• 締切済み

真剣に痩せたいです!

はじめまして。 私は、真剣に痩せたいのでこちらに書かせて頂きましたm(_ _)m 子供を生む前は身長166の体重48kgでしたが 子供ができて65kgに・・・・。 それで、絶食ダイエットをし1ヶ月くらいで体重を50kgまで落としました。 それから約6年くらいたつのですが、リバウンドし 今は、58kgに・・・。身長をみると体重は普通じゃ ないの?とよく言われるのですが、お腹と足がすごいんです(^-^;体重を落とすとゆうより細くなりたいんです。今では、Lサイズの服も着れないので・・・。 できれは、Mサイズの服が着たいので、アドバイスして頂けると嬉しいです。ちなみに運動は大の苦手で スポーツクラブ行っても全然続かなくて(^-^;会社も、歩いて10分くらいのところを車で行ってるくらいなので・・・。でも、今回は運動を頑張ろうと思っています。後、食事は、野菜はほとんど駄目です(^-^;かなり好き嫌いが多くて・・。だから太るんでしょうねぇ(>。<) これも、できるだけ頑張りたいので 宜しくお願い致します。 ながながと書いてしまいましたが、私にあった よい方法がありましたら、教えてくださいm(_ _)m できれば、お金をかけずに早く痩せたいです! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sasuke72
  • ベストアンサー率79% (83/104)
回答No.4

厳しい指摘もありますね・・・ 私もいつもは、早く、簡単に、無理なくと書かれている質問には回答しないようにしているのですが、noerumamaさんは、運動も野菜も苦手だけれど、頑張りたいと書いていらっしゃるので、微力ながらお役に立てたらと思いアドバイスさせて頂きます。 偏食がきついと体脂肪はなかなか落とせません、せっかく運動をしても、脂肪を燃やす筋肉も付きにくいですし、さらには、脂肪も燃焼しません。 脂肪を燃焼(有酸素系の解糖)させるには、ビタミンB1が必要なんです。 B1は豚肉や、ウナギ、かつお、豆類に多く含まれています。 http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/vitaminb1.htm どうしても苦手ならば、最悪マルチビタミンという手もありますが、吸収率はなんと言っても、生野菜やフルーツから摂るのが一番です。 ちなみにですが、もしたばこを、吸われるようでしたら、たばこ1本で、1日分のビタミンCが破壊されます、いくらビタミンを補っても、たばこを吸うとなんの意味もありません・・・ 運動も苦手なんですよね。 まとまった運動をすると、今回も挫折のしかねないので、効果は高くありませんが、アイソメトリック運動をしてみては如何でしょうか? アイソメトリック運動は、一回に掛かる時間は10秒程度でバラバラに行っても、効果が落ちないので、ママさんの様ですから、ちょっとした時間、お湯を湧かす時とか、レンジでチンする間とか、靴を履く時とか時々行っていると、そのうち連続して有酸素運動もしてみようかという気持ちになってくるかもしれません。 http://www.skichannel.ne.jp/jmk/34ch/10fun/office.html http://www.skichannel.ne.jp/jmk/34ch/10fun/sink.html 他にもアイソメトリックで検索していただけば、沢山出てくるはずです。 うたい文句は「短時間で、効果的」ですが、本当のところ私は、運動嫌いの人の導入位にしか考えていませんが、ほとんど運動をしていなかった人にはちょうど良いかもしれません。 有酸素運動は、 >これから仕事場には歩いて行こうと思っています。 とりあえずこれで、OKですね。 長続きさせるには、毎日体重体脂肪を、グラフにしてみると効果が現れやる気も出てくるかもしれません。 グラフを付けるだけで痩せると言うダイエットもありますからね~(^^) ここでも、何回か紹介されています。 さて、最後に出来れば、脂肪はなるべく避けるようにして下さい。 ただし、良い脂肪(魚、ナッツ、オリーブオイル)は減らす必要はありません。 揚げ物、ポテトチップ、マヨネーズ、ドレッシング等を出来るだけ避けるようにして下さいね。 食事や運動が苦にならなくなったら、本格的な減量メニューに挑戦して下さい。 急激には痩せないでしょうが、「継続は力なり」です頑張って下さいね! 影ながら応援させて頂きたいと思っています。 \(^o^)/フレ~フレ~!

