• ベストアンサー

この女性はどんな病気でしょうか?

昔の職場の仲間だった女性が、病気で仕事を辞めてしまったそうです。 でもどんな病気かは教えてくれません。 皆さんは下の状況を見て、この女性はどんな病気だと予想しますか? ・女性は40代後半の主婦。タバコをよく吸いお酒も飲んでいた。 ・病気になっているとき一度会ったが前より少し痩せていた。 ・たまに電話で話すが、声に元気がなくなってきている。 ・病院へは週に一度かかっている。入院はしていない。 ・「ステージ」がある病院らしい。 ・この女性は生命保険に入っているが、病気になりその生命保険の職員とも色々話しているらしい。 ・病院のカウンセラー?みたいなのがついている病気らしい。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

中年層以上の方でなくても、その病気が直接の原因で会社を辞める決意をしたのであれば、あなたが箇条書きにしておられる様子は当然見てとれるでしょう!?(タバコ、お酒は別にしても・・・) また、あなたとの関係間では話し難いか?話す必要が無い?・・・他には、更年期障害や自律神経失調症のように病名不明、原因不明ということもあります。 いずれにしても、あなたに言いたくないのは事実ですからそれ以上の詮索はしない方が良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

何の病気でも、何の怪我でも、また健康体だとしても全部当てはまるように思います。 予防接種や花粉症治療、更に常備薬をもらうなどもありますからね。 病気だとしても病名に行き着ける可能性はないかと。

回答No.2

そういうのを余計な詮索というんです。 どんな病気か教えてくれないなら、どんな病気かを知られたくないということですよ。 詮索しないであげてください。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

相手の女性が教えてもくれない病気をこのサイトで聞こうとするのは 相手の女性に失礼ですよ。 あなたには何も関係ない事なのですから無粋な詮索は止めましょう。 あなたは困っていますと言っていますが何が困っているのでしょうか。 他人のプライバシーに土足で踏み入るようなことは止めましょう

関連するQ&A

  • なってみたい病気

    医療機関で健康保険が適用される病気で、なってみたい病気は何ですか? 病気にならない方が望ましいですが、この病気ならむしろなっても良いかなと思うもの 知り合いが、心筋梗塞になりました。 胸部にちょっと痛みを感じて食道が炎症でもしているのかなと、病院に行ったら心筋梗塞 そのまま即入院&手術(カテーテル手術) 手術はすぐに終わったし、特に痛くも痒くもないし、本人的には元気だけど、一応経過観察のため、十日間の入院を余儀なくされたそうな この話を聞いた私は、羨ましいと思いました この程度で済む心筋梗塞なら、命には別状ないしすぐ治るし 心筋梗塞と診断されたら、生命保険が数千万円満額貰えて、住宅ローンの残りも免除 かなりお得なので、なってみたい病気です でもまぁ、この程度で済むとは限らないし、程度を自分でコントロールは出来ないので、ならないに越したことはありませんが

  • 中年女性で肺に水がたまる病気

    会社の先輩(46歳女性)が肺に水がたまる病気になりました。 顔色が悪くてしんどそうでしたが、休職にすればいいのに突然退社してしまいました。 何回か食事に行ったりもした事があったのですが、それほど交友関係があった訳でもないので、詳しい事は聞きにくいです。 そもそも肺に水がたまる病気というのは高齢者がなりやすいのではないのでしょうか? 70歳の伯父もなりました。 この歳でなるというのは重病なのでしょうか? 彼女は煙草も吸わないし、お酒もほとんど飲まないです。 ただ彼女の母も50歳ぐらいで病気で亡くなっているようです。 遺伝とかあるのですかね?

  • 病気?

    日中は仕事で、夜9時ごろからいつもランニング4キロ、縄跳び300回、Tシャツがびしょびしょになるくらいトレーニングを2ヶ月くらい続けましたが、体重がぜんぜん変わりません、病気ですか?一度、血液検査したほうがいいですか?40歳です、年齢のせいですか?タバコはすいません、ほとんど酒も飲みません、何でですか?

  • 保険加入後に見つかった病気について、教えてください。

    保険加入後に見つかった病気について、教えてください。 安田生命に加入を考えています。 最近健康診断を受けていないのですが、告知書の記入で入れるということでした。 会社の健康診断が10月頃ありますが、出来れば待たずに早めに入りたいと思っています。 これまでは、特に病気などはありませんでした。 そこで、例えば保険加入直後に病院で何らかの病気が見つかった場合は保険は出るのでしょうか?

  • これって病気??

