-PR-
回答 受付中

新婚早々やっていけるか心配です。

  • 困ってます
  • 質問No.9319953
  • 閲覧数1589
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数22

お礼率 0% (0/22)

先日、10歳年上の旦那と入籍し、結婚式を挙げました。
結婚式の準備は99%私がしました。旦那は仕事が忙しいといい(私も仕事してますが)、打ち合わせも1回と前日の最終だけの参加、ドレスも姉とか母と見に行き、会場の装花などもひとりで決めました。
新婚旅行の手配もぜんぶわたしです。プロポーズも軽く結婚しよって言われただけです。
でも結婚式やらなくてもいいよね?とか結婚もうちょっと後でもいいんじゃない?新婚旅行はもっと落ち着いてからにしよう。とか言うと、なんで?やろうよ!みたいに自分は何もしないくせにちょっとキレ気味で言ってきます。

そして最近、旦那はわたしの携帯をふつうにいつでも見るのでわたしも興味本位で旦那のを見て見たら結婚式の準備でわたしが一番忙しい時期に女の子とラインしてました。長文で、絵文字もいっぱいでショックで内容まで見れませんでした。
おそるおそる聞いたら友達だよと言われたので友達には絵文字いっぱい使うんだね!と言ったらなんなの?とちょっと怒り気味で言われました。

思い出すと悲しくて夜中に起きて毎日涙が出ます。旦那のことは好きだし、離婚しようとは思ってないですが、少しづつ積み重ねたイライラとストレスで爆発しそうです。どうすればいいかアドバイスください。長々とすみません。
通報する
  • 回答数22

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 16% (134/792)

文章の最後に取って付けた感じで、「旦那のことは好きだし・・」と言ってるけど、これだけ悪口言いまくっているのに、そんな相手を好きなんて、よく言うなぁと思います。

好きな人は、一緒にいるだけでうれしくて楽しくて、自然に顔がにやけちゃう相手のこと。一緒にいてイライラとストレスで爆発しそうになったりする相手のことは、一般的に「嫌いな人」ですよね。

で、どうしてそんな人と結婚したのかというと、生涯独身で生きるのが嫌だから、適当な相手で手を打ったわけでしょ?

ご主人のことを好きだなんて、自分に嘘をついているから辛くなるんでしょうから、もともとたいして好きじゃないけど、それなりに我慢すれば一緒にやっていけると思って結婚したんだと認識しなおした方がいいんじゃないですか。

だから今後も、ご主人のことが嫌だと思ったら、生涯独身で生きるよりましだと思うなら我慢すればいいし、独りで生きる方が幸せだと思うなら離婚すればいいですね。

ちなみに、世間一般、結婚したカップルは、妥協したから結婚できたんだし、お互い心から好き同士の夫婦なんて、ごくごく稀にしかいません。どこの夫婦だってイライラとストレスで爆発しまくってるし、それが普通だから。
関連するQ&A

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 27% (278/995)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問の文章を読む限り、どう考えてもあなたがご主人のことを好きだとは思えないのですが。 それでも「好きだ」と書いているということは、本当は好きではないのに無意識のうちに「好きだ」と思い込もうとしているとしか考えられません。 自分の心が満たされていないとそういうことはしばしば起こることだと思います。自分を不幸にする人を「好きだ」と思い込んで選んでしまい、ますます不幸になってしまうということが。 まずはあなた自 ...続きを読む
質問の文章を読む限り、どう考えてもあなたがご主人のことを好きだとは思えないのですが。
それでも「好きだ」と書いているということは、本当は好きではないのに無意識のうちに「好きだ」と思い込もうとしているとしか考えられません。
自分の心が満たされていないとそういうことはしばしば起こることだと思います。自分を不幸にする人を「好きだ」と思い込んで選んでしまい、ますます不幸になってしまうということが。
まずはあなた自身の気持ちを冷静に見つめ直してみてはいかがですか。「なんであんなひどい人を自分は『好きだ』と思うんだろう」と。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

おつかれさまです。 自分だけ頑張ってるみたいで悲しくなりますね。 まさに、ひとりで頑張りすぎたのではないですか? 本当はたくさん我慢してたのでは? 本当は旦那さんと一緒にいろんな準備をやりたかったのでは? もっと甘えたいんじゃないですか? この先、長い結婚生活を未来に描いているのなら、我慢を重ねて諦めてしまう前に、お話ししてみてはどうでしょう。 泣いて怒って爆発してもいいじゃないですか、そうしてみて旦 ...続きを読む
おつかれさまです。
自分だけ頑張ってるみたいで悲しくなりますね。

まさに、ひとりで頑張りすぎたのではないですか?
本当はたくさん我慢してたのでは?
本当は旦那さんと一緒にいろんな準備をやりたかったのでは?
もっと甘えたいんじゃないですか?

