• 締切済み

履歴書の添削お願いします

エステの志望動機で 先生にアドバイスをもらったのですが 「貴社の一員となって」が鼻に付く人もいるから少し変えた方がいいんじゃないかな?と言われたのですがどう言い換えた方がいいのかが分からなく難しいです…(泣) その他、変えた方がいい点やアドバイスよろしくお願いします。 志望動機 私は説明会に参加した際「お客様のキレイをサポートしたい」という言葉が胸に響きました。 貴社の一員となり、お客様の視点に立って物事を考え、トータルエステティックを提供していきたいです。お客様だけでなく自分自身を成長させ、先輩、同僚からも信頼されるエステテシャンを目指します。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.6

貴社の一員として⇔・まだ、同僚・組織員でないのに・と考える方もいるから ➡個性を生かして、お客様の満足いくエステ・成長するエステ・美と健康を、支援するエステ等、キャッチフレーズがらみを、創作・当て嵌めれば、それなりに意欲と熱意が、第三者にも、伝わる事がとても、大事な事で、聞きかじりで無い、ホットな言葉が、必要であり、凄く、欲しいのでしょう。

• hue2011
回答No.5

非常にまずいことがひとつあります。 >お客様だけでなく自分自身を成長させ です。 あなたはお客様を成長させようなどと思っているのですか。 業務は教師でもなんでもないのに。 それは、出すぎた言い方じゃないですか。 次にいいますが、自分自身を成長させ以下の話は「いわずもがな」じゃないですか。 仕事をしている以上、当たりまえじゃないですか。 それをわざわざ言うのですか。 あなたばかりじゃないから、別に驚きはしませんが、志望動機に「仕事しながら自分を成長させる」などというのは非常にまずいですよ。 自分のことしか考えていないからです。 仕事場を、自分の稽古場にして考えるというのは非常に失礼な話であり、それで給料が欲しいのですかという疑問を抱かせますよ。もし勉強したいんなら月謝を払ってくれということになります。 志望動機でいうべきことは、相手の会社なりにどういう貢献ができるか、したいかであって、自分が偉くなる話ではないはずです。 自分をやとってもらったらこういう活躍をします、こういうことで店は発展するでしょう、という切り口でないと、読むほうはうんざりしますよ。

• Nouble
回答No.4

おっと! 投稿内容、から 原文を 削除し、忘れました 済みません

• Nouble
回答No.3

私は説明会に参加した際「お客様のキレイをサポートしたい」という言葉が胸に響きました。 貴社の一員となり、お客様の視点に立って物事を考え、トータルエステティックを提供していきたいです。お客様だけでなく自分自身を成長させ、先輩、同僚からも信頼されるエステテシャンを目指します。 過去 高名な、プレゼンテイターは 言いました 論理性、事情性、 は、勿論 論外 (確か、訴求力も) 其の、上で 口角を 少し緩ませる 程度の、ペイソスが 必要だ と あと、是非此の人に質問したい と、言う もの、も 必要、ですね ので、 全てを、語らず 聞きたくなる、部分を 残して、おきましょう (※注:以下改行句読点はお任せします) 恒にある「痩身へ熱い思い」と合わさって先日の「お客様のキレイをサポートしたい」此が「お客様の視点、こそと、共にありたい」と、私の意思を固めました。此からは、貴社にて先輩、同僚、そして何よりお客様の肌から、信頼されるエステテシャンを目指します 少し、ペイソス 抑え、過ぎ かな? 肌 は、 必要に、応じて 体 とか、 心地よさ とか、 より フィット、するものに 変えて、ください 選ぶ、ポイントは 痩身 とは、何か 此を 考えた、時 ご来店、頂くのは そう 規定し、続ける のは お客様 では、なく 其の、 お肌や、プロポーション、 等々、 そして 其れを、求める 心 ですね 何を サービス、するのか ただの オペレーション、なのか 違いますよね? ペーソスに、見えて 核心 ちゃんと、選んで くださいね 如何ですか?

• yumi0215
回答No.2

先日行われました説明会にて「お客様のキレイをサポートしたい」という言葉に共感いたしました。そしてその理念を持った貴社にて是非働かせていただきたいと強く思うようになりました。 お客様に喜んでいただける技術をしっかりと身に着けること、人間的成長を常に意識し、信頼していただけるエステティシャンになることが自身の目標であり、それを貴社で働かせていただくことにより可能であるのではないかと思い志望いたしました。 このような文面はいかがでしょう。文頭に「私は」はつけないほうがいいですよ。志望動機なので目標を提示ではなく、なぜそこで働きたいのかを伝えたほうがいいですね。

回答No.1

私は説明会に参加した際「お客様のキレイをサポートしたい」という言葉が胸に響きました。 お客様の視点に立って物事を考え、トータルエステティックを提供していきたいです。お客様だけでなく自分自身を成長させ、先輩、同僚からも信頼されるエステテシャンを目指します。 これでよい 「社員の一員」なんて社員になるのだから不要です