参考URL:
http://www.toyoshinkyu.com/06_iso.html
noerumama
質問者

お礼

今回は、真剣に頑張ろうとおもっています!! いろいろ参考になるお答え有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>絶食ダイエットをし1ヶ月くらいで体重を50kg ⇒一ヶ月で其の程度なら、断食に近いのをしたのですね。 断食などは専門家の指導でないと、その後が重要なのですが、それがされていないでしょうから・・・・・。 ただ、6年で少し太ったのですから、リバウンドではなくて、単なる加齢による体重増加では?(^_^;; >スポーツクラブ行っても全然続かなくて ⇒行くこと自体が続かないのですか?  結論としては、まだ、ダイエットの運動をやる前の段階ですから、家庭内に固定自転車等を入れて、テレビを見ながらでもやりましょう。 固定自転車一日10分、散歩一日10分、階段を一日数階分上り下り、などで細切れで運動量を増やしましょ。 >できれば、お金をかけずに早く痩せたいです! ⇒有りません。(^_^;) 金もかけない、運動も嫌、食事の好き嫌いは有る・・・・無いですよ。 必ずリバウンドします。 何かやるのが嫌なら、せめて金くらいかけないと<安全>には痩せられません。 多分、骨格にも異常が既に出ていると思いますから、其れの矯正は自分ではやりにくいですし、サプリや漢方を使うにも金も時間も粘りも必要ですしね。

noerumama
質問者

お礼

アドバイス有り難うござます。timeup様が言うとおり運動も嫌い、好き嫌いは多いでは駄目ですよね(^-^; ですので、今回は、運動&食べ物には気をつけようと思っております。これから仕事場には歩いて行こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1月で15キロも落としたのは非常に危険ですよ。 絶食されたみたいですが、脂肪だけでなく筋肉も落ちているはずなので、体重は減っても体型は太って見えるともいます。 痩せるということは当然脂肪を減らせばいいのですが脂肪を減らすには筋肉が必要不可欠になります。筋肉量が多ければ寝ていても脂肪が燃焼されるので、太りにくくなり、かつリバウンドもありません。 >運動は大の苦手 との事ですが運動=ツライ、しんどいと思ってませんか?? 運動は楽しみながらしたらいいですよ☆好きな音楽聴きながらとか。(なるべくアップテンポn曲を) 普段運動していみたいなんで、まずはかるいストレッチ&ウォーキングからはじめてください♪はじめは30分程度で。慣れたら筋トレを組み合わせるといいと思います。(ダンススクール等に通うのもいいです) >かなり好き嫌いが多くて 低インシュリンダイエットだとある程度の制限で好きなものを食べられると思うので試してみてください。 >早く痩せたいです 月1~2キロ落とすペースで無理をしないように★ 雑誌のフィッテやターザンを読めば楽しくダイエットできると思います!長くなりましたが、ダイエット頑張って下さいね♪

noerumama
質問者

お礼

まったくそのとおりです(^-^;絶食で痩せると体重はかなり落ちますがぷよぷよが残ってしまって・・・。 ですので、今回は、絶食はやめて運動、&食事で頑張ろうと思います。とりあえずかなりの運動不足なのですこしづつがんばります。アドバイス有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7066
noname#7066
回答No.1

noerumamaさん、こんにちは。 絶食ダイエットとはずいぶん無理をなさった物です。その為代謝が落ちていると思いますので、自宅で出来る運動(ストレッチ、ウォーキング、踏み台、ダンベル、筋トレ等)と入浴法で頑張られてはいかがでしょう? 入浴法は半身浴と高温反復浴が知られていますが、私は後者の反復浴をお勧めします。 お食事は好き嫌いがあるとのことなのでカロリーに気をつけてバランスよくされるといいでしょう。 あとはダイエットサイトを参考にしてみて下さいね? 私はこういう運動と食事療法で30キロ痩せました。 一応サイトのURLを載せますが、自分で調べるとまたやる気も誘うでしょうし、知識も付きますので頑張って下さい。

参考URL:
http://www.freepe.com/ii.cgi?chericherin
noerumama
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 ご紹介頂いたサイトも見ました!すっごく 参考になりました。運動、食事で頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットに関する悩みです

    自分の体型にずっと悩んでいます。 私は高2女子で身長156cmで体重が70kgあるのですが、周りの友達は痩せていて可愛い子ばかりで、遊びに誘われた時もいつも私は地味な服ばかり着ていて、とても恥ずかしいです。 以前、初めてダイエットをしたときに行ったのが、一番してはいけない 絶食でした。当然失敗してしまい、当時60kgだったのが77kgにまでリバウンド してしまいました。それから1年位たった後にまたダイエットを始めたのですが、 うまく続きません(>_<)1ヶ月ほど前始めたのが学校の帰りに二時間のウォーキングと、半身浴をしています。特に好き嫌いはないので野菜、鶏肉中心に食べて少し食事制限をしているのですが どうしても運動が長続きせず、今は半身浴と食事制限のみになっています。 今年の夏休みの終わりごろには-10kgは減らしておきたいのですが、方法がうまくおもいつきません(TT) 何か良いダイエット方法があれば教えて頂きたいです。 長々と失礼しました、返答して頂けたら幸いです(*^^*)

