• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手作りプレゼントのお返し)

手作りプレゼントのお返し

このQ&Aのポイント
  • 手作りプレゼントのお返しに悩んでいる30代女性の質問
  • 手作りのペアアクセサリーをもらったが、お返しに何をプレゼントするか迷っている
  • 手作りに買ったものをお返しするのは嫌味っぽい?自分も手作りする勇気がない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もアクセサリー作って人にあげたことあります。 お返しはお菓子とか紅茶とか、そういう消費できるものが嬉しいです。 こっちも気を使わないようなものがいいです。

iwan2no
質問者

お礼

消費できるものの方が御礼される側もやはり気を遣わなくてすむんですね、納得いきました。作る側の方々のお話が聞けてよかったです。 食べ物など系で検討してみます、ありがとうございます。

iwan2no
質問者

補足

どれをベストアサーにするか迷いましたが 他の方で「あまり高いと次に作れなくなる」という意見があり、 更にこちらの方で「消費できるもの」と具体的にあったので こちらを選ばさせて頂きました。 皆様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#230156
noname#230156
回答No.3

私もあげる方です。 気を使ってほしくないですが 誕生日プレゼントとして…ならば 既製品のアクセは たぶん好みません。 お菓子や ケーキや ハンカチ。 あまり 高いと 逆に 次作れなくなりますから…

iwan2no
質問者

お礼

やはり既製品はちょっといやですよね、値段のこと考えると… 手作りのお菓子ならなんとかなるかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は手作りプレゼントを渡すこともありますが、貰うならば既製品でも嬉しいですね。 手作りでは作れないものを貰うことが多いです。 マスクパックとか。旅行のお土産とか。 あげたアクセに合うものを貰っても手作りでも既製品でも嬉しくありません。 れずなの? って悩みます。 手作りならアクセサリーじゃなくてもいいと思います。 石鹸とかバスボムとか。 って私が欲しい物でスミマセンm(_ _)m

iwan2no
質問者

お礼

ペアだったのでその人もつけるんですよね、それで合うものをと思ったのですが、意味深にとられるとこちらも困っちゃいますね。 旅行のお土産はいいかもしれないですね、今度家族で旅行行くのでいいのがあれば買ってみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.1

手作りのプレゼントをもらった経験があるわけではありませんが、相手は日頃から手作りをしているのでしょうけど、こちらは不慣れということなら無理に手作りする必要はないと思います。 もし手作りと考えるなら、クッキーとかケーキのようなものの方がいいと思います。 誕生日ということですし、持ち運びなどの支障がないならバースデーケーキを豪勢にするのもいいと思います。 お菓子作りのようなことも、日頃やりつけていないようであれば、やはり普通に売っているものを買ってプレゼントするのが無難だと思います。

iwan2no
質問者

お礼

やはり不慣れなことはしなくて大丈夫ですよね… 手作りでもお菓子なら普段ちょっと作ります。ちょっと豪勢に、 その方向で検討してみたいとおもいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 友達(女)の誕生日プレゼント

    今度、友達の誕生日がありプレゼントで悩んでいます。 彼女は23歳、私と同い年です。 私は2年連続でアクセサリーを頂き、とても嬉しかったです。 私の方はといえば・・・去年は悩んでバスグッズ(入浴剤などのセット)をあげたのですが (自分で買うには結構高いな~っていう人気のところのです) なんか反応がイマイチでした・・・。 「アレ良かったよ~」とかもなかったので、もしかしたら使ってないかもしれません。 別に無理して使ってもらわなくてもいいのですが、 出来れば喜んでもらえるものの方が、私としても嬉しいです。 アクセサリーを渡すのも考えたのですが、あまりにもお返しみたいで・・・。 何かいい案ってないでしょうか?

  • 彼女への手作りプレゼント

    今度1週間ほどアメリカにいる彼女の家に滞在する予定ですが、その滞在期間に彼女への手作りのプレゼントを したいと思っています。数日間で完成して彼女が喜ぶもので何かお勧めはあるでしょうか? ありきたりでアクセサリーとか考えて○×△キットとか探したのですが、他にもっといいアイデアがあれば 教えて下さい。お願いします。(彼女は23歳)

  • 母親へのプレゼント

    自分の誕生日に母親に感謝のプレゼントしたいのですが、50代の母親にはどういったものが喜ばれるか悩んでおります。 花やアクセサリーなどはこだわりがあり、プレゼントしてもあまり喜びません。お酒もあまり飲みませんし、手作り系のものは私の時間に余裕がないのでお店で買えるものを考えております。 アドバイスお願いします。

  • 5歳児(女の子)へのプレゼントは?

    ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 友達への誕生日プレゼント

    今月,20代後半の友達に渡す 誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日には,バスグッズ(入浴剤やシャワージェル等)を貰いました。 今までは,ポーチとハンカチのセット等を渡していて 今年は,シャワージェルの詰め合わせと バスリリーを渡そうと考えています。 バスグッズを貰って,バスグッズで返すのは駄目でしょうか? 後,このシーズンにイチオシの 誕生日プレゼントを教えて頂けたら幸いです。 回答宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    今月、彼の誕生日です。 でもプレゼントを悩んでいます。 手作りのビーズの携帯ストラップをやろうと思うのですが、どうでしょう? 手作りって重いんでしょうか?? それと、このプレゼントで満足してくれるか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 手作り和小物・羽織紐の作り方を教えてください

    着物が大好きな30代女性です♪ 不器用ながらも、最近、手作りの和小物に興味を持って、いろいろ作ってみよう!-と思い立ったのですが、いろいろなHPを見ていても、作り方を教えてくれるサイトが見つからない! お店屋さんにあるビーズなどの羽織紐に憧れているので、作ってみたいのですが、羽織紐の金具などは何を用意したらいいのかわかったのですが、中の芯?に使われている?ものがなんなのかわかりません(^。^;;) ビーズやフェイクパールなどで、カワイイ丸い玉の連なった羽織紐を作ってみたいのですが、他にもキットを販売しているようなところや、作り方を教えてくれるサイトや本などがあれば、ぜひぜひ教えてください。 ブレスレットを改造して作ったりしているのですが、ビーズで作ったことがない(ビーズの知識もない(笑))手作り超初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    自分♂相手♀の付き合ってもうすぐ一ヶ月になる高3同士です。 先月付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントをもらいました。 ですが彼女の誕生日はもう過ぎてたので、今度一ヶ月記念を兼ねて 何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいでしょうか? (毎回~ヶ月記念をやるつもりはありませんが・・) 予算は~8000円あたりで考えてます。 受験頑張って!!とシャーペンと手作りケーキをくれたのですが、 彼女は音楽の専門に行くので文具などは外そうと思います。 最近聴かせたバンドがかなり気に入ったようなので そのバンドのCDでもいいかなと思うのですが、 プレゼントにCDは止めたほうがいいですか? さらに彼女はレンタル派なので要らないかなぁとも思ってしまいます。 無難にアクセサリーがいいですかね? といってもどのようなものがいいかわからないのですが・・。 そんな高価なものをもらっても・・・って感じですかね? 高価といっても8000円までだとアクセサリーは無理なのかも知れませんが・・。 何かいいものがありましたら教えてください!