TP-link C1200とは?LAN接続に使用できる?

このQ&Aのポイント
  • TP-link C1200は、高性能なルーターで、ストレートLANケーブルを使って他の製品に接続することができます。
  • このルーターを使えば、ギガ対応のハブ経由で楽天などを閲覧することが可能です。
  • TP-link C1200の到着をお待ちください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな質問で申し訳ありませんが、TP-link C

こんな質問で申し訳ありませんが、TP-link C1200 というルーターを買いました。まだ、手元に届いてないのですが、1番ポートからストレートLANケーブルでギガ対応のハブ バッファローのやつに繋いで、そのハブから他の製品にLANケーブル繋いで楽天などを見ることは可能ですよね?分かりづらく申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.2

TP-link C1200 - BUFFALOギガ対応スイッチングハブ - PCその他の機器をlanケーブルで繋ぐってことですよね? 出来ます。 うちはBUFFALO WZR-HP-AG300H(ルーター)- BUFFALO LSW3-GT-5EP/WH (スイッチングハブ)でPCやTV、ブルーレイレコーダなどを接続しています。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

原理としては大丈夫かも知れないんですけど 何故無線LANルーター2台の間にハブが必要なのか 末端がハブでは無い ただの延長ならコネクタの方が簡単安心コンパクト http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-rj45jj6ay2/ 安いものなら100円代でありますし メーカー品でも500円以下 それをケチる理由が思いつかない ルーター機能の無いハブ 電気的な故障は起きないんじゃないかと想像します ネットワークの混信については実際に試してみないと分からないかも知れませんね 個人的にはサイト情報から通信速度が落ちるように感じます どの程度遅くなるのか 通信が途切れるのかは見つけられませんでした http://pcsket.com/btopc/modem/router-switchinghub.html

• ts0472
回答No.1

無線LAN機器の間にハブを入れる事はできないと思います http://www.officedaytime.com/tips/routers.html ルーターとハブは仕組みが違う 使用経験はありませんが 正しいIPアドレスを取得できずにネットワークエラーになるんじゃないかと思います

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございます。多分できると思うんですけど

hirokogapon2a
質問者

補足

わかりやすく言うと、ルーターにスイッチングハブを繋いで有線LANを増やしたいということです