• ベストアンサー

アイスは何月から?好きなアイスは?

アイスクリームはだいたい何月ごろから食べ始めますか? また、一番好きなのな何アイスですか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

北海道人ですが、アイスは1年中食べます。 北海道は、冬季間のアイスの売り上げ高は、全国一だそうです。 真冬に、汗をかくくらいに暖房が効いて、室内で半袖シャツを着て食べるアイスは、夏の時期に食べるアイスより美味しいのです。北海道の夏は「マジ暑い。死ぬ」って思えるのは「3~4日間くらいしかない」ですからね。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (15)

回答No.16

無季節です!ラムレーズンです!

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230940
noname#230940
回答No.15

食べるときは季節に関係なく食べます。夏場が多いのは確かですが。 夕食を外食で済ませたとき、しゃぶしゃぶやすき焼きなどを食べて体が温まり、むしろ暑く感じたときや、辛いものを食べたときなどは、冬でも食べます。 食べるのも外なのでカップのものは食べません。コーンやモナカ、あるいは棒のものを選びますが、赤城乳業のものが多いです。(埼玉県出身なので) そうでなかったら、綾瀬はるかさんがCMに出ているジャイアントコーンか、駅構内に自販機のあるセブンティーンアイスです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• fmcc
回答No.14

気温22度以上ぐらいになると食べたくなります。バニラアイスがいいですね

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• kashimaj
回答No.13

もう食べてます。 もなかアイスが好物です

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• yu1ch119
回答No.12

1年中食べます。 一番好きなアイスはクーリッシュ・雪見だいふく

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

私は 衣替えシーズンの  「6月」から 秋のお墓参りが終わる「9月」まで。 バニラ系よりカキ氷タイプがすき。

• sugiraito
回答No.10

5月上旬~中旬。クランキーアイスが好きです

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• barugas
回答No.9

だいたいGWのころから食べ始めますかねえ。 好きなアイスはチョコミントアイスです! これが楽しみです https://entabe.jp/news/gourmet/16282/famima-chocomint-frappe

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#245987
noname#245987
回答No.8

年中食べますが、やはり暑い時期がいいですね。 でも暑すぎるとそれはそれで嫌なので、多いのは5月~7月と9月~10月くらいでしょうか。 バニラにチョコレートのかかったアイスが好きです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• bardfish
回答No.7

季節は気にしないですね。 食べたいときに食べる。 今ハマっているのはルマンドアイス。 昨年地域限定で話題になり、生産が追いつかなくて地域限定なのに更に限定したやつです。 今はコンビニ行けばいつでも置いてありますね。 全国販売を開始したとは聞いていませんが・・・

advent
質問者

お礼

ありがとうございます