• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との別れ話についてです。お願いします。)

彼女との別れ話について - 思い出と未来を語る手紙のタイミングは?

moero3152の回答

  • ベストアンサー
  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.4

おはようございます 喧嘩の理由は何ですか? 俺は彼女と一度も喧嘩したことはない その理由は、喧嘩すれば面白くないし、気分も良くないから 彼女が何度か公私の事で凄い剣幕で色々言ってきたけど、「フンフン」と聞いてやると、「何で何も文句言わないの?」と言ったから「文句とか愚痴を誰かが聞いてあげないと気分がスッキリしないし、他の人に言えば「〇〇は人に文句を言うし八つ当たりする」といわれて嫌われるより俺が悪者になれば誰にも嫌われないで済むでしょ!」と話をしたら「心が広いんだね」と言われちゃいました。もう10年付き合っている。今年その子と結婚します。男性は女性の愚痴とか悩みとか何でも話しの聞き役になれば、上手くいくと思うよ。逆に彼女に愚痴とか色々言ったことはない。女性が聞き役にならせるのは至難の業だよ

関連するQ&A

  • 別れ話。

    同性愛者からの質問、相談です。 今の相方とは去年の5月にSNSで出会いました。 相方と俺は関西と関東、遠距離として付き合っていました。 去年の10月が終わる頃、知り合い、俺の家族から了承を得て同居しました。 今のご時世、なかなか仕事が見つからず、月2万と少ないけれどもお金をいれてくれてました。 けどやっぱり、親からみたら他人。 一日中家にいられるとストレスがたまってしまうらしく、今年の2月、ついに相方は大阪へ行ってしまいました。 仕事を見つけ、お金ためるから。お前もお金ためたらこっち来て一緒に暮らそう。 そう言って、また遠距離に戻ったんです。 けど、日に日にメールの返信が少なくなっていき、ついには一週間に一度のやりとり。 相方は仕事が見つかって、忙しい。と言ってました。 もちろん信じてはいました。 けど、やっぱり納得できなくなった。 彼がしているSNSのプロフィールには、相方います♪と書いてあったのに消されていたんです。 もう一度書き直してくれる?ってお願いしたら、了解ですっ!と、返事もしてくれたのに・・ ぜんぜん書き直してくれません・・ 不思議に思い、今朝、相方がしているSNSにログインしてしまい、メッセージBOXを見てしまったんです。 複数の人とかなりの頻度でやり取りをしていたらしく、ショックを隠しきれません…。 メッセージのやりとりの内容はこんな感じでした。 相手;プロフィールに相方いるって書いてあるけどいるのかな? 相方;11月に別れて、そのままプロフ直し忘れてました(笑) 書き直しました♪ 他には、週末なら遊べるよ♪など。 年上の人と落ち着いた恋愛がしたいな。など。 それを見てしまってから体の震えが収まらず、相方がしているSNSを勝手に退会させてしまいました・・。 その後はメールだけのやりとりで、いい争いです。 どうしてあんなやり取りしていたの?と聞いたら、 したくなったからしたんじゃないの。 割り切りで友達としてすることだってある。俺はおまえだけのものじゃないんだから。 と言ってきました。 メールで割り切り、友達として・・なら、相方います。と答えるものじゃないのでしょうか・・? メール=ヤリ友じゃない・・はたしてそうなんでしょうか。 ウソついて、だましてまでする事なのでしょうか・・? プロフィールにもう一度、相方います!って書いてね。とお願いされてもスルーされ、 メールを送ってもスルーされ。 その間に相方がしていたことは他の人とのメール、メール、メール。 お金がないから遊んでない! と言っていても、さすがにこんなのはあんまりだ・・・ 繋がっていた友達を返せ 頑張って書いた日記を返せ 思い出のアルバム返せ 友達の紹介文返せ.... 最初から最後まで自分、自分、自分。 三ヶ月と少ないけれど、それでもお互いに頑張ってこれたし、夢も持てて、一生懸命頑張ってきた そう思ってたけど…相方は違ったのかな… 俺の事、何も考えてない気がします…何か一つ、俺を優先にしてくれたこともない。 電話で話し合いしたいと言っても出ないの一点張り。 もう、元に戻るのは無理なんでしょうか? 何か、解決策等あれば教えていただきたいです・・・。 やっぱり、どうしようもなく好きなんです・・・。 お力添えお願いします。

