• 締切済み

入院履歴など教えるのでしょうか?

SNSで1月に命にかかわる入院をしてICUにいたことを載せていたのですが ICUにいるため中の状況などを写真などには写すことができず、意識がない 私の事を弟が代わりに日々状況を載せていていてくれていたのですが それを入院が嘘だとか入院履歴がないとかICUの扉の写真はその病院のではないとか嫌がられのような事を言われて困っています。 私は東京に住んでいてその方は大阪に住んでいるので入院履歴がない等、調べられるとしたら電話などだと思うのですが、そんな簡単にどの病院でも入院していた状況など 教えるものなのでしょうか・・・? 一応、病院に問い合わせたのですがそのような事は絶対あり得ませんと答えてくださったのですが、本人に何でそんなことを言うのか、嫌がらせを言うその方に何と言ってやめてもらうようにしたらよいか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 それ以来怖くて近況を載せられないでいます・・・ 宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• iwashi01
回答No.3

病院は、他人に入院履歴など教えません。 ですから、その人が問い合わせても教えないと思います。 病院に教えてもらえなかったので、 勝手に入院履歴がないと言っているだけでしょう。 そういう人は、質問者さんのSNSを見られないようにブロックするしかないと思います。 SNSを見られるようにしている限り、嫌がらせをやめさせる方法はありません。

mameumetkd
質問者

お礼

iwashi01さんも背中を押してくださるようなアドバイス、ありがとうございました! ホント、普通はこんな個人情報、教えたりしないですよね。 ただ、ブロックをしたのですがこの方はアカウントをいくつか持っていてあと2人、紛れていると知人から教えてもらいました…なので怖くて書き込めないのですがいろいろ私自身も策を練って続けていきたいと思っています! 本当にありがとうございましたっ🌟

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院は守秘義務がありますから教えません。 その相手の方のただの想像で言っていると思います。 1月にICUにいて今元気なのがおかしいと勝手に判断しているのでしょう。 本当のことなんだからあなたは毅然としていればいいと思います。 嘘という証拠をその人は突き付けられません。 勝手に思っていれば? とあなたも勝手に近況を載せたければ載せればいいと思います。 公開すれば少なからず暇人が嫌がらせしたりしてきますよ。 気にしないことが一番です。 今は健康なのであればそれを喜びましょう。 馬鹿は相手にしないことです。

mameumetkd
質問者

お礼

chiychiyさん、心強いアドバイス、本当にありがとうございました! 元気ではありませんが、今でも病院には通院しています。 chiychiyさんの言うように嫌がらせ?も継続しているのですが、私の好きなように日々を綴っていきたいと思いますっ。 ありがとうございました^^

回答No.1

>入院が嘘だとか入院履歴がないとか・・・ 書くのは簡単です、何も調べる必要は無い。 そう思ったから、或いはそう書きたかったから書いたのでしょう。 ネットの世界ってそういう所です。