• ベストアンサー

ブッフホルツってなんですか?

ブッフホルツってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.1

ドイツ人の名前/固有名詞。よくある名前です。 有名な人は二人居ます。 1.フリードリヒ・ブッフホルツ(Friedrich Buchholtz)19世紀初頭のピアノ制作者。 2.マックス・ブフホルツ(Max Buchholz)油入り変圧器の内部で使う安全装置を1921年に発明した電気技師。安全装置の名前はブッフホルツ継電器。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう