• ベストアンサー

【電気の「ブッフホルツ」って何ですか?】

【電気の「ブッフホルツ」って何ですか?】 ブッフホルツの意味とどういう物なのか教えてください。 ブッフホルツって英語ですか? 英語ではない気がします。何語なんでしょう?

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumiheart
  • ベストアンサー率47% (1103/2298)
回答No.1

ホーム > 音声付き電気技術解説講座 > 保護装置 > 特別高圧用変圧器の機械的保護継電器 http://www.jeea.or.jp/course/contents/08204/ [2]機械的保護継電器の特徴 「変圧器内部の油圧変化率・ガス圧変化率や油流変化率で動作する継電器」 「 (それぞれ衝撃油圧継電器、衝撃圧力継電器、」 「 ブッフホルツ継電器第2段またはピトー継電器第2段)」 「  を使用する。」 [3]機械的保護継電器の種類と動作原理 (1)ブッフホルツ継電器 「変圧器の主タンクとコンサベータを結ぶ連結管の途中に取り付けられる。」 「 構造図を第3図に、動作原理を第4図に示す。」 >ブッフホルツって英語ですか? http://www.weblio.jp/content/%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%84 推定、ドイツ語

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 何を言ってるのかさっぱりわからない

関連するQ&A

  • ブッフホルツってなんですか?

    ブッフホルツってなんですか?

  • 変圧器のブッフホルツリレーって何ですか?

    変圧器のブッフホルツリレーって何ですか? ブッフホルツとは? ドイツ語ですか?

  • ブッフホルツ継電器とピトー継電器の使い分けを教えて

    ブッフホルツ継電器とピトー継電器の使い分けを教えてください。 どちらを付けるかの選択理由は何でキマるのでしょうか?

  • 「電気を大切にね」の訳

    以前は東電が、でんこちゃんというキャラクターで、「電気を大切にね」っていうCMをよくやっていたという話を英語でしていたのですが、「電気を大切にね」の訳に詰まってしまい、とっさに"Save Electricity"と訳しました。 あとになって考えてみると、なんか違うような。 日本語の文字通りの意味では、「電気を貴重なものとして扱いましょう」という意味だと思うのですが、これを表せるキャッチーな英語表現ってありますでしょうか。 皆さんだったら何と訳しますか。

  • MUZIKとは、何語ですか?

    MUZIKとは、一体何語なんでしょうか?? レゲエの音楽シーンでよく目にしますのでパトワ語(ジャマイカ語で英語がなまった物)かな?、っと思って調べましたが解りませんでした。 MUSICと同じ意味だと思うんですが、何語かご存知の方教えてください。

  • カムリ?

    「カムリ」って何語&どういう意味ですか?英語の辞書で調べたけど載っていませんでした。ちょっと気になります。

  • 【電気・継電器】油量の継電器はブッフホルツ継電器が

    【電気・継電器】油量の継電器はブッフホルツ継電器が用いられますが、振動の継電器は何が用いられますか? 振動検知はなんという継電器ですか?

  • 電気に関する質問が2つあります。

    電気に関する質問が2つあります。 質問1: EPゴムのEPって何ですか? 質問2: 電気工事で「介在物のジュートがない」と言うジュートってどういう意味ですか? 「介在ジュート」という表現もありました。 英語ですか?

  • 【電気用語か英語か分からない言葉】「メーク」と「ブ

    【電気用語か英語か分からない言葉】「メーク」と「ブレーク」電気の接点のオンオフだと思います。 普通に考えるとブレークすると言うと「電気がブレーク」なのでオフになるのかと思ったらオンって意味らしい。 電気がブレークした! というと電気が点いてるって言う意味らしい。 じゃあ、メークは?って言ったらもうオフの意味しかない。 電気がメークした! というと電気が消えたって意味になるらしい。 メークってどういう意味なんでしょう? メークがMakeなら電気が作られた=電気が付くと訳すはず。 なのに電気がメークしたという意味の日本語は電気が消えたという意味になる。 また夏目漱石辺りが英語の知ったかぶりをしてメークとブレークの翻訳を間違えて訳してしまったので日本語では逆の意味になったとかいう歴史のオチでしょうか? なぜ日本語ではメークがオフでブレークがオンの意味なのか教えてください。 誤訳をそのまま使ったオチとか戦犯者は誰ですか? それとも私がバカなだけですか?

  • 教えて下さい

    ラジオで何気に聞いたaventy[アバンティ]? スペルも定かではありませんが どうしてもこの言葉が気になってしまい 辞書で調べたのですが英語ではないのかわかりませんでした 何語でなんて意味か知りたいです どなたか教えて下さい。