  • 簡単に痩せる方法って・・・

    私の夫の事なのですが、只今身長175cm、体重115kgあります。6年前まではずっと100kg前後を保っていて、子供のころから柔道をやっていることもあり(今ではたま~に練習に行く程度)、もともと筋肉質でそこまで“太っている”という感じはありませんでした。  でもその後、少しずつ体重が増え始めてきたので、「ダイエットしたら?」とか言うと、「うるさい!」と逆ギレします。  夫は、野球など、楽しいスポーツは大好きなのですが、“マラソン”とか、“歩く”とか、“自転車に乗る”とか、コツコツ頑張ることは大嫌いです。  食事もものすごく食べます。仕事してペコペコで帰ってくるので、「あまり食べるな」とも言えず、今は、食べたいだけ食べています。  以前、決心して、朝と夜を飲み物に置き換えるダイエットを1ヶ月程しました。10kgほど減ったのですが、もとのように食べ始めると、見事にリバウンドし、余計に増えてしまいました。  そのこともあり、「ダイエットしてもどうせリバウンドして余計に太るんだから、このまま何もしない方がいい」と、開き直っています。でも私は、このまま増え続けると、必ず病気になるし、見た目も良くないし(サイズの合う服がありません)なので、どうにかして痩せてもらいたいです。  運動もしないで、食事制限もあまりなく・・・なんていう、都合のいいダイエット、ありませんか・・・。  

  • 中2女子です!

    ダイエットをしています! 身長160cm、体重64kgです。 体重は、これでも4kg減らしました。 運動が嫌いなので初めは歩いたりしていたんですが続かず今では半身浴をしています。 食事制限をするとリバウンドすると聞いたので朝はバナナとヨーグルトを食べ昼は600kcal以下に抑えて夜は野菜やおから中心で食べています。 停滞期も終わったはずなんですが、ここ1ヶ月全く体重が減りません。なので、良い方法を教えて欲しいです!

  • どうすれば・・・

    私は食事制限と運動とサプリメントを使ってダイエットをしてきました。 食事は 朝はプロテインとシリアルと南瓜。 昼は野菜炒め。 夜はプロテインと心太とお豆腐1丁とスープ1鍋と野菜などを食べています。 運動は午前中はフィットネスクラブへ行き、午後はウォーキング、夜は家で筋トレやストレッチをしています。 サプリメントはとにかくいろんなものに手を出しています。 現在の身長は155cm、体重は39kg、体脂肪は13%くらいです。 ですが、今の私は全部作り物です。 最近は過食気味なのこれだけ普通に食べればすぐ増えます。 運動も少しでもさぼればすぐ増えます。 燃焼のためのサプリメントも数種類飲んで1日の適正摂取量を守っていません・・・。 今とても辛いです。 この生活のおかげで人間関係とかも最悪になってしまいました。 普通の生活に戻りたいです。 だけど、体重も体脂肪も増やしたくなくて・・・。 リバウンドもしたくなくて・・・。 どうしたら良いかわからなくなってしまいました・・・。 今の私はリバウンドしないと普通の生活はできないのでしょうか・・・。

  • 真剣に悩んでます。長文です;

    私は21歳♀、身長157cm体重48kgです。一年半程前に無理なダイエットをし36kgまで落としました。でも見事にリバウンド。+18kg。お腹いっぱいで苦しいし美味しいと思いながら食べてる訳でもないのに甘いものを食べたら止まらなくなります。罪悪感でいっぱいでオシャレも出来ないしデブだし太ったねって言われるのが嫌で誰にも会いたくなかったです。 でもこんなんじゃダメだと思い 食生活を見直し3食きっちり食べ間食はなし。でも我慢のし過ぎで痛い目を見たので甘いものが食べたくなったら食べ過ぎない程度に食べる。を続けてたらまた体重が減っていき、元々運動が好きなので時間がある時にウォーキングや岩盤浴に行ったりしてリフレッシュ。順調でした。 前ほど痩せる気はないですし、数字だけにとらわれるのではなく、健康的にスタイルのいい、もちろん中身ももっともっと磨いて素敵な女性になりたいのです。 でもたまにプツンと糸が切れたように過食してしまいます。 ストレスを食にぶつけてしまうのは何故なのでしょうか…? ただ意志が弱いだけだと言われたらそれまでなのですが、真剣に悩んでます。