この先、長い結婚生活を未来に描いているのなら、我慢を重ねて諦めてしまう前に、お話ししてみてはどうでしょう。
泣いて怒って爆発してもいいじゃないですか、そうしてみて旦那さんに初めて伝わることもあるかもしれませんよ。
好きだから、愛してるから、こういう気持ちになるってことも、言えるといいですね。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 12% (67/524)

おはようございます^^ そんな調子では確かに不安ですね。。 ただ、新婚はラブラブばかりではなくって、お相手を自分色に染める大切な時期でもあるのです^^ ここでがんばりませんと、子供が生まれてもっと忙しくなったときに離婚を決意せざるを得なくなりますよ。 女性が結婚に憧れを抱いているように、男性にもそうしたものはあります。でも、その内容は大きく違っていて、女性は平等に考えているのに対して、男性はSEX付き ...続きを読む
おはようございます^^

そんな調子では確かに不安ですね。。
ただ、新婚はラブラブばかりではなくって、お相手を自分色に染める大切な時期でもあるのです^^
ここでがんばりませんと、子供が生まれてもっと忙しくなったときに離婚を決意せざるを得なくなりますよ。

女性が結婚に憧れを抱いているように、男性にもそうしたものはあります。でも、その内容は大きく違っていて、女性は平等に考えているのに対して、男性はSEX付きの家政婦くらいにしか考えていない人がいます。ご主人様はそういうタイプなのではないでしょうか。
ですので奥様は不満を募らせるのですが、家庭を操縦していくのは奥様の腕にかかっています。

理想の家庭を築きたいのであれば、喧嘩をしてでもせめて対等の立場でいられるようにしなければ、奥様が潰れてしまうでしょう。
泣きながらでもよいです。ご主人にどうしてもらいたいかをぶつけてみませんか?すぐには分かってくれないでしょうけれど、結婚とはそういう努力も必要だと思います。
私の経験からでした。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 6% (3/45)

そんな人を選んじゃったってことだね。
そんな人を選んじゃったってことだね。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 16% (18/110)

旦那さんが携帯の中身を友達と言っているので信用してあげて ください。信頼出来なくなればもっと辛い思いが沢山出てきて しまうのではないですか。 結婚を決めて諸々を準備したりするのは二人で しましょう。最初が肝心です!!自分一人でやるとこの様な 思いになります、なので二人でじっくりゆっくり進めていくのが 良いのよ。 ・・・ちょっと焦り過ぎちゃったんではないかな~?! これから何かあると「御前やっといて~」て ...続きを読む
旦那さんが携帯の中身を友達と言っているので信用してあげて
ください。信頼出来なくなればもっと辛い思いが沢山出てきて
しまうのではないですか。

結婚を決めて諸々を準備したりするのは二人で
しましょう。最初が肝心です!!自分一人でやるとこの様な
思いになります、なので二人でじっくりゆっくり進めていくのが
良いのよ。
・・・ちょっと焦り過ぎちゃったんではないかな~?!
これから何かあると「御前やっといて~」てなりそうですね。
なので最初が肝心です。言うべき事ははっきりしっかり
相手に言って気持ちをその場ですっきりさせてね。
もやもやを残さないように進めていくのが上手くいくコツです。

イライラは溜めないで適度に外へ吐ける環境づくりをね。
発散出来るものを見つけると良いですよ。
共感したり一緒にやってもらえない異性なら、見極めを。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 10% (208/1960)

徹底的に喧嘩して、家計も全部あなたが管理しないと多分、問題多発するでしょう。 尻にひかれないような男は、必ず問題起こすと思います。 あなたが一生我慢して結婚生活を送るか、彼が一生我慢して結婚生活を送るかでしょう。
徹底的に喧嘩して、家計も全部あなたが管理しないと多分、問題多発するでしょう。
尻にひかれないような男は、必ず問題起こすと思います。

あなたが一生我慢して結婚生活を送るか、彼が一生我慢して結婚生活を送るかでしょう。
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 31% (2072/6511)

まぁ携帯のことは信じるしかないですね。 世の中半分は男で、女だから。 携帯で異性とは、たとえバーさんでも相手にするなと言うなら、その旨伝えるしかないですけど。 ただ、結婚式のことは、大方、男性側は乗り気じゃないのが普通ですよ。 女性はお姫様出来るからノリノリだけど、男性はタダの添え物だし、 友人にはいじられるし、ましてやなんでこんなことに大金を使うんだという そういうスタンスですし、親族関係は面倒くさ ...続きを読む
まぁ携帯のことは信じるしかないですね。
世の中半分は男で、女だから。

携帯で異性とは、たとえバーさんでも相手にするなと言うなら、その旨伝えるしかないですけど。

ただ、結婚式のことは、大方、男性側は乗り気じゃないのが普通ですよ。
女性はお姫様出来るからノリノリだけど、男性はタダの添え物だし、
友人にはいじられるし、ましてやなんでこんなことに大金を使うんだという
そういうスタンスですし、親族関係は面倒くさいし・・・などなど。
女性だけが、’姫様’のために頑張るだけです。
まぁ、私もそう思いますが、我が家の娘は頑張ってやってましたね。
なので、二人のために’妻’が結婚式に頑張ったから、ありがたいという
心持ちには男性はなれない。

新婚旅行は、類まれに、長期に休暇が堂々と取れることですから、
勤め人なら、’自分のために’何処かに生きたいということを思いついても至極当たり前です。
なので、結婚式でお疲れの所、携帯事件があって、イライラするのは判るけど、
そもそもが結婚式なんか・・・、というスタンスの男性にとっては、
感謝するところではないから、あなた自身のために頑張ったくらいに思うことです。
半日だけ姫やるために大金を費やして、次の日からは、女中奉公が
日常だというのが、現実だと判るでしょう?

