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ネットのトラブルどう対応してますか?

4月に入って、ネット通販の二重請求やシステム変更による「会員再登録」等の対応に苦慮しています。ネット上で起こるトラブル、みなさんはどのような対応をしていますか?ブログ・LINなんでもいいので、対処のしかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

先ほどの回答にひとつ補足します。 もし、サイトからメールで再登録の案内が来た場合、まず最初にそれが本物かどうか疑います。こういう内容で騙してパスワードやカード番号を盗み出す詐欺もあるので。 メールのリンクは使わずに、普段そのサイトを使う時に使っているブックマークからアクセスして、同じ案内が本物のサイト上でもアナウンスされていることを確認してから、手続きに入ります。

sansyokudangox
質問者

お礼

詐欺は想像以上に巧妙なのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

>ネット通販の二重請求 そんなトラブルにはあったことがありませんが、もしあったら、その通販サイトの問い合わせ先に納得いくまでガンガン問い合わせするだけです。 ちなみに、通販サイトを利用する前には、そのサイトが信用できるかどうか、事前に慎重に評判などを調べるというのが基本です。世の中には詐欺サイト、偽サイトも山ほどあるので。 >システム変更による「会員再登録」 これはトラブルのうちに入らないです。システム変更の案内通りに作業すればいいだけの話なんで。面倒だなとは思うので、そのサイトを使う必要がなければそのタイミングで退会すればいいし、面倒なでもそのサイトが必要だと思えば変更作業をするだけです。

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