  • 彼氏に痩せろと言われます

    くだらない質問なんですが、 彼氏に痩せろ、痩せろと言われることに疲れました・・・ 私は、身長が166cmで体重が55kgくらいです。 彼氏は、身長が173cmで体重が53kgくらいです。 自分より身長が低いのに、体重が多いのはダメと言われます。 スレンダーな女の子が好き。 あとちょっと痩せたらもっとかわいいのにと言われます。 私もそれなりにがんばっているのですが、まったく痩せません。 というか、週末彼と過ごすと1~2kg増えてしまうので、 平日はそれを戻すので精いっぱいです。 食べ放題とか、ご飯の後に必ずデザートは?って聞かれたり・・・ 痩せろと言う割に、食べさせるし。 そんなんじゃ痩せないと言うと、運動しろと言われます。 彼は肉体労働だから食べても太りません(元々の体質もあると思うし)。 私としては、増えないだけでも十分かな・・・と。 自分では、自分が太ってるとは思ってません。 もちろんスタイル良くないのも自覚していますが、 今より太っていたことも痩せていたこともありますが、 今くらいの体重がキープするのにちょうどいいと私は思っています。 洋服もMサイズでだいたい着れます。 ぴったりした服とかはLサイズを選んだりもしますが、 Lサイズの服なんて信じられない!と言われます・・・ そんなに痩せないといけないのか・・・ 食べさせといて、痩せろと言われる・・・ 私は太っていますか? 痩せないといけないですか? 毎日毎日言われると、別れたい・・・って思っちゃいます。 こんなことで別れたいと思うなんておかしいでしょうか? ちなみに、彼は40代、私は30代。 今までの彼女がスリムな人だったみたいです。

  • どうやったらやせますか?

    私は中2ですごく太っています! 身長・・・166cmで体重が・・・68kgなんです(泣 彼氏もほしいし、かわいい服もいっぱい着たいんです!! なので、長くできてリバウンドしないようなダイエット方法を教えてください。 今現在やっていることは半身浴ぐらいですww どうかおねがいします

  • 健康的に体重増やしたい

    身長168cm体重42.4kg~44kgの 高校生一年生の 15歳です 健康的に体重を増やしたいです。 運動は苦手でいっさいやりません 食事は、お肉とご飯が苦手です。 ラーメンや揚げ物などこってりしたもの が、苦手で食べれません。 胸焼けしてしまうので。 ケーキとかもあまり食べれません。 好きな食べ物はお刺身や煮物 野菜とフルーツです。 体重増やそうと思って急に たくさん食べたりすると お腹を壊したりしてしまいます。 そのたびに体重へっちゃいます ちなみに、拒食症や過食症とかみたく 嘔吐や絶食などはしたことがありません なので少しずつ1キロ~2キロほど 増やせるかなとおもうのですが どうすればいいですか?

  • 身長157.5cm 体重59.7 女です。

    身長157.5cm 体重59.7 女です。 元は62kg過ぎくらいまであったのですが ダイエットしている内に少しずつ痩せていきました。 因みに食べ過ぎないようにしただけで、 時間が無くて運動はあまりしませんでした。 暑くなってきて夏バテしてしまい食欲が無くなったのが 体重が減った一番の原因だと思います。 そこで心配なのが夏バテが治って食欲が出だすと リバウンドしてしまわないかとゆうことです・・・ どうすればリバウンドせずに済むでしょうか? 折角体重が減ったのにリバウンドなんて絶対嫌です! 回答待ってます

  • 中2女子/ダイエット

    こんにちは。 私は中学2年です。 昔から太って?いて、 現在、身長158の体重62kgです。 部活もやっていませんし、 通学時間も10分程度なので 全く運動していません! 中1の頃 ボクシングいていたのですが 続きませんでした。。。 結構楽しかったんですが(-_-;) 今まで 何も続いたことがありません。 部活も3日程で、辞めました。 今しているのは ・できるだけ糖分とらない ・炭水化物は避ける ・野菜をとる 絶食は、やはりいけないのでしょうか? 母に聞いてみたところ 今日吸収しなかった分(栄養など) 次の日すごい吸収するから 逆効果、とのことでした。 その通りなんですかね? 効果的なダイエットあれば ぜひ教えていただきたいです! 運動が一番なんでしょうか。。?

このQ&Aのポイント
  • インクがなくなって、入れ替えたらインクカートリッジのフタを開けて入れ直して下さいと何度も表示が出る。インクカートリッジがありませんと出る。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターで、インクカートリッジの入れ換え後に何度も「インクカートリッジのフタを開けて入れ直して下さい」という表示が出て困っています。環境はWindows10で、USBケーブルで接続されており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログ回線です。
回答を見る