• 締切済み

子供の頃の妄想が異常でした

最近ふと思い出したのですが、物心ついた頃から小学校中学年くらいまで、毎晩寝る前に自分が拷問される妄想をしていました。 小学生レベルの発想なので、漫画やアニメなどで見たことある程度のものです。(ドラえもんの、パラレル最遊記にそんなシーンがあった気がします。) 当時、その妄想が楽しくて仕方なかったのです・・・。今日はどんな妄想しようかな?とワクワクしてました。 今思うと異常ですよね。これはどういった心理だったのでしょうか。 高学年くらいになると、自分が少女漫画のヒロインになったような妄想や、芸能人と付き合うような妄想をしていました。 これは割と普通なのかな?と思いますがどうなのでしょう。

noname#226012
noname#226012

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

妄想の、内容を さて、おけば よく、ある事 と、思います

関連するQ&A

  • 子供の頃に皆さんが思い描いたこうだったらいいな~な夢や妄想を教えて下さ

    子供の頃に皆さんが思い描いたこうだったらいいな~な夢や妄想を教えて下さい。 子供の頃って、子供ならではの意外な発想をしますよね。 そんな自分も色々思い妄想していた幼少期がありました。 例えば ☆水道の蛇口からジュースが出たらいいな~ ☆お菓子の家があったらいいな~ ☆雪がアイスになったらいいな~ 等など、どこでもドアやタケコプターなどドラえもんネタは鉄板なのでそれ以外にあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 空想?妄想?

    皆さんは空想とか妄想とかしますか? 私はよくするのですが…。 例えば、「芸能人と友達だったら」とか「好きな人(片思い)との結婚生活」とか「仕事で上司に一喝入れる」とか。 現実に起こり得る事やありえない事まで色々。 自分でも「あっ、この発想はイタイ」と思うこともしばしばあるのですが、現実逃避というか落ち込んでる時やストレスの溜まってる時によくしてしまいます。 皆さんはどうですか?するとしたらどういう事を空想(妄想)しますか?

  • 昔(80年代頃)の、ある少女漫画を探しています。

    1978生まれの私が小学生低学年頃?に見た漫画を探しています。 ほとんど断片的にしか覚えていませんので 該当するものを見つけるのは難しいかと思いますが、 思い当たるものがあれば列挙いただけると嬉しいです。 その漫画とは… 1.キャンディキャンディ(詳しく見た覚えはありませんが) のような時代背景に似ていた気がする。 2.ヒロインの名前はおそらく「ウェンズディwednesday(水曜日)」 という響きに似ている。「ウェンディ」とか、そのような感じ。 漫画の中でヒロインが自分の名前の由来について話すくだりがあったように思う。 3.漫画の中で、唯一覚えているシーンについて。 ヒロインと男の子が、デート?をしているが、ヒロインは途中で靴ずれをおこしてしまう。 しまいに歩くのもひどくなったので、男の子が 「薬屋さんにいって塗り薬を買ってくるからここで待ってて」と ヒロインを置いていってしまう…。そのとき!! と、そこでたしか単行本の巻末で、 「~次回に続く~」という流れだった気がします。 私が知っている情報はこれだけです。すみません…。 今でもときどきそのシーンの続きが気になってしまうのです。 来年は私は三十路になってしまいます。 ちなみに参考になるかわかりませんが、 同時期に読んでいた漫画で記憶にあるのは 富塚真弓さんのリボンむすびのスニーカーでした。 どうか、よろしくお願いします!

  • 甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

    甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか? 大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。 第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・ なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・ そんな漫画、ありますか?

  • あたたかい雰囲気の少女漫画、教えてください!

    もともと私は少女漫画をあまり好んでは読んでいなかったのですが、 先日、あるWeb漫画(プリー●ミーラブ)を読み少女漫画に目覚めました! ですが。 ヒロインの目がやたらキラキラしているものや、 相手の男性のヴィジュアルを重視した物語展開のものは、どうも苦手です; パラレルな世界観も、少女漫画では敬遠してしまいます。 絵柄は志村貴子さん(放浪息子)やHEROさん(堀さんと宮村くん)のように、丸めなものが好きです。 こんな私にもお勧めできそうな、 あたたかく、きゅんきゅんできる少女漫画があれば教えてください! 主人公が一生懸命なオバカで、相手の男性が黒髪だとなお嬉しいです。

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。

  • アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

    映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • 昔昔。お菓子の作り方がでてる少女まんが

    昔昔。お菓子の作り方が解説つきで出てる少女まんがをいとこの家で見ました。 いろんなシリーズのがたくさんあったのですが、たぶん「なかよし」で連載してたとおもうのですが、、。。 ちなみにいとこはその時小学生でした。私はまだ少女まんがをわかるほど物心ついてなかったはずですが、なぜかそれだけは覚えています。 いとこに聞いてみましたが、ヒロインの女の子がお菓子を作る。っていうストーリーしか覚えてなく。。どなたか昭和50年代(くらいに)なかよしを愛読してた方、タイトルと作者の名前を教えて下さい。お願いします。

  • ヒロインが剣道部の少女漫画

    10年以上前の古い少女漫画ですが、高校生くらいのヒロインが、同じ剣道部の先輩に恋をする話で、思い当たる題名・作者名を教えてください。 ※水沢めぐみさん、藤村真理さんの漫画ではありません。 ※ヒロインが入院中に、ヒロインに好意を持つ別の先輩が  何度もプレゼントを持って見舞いに来るシーンがありま した。 ※ヒロインは腰くらいまであるストレートの髪で、リボン 型の髪留めをしています。確か先輩2人からも髪留めを プレゼントされたシーンがあったと思います。

  • 拷問されるシーンのある漫画(日本/中世)

    お世話になります。 拷問されるシーンのある漫画を探しています。 当方が探しているのは、戦国~江戸時代くらいの日本での、 拷問シーンです。 シチュエーション的には、城・もしくは屋敷に忍び込んだ キャラクター(浪人・忍者・武将など、職業は問いません) が、敵方に捕まり、牢獄や牢屋に入れられた上で、 情報を吐け等の脅しを受け、拷問される、というようなもので、 残虐な拷問シーンではなく、(再起不能・死亡に至る程ではない)よく時代劇で行われるような、 宙吊りにされて鞭打たれる・骨を折られる、等の一般的によくある拷問シーンを探しています。 目的は、創作をして行く上で、一般的な拷問のイメージが浮かばず、 何か良い資料はないものか、と探している為です。 変な質問ですが、誰か良い時代漫画などご存知の方、 ご教授頂けませんでしょうか。 最近の漫画でも、古書漫画でも、種類は問いません。 自分の中では、「あずみ」や、「バジリスク」、「るろ剣」などにそういうシーンがないかな、と 探そうとしているのですが…。