター
別になめてなんていない。
そう感じてしまうのは・・・
同じ4カ月の交際歴の中でも、
凄く意識して(むしろ自意識過剰)、
そんな自分としてあくせく過ごしている貴方と。
貴方との交際歴や交際感覚、
それを全然背負わずに身軽に過ごしている彼女と。
その圧倒的な「差」に対して、
貴方は今イライラやきもきしているんだよ。
余りにも違い過ぎて。
貴方にとって彼女は、
4か月前から交際中の「彼女」。
彼女と向き合う貴方は、
自分は「彼氏」なんだ!「彼氏」なんだ!
そう強く意識してしまう。
意識は、
貴方自身の心を武装させる。
彼女の前で貴方は、
全然リラックスした接し方が出来ない。
「彼女」を目の前にして、
一々「彼氏」として考え、過度に緊張してしまう。
結果、
言いたい事も言えず、
自分自身を素直に出す事も出来ずにいる。
当然距離も縮まらない。
そんな貴方のガチガチと正反対の彼女。
彼女は、
未だに意識の段階にさえ入っていない。
彼氏になった貴方の事も全然特別扱いしない。
4か月前の自分と大して変わらずに、
今も平熱状態で淡々と過ごしている。
そんな彼女を前にすると、
余計に貴方は自分の温度(差)の一人相撲。
自分だけが一人バタバタして、
それを冷静な彼女に空かされ続ける・・・
そんな空回りした状態にしんどくなる。
自分ばかりがこんなにしんどくて、
彼女の方は全然意識さえしてくれていない!
貴方は、
自分と彼女の世界の違い、
それに対して寂しくなっているんだよ。
寂しさが歪むと、
相手を責める感情さえ生んでしまう。
⇒俺、舐められている?
真実はそうじゃない。
彼女は貴方を舐めていない。
ただ、
彼女にとっては、
貴方と付き合うと決めた事は・・・
貴方が考える程大きな変化じゃ無いんだよ。
認めるのは寂しいかもしれないけれど、
それが彼女側の真実。等身大。
4か月前の彼女と、
4か月後の今の彼女は余り変わっていない。
貴方は、
付き合うと決めてから(下手したら決める前から)
交際とか彼氏彼女云々を強く背負ってしまっている。
すっかり変わってしまっている。
変わってしまった分、
友達的にリラックスして絡む事も出来ない。
彼女の前で気負い、自分が出せず、
ただ不器用にガチガチに彼女をデートに誘う「だけ」
それしか出来なくなっている。
その違いだ、という事。
別れる覚悟が既にあるなら、
最初で最後になるとしても、
彼女の前でもっとほぐれた自分を出してみる。
最後まで、
重たい「彼氏」の鎧武装では無くて。
もっともっと優しき気持ちで、
コミュニケーション自体を楽しめる心のゆとり。
それを取り戻してみる。
彼氏彼女や恋愛という言葉、
その呪縛から自分を解いて向き合ってみるんだよ。
そうする事が、
結果的にはまだ意識云々を背負っていない、
彼女の目線に「合わせる」事でもあるんだから。
お互いに心地良さを担い合えてこそ深まる縁。
大切にしてみて☆
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (218/2065)

つまらない他と遊ぶ。だけかな。
相手のこと考えるだけ腹が立つだけでしょう。

色々な意味で、やる気のない人と付き合っても
意味はありません。

ファザコンだかマザコンだか知らないけど
ちょっと幼稚な理由だと付き合いきれません。。

私が若い時は、家族なんか無視して遊んでたし
家族も子供無視して、旅行してました。

それなりの年になれば、そうなるもんだと個人的には
思いましたけどね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