  • 別れ話をする。

    私は、今まで付き合ってきた人と交際期間中に冷めたりしたことがなく、自ら別れを告げたことがありません。 しかし、今一年ほど付き合っている彼女(元同僚)とは20日ほど連絡が返ってこなく、「もう終わりにしたい」彼女の気持ちを察して自ら別れを告げてあげたほうがいいのではと思うようになってきました。 彼女は小学4年と2年の子供がいて、4月には転職活動をしていました。 最初は仕事に育児、転職活動で自分への配慮ができないだけでいると 思っていたのですが、元同僚からの情報で仕事場が決まったようで今の職場は今月末で辞めることを知りました。仕事場が変わることも教えてもらえなかったので、正直「もう終わり」なのかなと。 好きになって愛して関係を持った女性だから、 最後まで信じて身の回りの事が落ち着くまでは待っていてあげたい。 (音信不通期間中に彼女が誕生日を向かえ、誕生日メールに 落ち着くまでちゃんと待っているからと言った内容を送信しました。 その事は友人の同僚が彼女から聞いており、泣きそうになっていたそうです、と友人の同僚から教えてもらいました) その気持ちの反面、 もう終わりにしたいと思っているか知りたい。 この二つの気持ちが交差してます。 彼女の最後の出勤日だけ会いにいける時間が作れるので、 仕事中ですので話はできないので手紙を書いて渡そうと思います。 (この手紙には、今思っている二つの気持ちを正直に書こうと 思っています) 信じて待っているとメールをしている以上、別れ話を切り出すのも おかしいと思いますが、今の状況はいいとは思いません。 別れ話にとどまらず、今自分が思っている気持ちを素直に伝えればいいのでしょうか。 よいアドバイスありましたらお願いします。

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 弱い女が勝つの?(男の人からの回答歓迎です!)

    2年程付き合い、去年の10月に別れたバイト先の後輩カップルが2ヶ月ほど前にヨリを戻しました。 別れた原因は、彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて・・・というありきたりなもの。 でも、その女の子は別れて2ヶ月後、やっぱり元彼が忘れられず、ヨリを戻したいとファミレスで号泣したとか。。 ドラマのような展開やけど・・・ 結局相手の男の子は女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し、ここ2ヶ月は元サヤに収まってるみたいです。 私は恋愛体質ではないので、すごく納得できない&腑に落ちないものを感じてます。。 放っとけないから付き合うの??みたいな・・・ やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか?