メリハリつけてというだけのこと。
ウキが大きければ、沈みはそれを埋めるだけのことを延々と日常です。
姫は半日。
なので、携帯事件は忘れることです。
ただ、観察は怠らず、でも信頼しての生活。
それが’夫婦’です。
あと、お金の使い方として、男が自分よりのこと?で今後使いたいとき、
当然に、結婚式でアレだけ使ったのだから・・・は、あなたが使ったというイメージの言動ですから。
そこ、忘れないことです。
あなたは、二人のために使ったと思うでしょうけどね。
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 10% (213/2048)

まるで”恋を恋する香しき乙女様な感じの、お姫様だから人生勉強としましょう 何とも、ご不幸な事で有り、”お疲れ様です”愚妻なら、一生の不作と言いますが 愚亭主の場合は、突然変異無ければ、”生涯の貧乏クジ・ダメ男は消えるのみ。 ➡ウソみたいですがハネムーンから、お帰りで”そのまま市役所直行:離婚届け 提出なども、実は日本でも海外事情でも有り、”曰く、こんな筈じゃ、無かった 後の祭りでしょうから。・・暫く、引き ...続きを読む
まるで”恋を恋する香しき乙女様な感じの、お姫様だから人生勉強としましょう
何とも、ご不幸な事で有り、”お疲れ様です”愚妻なら、一生の不作と言いますが
愚亭主の場合は、突然変異無ければ、”生涯の貧乏クジ・ダメ男は消えるのみ。
➡ウソみたいですがハネムーンから、お帰りで”そのまま市役所直行:離婚届け
提出なども、実は日本でも海外事情でも有り、”曰く、こんな筈じゃ、無かった
後の祭りでしょうから。・・暫く、引き籠り生活が、待っているだけでしょう。
見栄も意地も信念も、知性・教養何も無き、”幼児性大人子供な未成熟な男性。
日本は平和だから、一回り近く年齢差(10歳)有れば、普通はかなりの成熟男性と思いしが文面に有るような、体たらく・無責任・自己中心的・甘え・無計画では即時結婚事実等、自然消滅させて、再出発を考える時期到来なのでしょう。
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 14% (9/62)

亭主関白の代表的なパターンですね、これから貴女は苦労しますね、おそらく、便利なお手伝いになりますね、貴女家庭の主道件を握ればいいのですが、旦那なになる人良く、切れる怒る、はっきり言って大変だと、おもいます、家庭の主道、お金も握れば、結婚後てすが、挽回の可能性格があるのですが、大きいな子供が増えたような、かんじですね、結婚するなら覚悟がしつようです、貴女の❗
亭主関白の代表的なパターンですね、これから貴女は苦労しますね、おそらく、便利なお手伝いになりますね、貴女家庭の主道件を握ればいいのですが、旦那なになる人良く、切れる怒る、はっきり言って大変だと、おもいます、家庭の主道、お金も握れば、結婚後てすが、挽回の可能性格があるのですが、大きいな子供が増えたような、かんじですね、結婚するなら覚悟がしつようです、貴女の❗
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 21% (24/112)

既婚女性です。私も夫が10歳年上です。 あなただけが、一生懸命すべきことをされている感じですね。 夫婦って、どちらかだけが苦しい思いをして生涯を歩むことはあってはならないと思います。 お互い心身満たされるために、結婚されるわけですよね。 あなたの旦那様の振る舞いは、ご質問だけを拝読していると、好ましいものではありません。ぜひあなたに旦那様を掌で操ってもらいたいです。 友人知人、私の両親も、奥様が手綱を握っ ...続きを読む
既婚女性です。私も夫が10歳年上です。
あなただけが、一生懸命すべきことをされている感じですね。
夫婦って、どちらかだけが苦しい思いをして生涯を歩むことはあってはならないと思います。
お互い心身満たされるために、結婚されるわけですよね。
あなたの旦那様の振る舞いは、ご質問だけを拝読していると、好ましいものではありません。ぜひあなたに旦那様を掌で操ってもらいたいです。
友人知人、私の両親も、奥様が手綱を握っているパターンですよ。案外、そうすることが家庭円満の秘訣だったりするのでしょうね。
私は、自分が頼りないので、夫が私を専業主婦として家にいさせてしっかりつなぎとめている感じです。夫は転勤があり、二人だけで暮らしています。
年が10歳上であっても、男性は精神年齢が幼い部分があります。だから扱いやすいと思います。奥様として自信を持って、新婚生活を楽しんでください。
私たちはお互いの携帯は見ないことにしています(自然とそうなっています)。
21件中 1~10件目を表示
  • 回答数22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