    一週間前から声がちゃんと出てくれません。少しは話せる程度でよくなってきましたが、ハスキーボイスのような良いものじゃないです。なった日は、はしゃいだあと軽くお酒も飲んだし、疲れていたので、始めは「疲れちゃったかな」と気にしてなかったのです。ところが朝起きても治らず、ずっとひどかったです!のどが痛いとかもないのです。この前お酒を飲んでも運動をしてもつらくなかったし。ただ朝おきると痰がたくさん出てるのと、少しでも深く呼吸をしようとするとむせたり、いきなり息ができずむせたりします。もともと鼻水が出るためわかりませんが、鼻水が少し出るので、鼻かぜかなと思って一応風邪薬は飲んでいますが、知り合いにこのことを話したら、「気管支炎や肺炎は元気でもなっていることがあるから、病院に行ったほうがいい」といわれました。やはり、病気の疑いがあるのでしょうか?肺炎や気管支炎ってどんなものでしょうか?

  • 女性ならではの病気?

    会社の同僚が年末に風邪で休み、年始も風邪を理由に休みました。 結果的に2週間程度の長期休暇になったわけですが、出てくるなり、 「30歳になったので、一度ちゃんと診て貰おうと思うので、今週と来週の金曜に半日休みます。」 と言われました。 「病気ではないので安心して下さい」とも。 病院に行くのに病気ではないというのがイマイチ解せませんが、 女性?で複数回通院しなければいけないことって何でしょうか? 病気じゃないとしたら、妊娠? 妊娠ってそんな複数回行かなければいかないもの? でも近々スノボに行く約束を後日したのですが、妊娠なら安静にしとくべきなのでは?(^^;) 会社でも普通に笑って話もするし、心の病って訳でもなさそう。 後は割と酒飲みなのですが、先日の新年会はソフトドリンクばかりだったので、 何かしら調子が悪いのは確かなのかなと思います。 これらを踏まえると男の自分としては「女性ならではの悩みや病気」なのかな? って思っています。 情報など皆無に等しいですが、ご自分の体験談とかあれば何かしら教えて頂ければと。 中途半端に教えられたもので、モヤモヤして心配なのです(>_<) 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 21女性の肺の病気

    昨日息苦しくて呼吸がはやくなって気づいたら寝てました。 たまにこういうことがあります。 寝る前に多いです 昔は電車に乗ってるときも起こりましたが最近は電車内では起こりません 精神的なものだとありましたが、心当たりは有りません 自分は神経が図太いのでそんな心を病むわけがありません 精神的な問題以外になにかありますか? 咳はあまり出ませんが慢性閉塞性肺疾患(COPD)だと思いました。 しかしタバコはすいません。 受動喫煙もほとんどありません。 酒は19でこっそり飲んで21の秋にやめました。 喘息ではありません(元ぜんそく持ちでしたが明らかに症状が違います) 風邪薬でききますか? ちなみにルルは聞きませんでした 30錠飲んだら気持ち悪くて動けませんでした。 アストフィリン10錠が一番効きがいいです(それでも不十分ですが。。) 昨日は血圧は88/42脈拍91体温37.2 だったので、特に高血圧とかいうわけでもなく心臓にも問題はありません 16のときにホルター、エコーなど検査しましたが正常でした 特に問題はありません 持病は有りません 心臓の機能はたぶん普通で、普通の20代女性よりも心肺機能は↑です 肺活量は年齢の基準値の81%でした。 体の病気について勉強してますが慢性閉塞性肺疾患だったら嫌です おじさんに多い病気みたいでしたが元気管支ぜんそく持ちでした。 気管支ぜんそくも下手したら慢性閉塞性肺疾患になるみたいです

  • 独身の30代、一人暮らしの女性が入るべき保険は

    独身の30代、一人暮らしの女性が入るべき保険は何ですか? 生命保険は要らないですよね? 医療保険でしょうか? 乳がん等の女性の病気保険に入ればいいのでしょうか?

  • 血流の病気と?

    86歳になる父なんですが片足の膝下から足首足背がかなり浮腫んでいたので病院に行きました。 今日は他の病院で待ち時間が長くそのせいかと思いましたが医師からは血流の病気?つまってる? と言われました。 普段サポーターを膝にしている事も関係あるのか聞いた所わからないと言われました。 長年高血圧の薬を服用しています。 食事は塩分多いと感じています。お酒は350mlのビールを1本が日課です。 医師からはお酒は完全に辞めて塩分控えめにしてくださいと言われフロセミド錠数日分を処方されました。 しかし父はゆういつの楽しみのお酒を辞めろと言われ元気がなくなってしまいました。 厄介な病気かも知れないから我慢してもらうしかないのですが、精神的な事の方が心配になってしまい質問しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 病気をしなければ無保険でもいいか

    8月20日に採用された郵政の非常勤職員の27歳の方から聞いたのですが、これまで日払いの派遣が多くって、お金をもらったらすぐ使う癖があり、おまけに週3日しか仕事に入れず、それで貯金もできず、そのため年金も5年以上未納ですし、保険がないから虫歯があるのに病院にもいけない状態だって話をきいたのですが。 無保険ってどうすればできるのでしょうかね?聞いたことがないのですが。 病気をほとんどしない人であれば無保険で、年に1回や2回は病院にいくことがあるかもしれませんがその場合は10割負担でもいいですかね?

専門家に質問してみよう