  • 彼氏からの別れ話を受け入れたいのですが・・・

    不快に思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。よろしければアドバイスをお願いします。 こんにちわ。 私は今19歳フリーター、彼22歳。今年東京の会社に就職されました。 現在5月5日~20日迄の2週間東京の彼のアパートに遊びにきています。 二人とも地元は熊本です。 彼が東京の会社に就職しました。就職がきまってうれしかったです。しかし、遠距離になる不安から今までに感じたことのない孤独感がおそってきて私は彼が東京にいった4月から5月まで、この1カ月凄情緒不安定になってしまいました。 彼にメールや電話をたくさんしてしまい困らせてしまいました。 内容も書きます。  寂しい、早く会いたいな、好きだよ。 こんな感じのを泣きながら言ってました。  そんな事が一カ月ありました。 二人の仲がおかしくなりましたが、お互い5日からまた仲良くなって一緒にがんばりたい仲直りしたいと言い合っていました。  そして5月5日に遊びにきました。 彼とは駅のホームで待ち合わせをして無事会うことができました。 しかし、ここで彼に異変がありました。 メールがきたので彼が見ようとしてたら携帯にロックをかけていました。 今までお互いの携帯みあいっこ? はおかしいけど 「メールきたよー」  と言って、相手のメールを読んでだり、お互いになんとも思わない仲だったので私は ドキッ  としてしまいました。 携帯・・・ みたいに言ったら、話しそらされました。 この5日の出来事から15日の話に変わります。 その事があってモヤモヤして15日迄喧嘩しながら仲良くしながらすごしてて、 相手がツイッターをしてることを知りました。 なので、 「私もツイッターしたいなぁ♪」 っていったら、 「プライベートは知られたくないんだ。」 ンー・・・ みたいな。  彼がパソコンと携帯にツイッターを入れてるのを知ってました。 私は、仲直りしたい彼の言葉は嘘だったのかな。 そんな嘘なんて信じたくない。 もし、何かあったらそれを解決したい。 そう思ってパソコンでツイッターみてました。 ドキッ としたことが当たっていました。 女の子と、友達以上の絡みがあっていました。 簡単に言うと、 会ったことはないけど 会う一歩手前。 二人っきりで。 内容は かわいい、 好き 結婚しよう。 そこで、凄い号泣して過呼吸になってしまった私。 彼はその時外出中でした。 帰ってきて あなたが隠した理由がわかったよ。 っていうことを話しました。 彼は私がネットを見たことを怒りませんでした。 私がその女の人と話して一切連絡を取らないようにしました。 女の子の友達ならいいけど、 いきすぎてるよね。 私がこれを見なかったらあなたはその女の人と会ってたよね。 大人が二人で会うってそういうことだよね。 彼は、少しいいわけしながらも ハァー って感じでした。   その女の子は、 彼氏持ち 男の友達が多い。 大阪住みでした。 遊ぶ=彼がいる東京に来る。泊まる。やっちゃう。浮気。 想像して涙がとまりませんでした。 彼に言いました。 もしね 私が気付かなかったらあなた会って やってたんじゃない? そしたら彼は、 かもしれない。 といいました。 でもその子は 自分の考えをもっているだの・・・ フォローしはじめました。 よく聞くとそのことは今年の2月からツイッターでいやらしい絡みをしていました。 4月から喧嘩っぽかったから お前が悪いよね みたいなこといわれて、確かにって思っていました。 でも2月からの絡みだよね。。  私はかなり謝りました。 泣いて泣いて 今日も泣きました。 やりなおしたいって。 彼は東京で女の子をみつけたいそうです。 私はまぢぎれして、彼の好きなアニメキャラの人形やカードやらをすてました。 彼は別にいいよ。といいました。 でも日曜日迄は帰れない・・・飛行機がないから・・・こんな苦しみの中で私におこった異常が、 過呼吸、 何もないのに泣く。 寝ていたら 金縛りにあいました。 昨日と今日。 かなしばりは人生初めての出来事で、 母の知り合いに詳しい人がいたので聞いてみました。  霊の可能性もあるけど、とまりにきてて1週間~10日には ストレスで出る人がいるんだよ。と言われました。 凄くこわかったです。人が二人とおるし私は動けないし体にのしかかられるし。 ストレス。。。 自分で気付かないうちにこんなに疲れてるんだと思いました。 ご飯も入らないです。 彼は優しくしてきます。 でも私が帰ったら東京で女の子を見つけるそうです。 それが悲しいです。 夜は彼の答える通りに何でもします。 それが辛すぎて考えすぎてこんな症状に繋がったのかなと思います。 下手な文章で申し訳ありません。 みなさんに少しでもコメントいただければと思います。 お願いします。 私はどうしたらいいですか? 個人個人の意見お願いします。 私は馬鹿すぎると思います。 その人以外に自分は男友達を切ってきたので、相手に複数の女の子友達がいることはかまわないけど。。。 深い絡みがあったことを自分にどう言い聞かせたらいいのかなとおもって。 すみません、リアルタイムで苦しいです。 今も彼は外出中です。

  • 別れ話をしています。

    私は31歳男です。 今現在1年半ほど同棲してる26歳の彼女がいます。 5日ほど前に彼女から別れよう...と言われました。 理由は、冷たい態度をとってしまっていたことと、愛情を感じないとのことでした。 好きかどうかも分からないと... 結婚も考えていましたし(彼女にはまだ話していませんでした) 私は彼女の事が大好きでしたのでその気持ちを伝え、もちろん別れるのは嫌だと言いました。 そう言うと、「とりあえず考えさせて」と言われその日は話が終わりました。 しかしその2日後、とある事から彼女が浮気をしている事が発覚しました。 相手は今年21歳の男で、お互い好きと言ってる仲だそうです。 この時恥ずかしながら号泣してしまいました。(大人になって人前で泣いたのは初めてでした) これは浮気ではなく本気だとは思うのですが、 私にも原因あるしそれでも別れたくなかったので、 一緒にいてくれるなら浮気の件は許すと話しはしています。 現在話が決まらないまま5日が経っています。 一度泣いてしまったせいか、それ以降一人でいるときや彼女と話しをしている時は毎日泣いてしまいますし 食欲はなくなり、ほとんど寝れない日々が続いています。 一人でいるときは、悩みすぎて死にたくなるぐらいな状態です。 しかし彼女は別れたいと言ってるのに、私の体の心配をしてくれますし 泣いているとギュッと抱きしめてくれます。 ちなみにまだ同じ家にいます。家事もしっかりやってくれています。 未練たらしい男と思われるかもしれませんが、 ここまで別れたくないと思ったことがないので どうしたらいいか分かりません。 彼女は一体どういう心境なのだと思いますか? 潔く諦めるべきなのでしょうか?

  • 別れ話

    初めまして。 大学2年生の男です。 彼女は同級です。 付き合って4ヶ月ほどです。 昨日の夜の話しです。 普段は毎日メールしているのですが 3日ほど返事を返してくれず突然、電話が彼女からきました。 内容は頭から 『急に電話してごめんね、 付き合う前の呼び方に戻る気はない?』と言われました。 つまり、別れたいという内容でした。 理由を聞くと一月以上前から恋人としてではなく友達みたいな感覚になっていたそうです。 彼女は『友達としてはいいけど、恋人としてはみれない。自分がいつも支えてばかりで、悩み事をあなたに話せないし…』と言われました。 自分はそれは頼りがないと言われたのだと解釈しました。 確かに自分は友達にも支えらればかりで支えた記憶なんか浮かびません。 一分程沈黙ができ、僕は、 『わかった、いいよ。』 と言いました。 そしてさよならと言い電話をきりました。 正直嫌でしたが、 強がってしまいました。 30分泣きました。 いろいろ考えました。 でも、 やっぱりこのまま終わるのは嫌だと 思い、かけ直しました。 『もう一度考え直す気はない?』 彼女は 『うーん… じゃあ、期間あげるからもう一度好きにさせて』と言われました。 そしてすぐに、 『私のどこが好きなの?』 と聞かれました。 僕が 『一緒にいて落ち着く、安心できる』 と答えると 『それなら私じゃなくてもいいよね』 と言われました。 そう言われれば返す言葉もなく でも、好きな理由を聞かれても さっきのような事やそばにいたいから 好きだから好き、というような事しか出てきません。 それでも、考え抜いて、 『俺にはお前しかいない』 というと重いと言われました。 僕は彼女とずっといたいです。 本当に大好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 この状況で僕らはよりを戻す事が出来るのでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょうか? 長文読んでいただき ありがとうございます。 つたない文ですみません。

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 教えてください。

    私の友達は、中学のころ学校にほとんど行っていませんでしたが、今の高校に入ることができました。でも、学校に行こうとすると体調が悪くなったり、涙がでてきて、その理由が自分でも分からないそうです。友達がいないとか、いじめられているとかでもないそうです。入学したばかりですが、学校を休んでいて、このままではいけないとは思っているのですが、学校に行けないそうです。わがままとか思うかもしれませんが、友達は本当に悩んでいます。どうしたらいいですか?もし、フリースクールに通うなら、このような子でも受け入れてくれるのでしょうか?

  • 別れたい→別れ話をする→別れたくない(涙)

    別れたい→別れ話をする→別れたくない(涙) 少し前にこちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6164324.html この時の一件がきっかけで、彼と別れてしましました。原因は一概にこのことだけというわけではないのですが…私がこの時のことを許せないままに彼に冷たい態度をとってしまい、「もう好きじゃないかもしれない」と発言したところから、別れ話になってしまいました。 この彼とは2年半ちょっと付き合っていて、一緒にいるのが自然な関係になっていました。ただ昔の日記やメールを読み返すと、「大好き、すっと一緒にいたい」と「もう別れたほうがいいかも」という言葉が何度も繰り返されていました。実際、一緒にいても未来はないかもしれないと何度も思ったことがあります。彼が24歳にして就職経験がなく、未だにフリーターというのが一番の理由です。 問題は…別れてしまった今、戻りたくて仕方ありません。 周りの女友達からは、今ガマンしないといつまでも同じことを繰り返すと言われます。私もそう思います。でもその半面、もう結婚できなくてもいいから、やっぱりあの人の傍にいたいと思ってしまい…毎晩涙がポロポロこぼれてきます。ある友達からは「本当にお互いが必要としてるなら、戻ってもいいんじゃない?」と言われましたが、私にとって一番いいのはどっちなんでしょうか…。私は今、やっぱり彼がよくて仕方ありません。 バカげた質問ですが…よろしければ回答お待ちしています…。