文具・雑貨販売のアルバイト求人に応募するにあたっての志望動機

このQ&Aのポイント
  • 文具、雑貨好きであることを活かし、お客様のご要望に親身に対応することができると考え、文具・雑貨販売のアルバイト求人に応募します。
  • 昔から手紙を書くことが好きで、文具を集めていた経験を活かし、お客様のご要望に親身になって対応します。
  • 幅広い年代のお客様と接する機会があり、様々な人と関われることに魅力を感じ、文具・雑貨販売のアルバイト求人に志望します。
回答を見る
  • ベストアンサー

添削お願いします(泣)

文具・雑貨販売のアルバイト求人があり、応募しようと思うのですが、志望動機が上手くできません。 まず、志望動機の書き方をインターネットで調べ、あるサイトには ・会社が求めている人物像 ・本人が会社に貢献できること ・その会社に対しての思い 以上のことをまとめ志望動機を作ることが良いと書かれていました。 なので上記の3つを元に志望動機を作成したのですが、この3つを一つの文にすることができませんし、履歴書に書ききれないほど長くなってしまいました(泣) なので、上手にまとめて頂けませんか? ・会社が求めている人物像(『文具、雑貨好き』と書かれていました。) 私は昔から友人や家族に手紙を書くことが好きでいつも文具を集めていました。 ・本人が会社に貢献できること 私は4年間ドラッグストアのスタッフとして働き、お薬やお化粧品のことなどお客様からのご質問には親身になって対応してきました。この経験を活かし、貴社でもお客様のご要望は親身になって取り組んでいきたいと考えております。 ・その会社に対しての思い 貴社は子供から大人まで幅広い年代に向けた商品をお取り扱いしている為、様々なお客様と接することができると感じ志望致しました。 以上です。 この3つを120字程度の一つの文にまとめてほしいです!!よろしくお願いします(泣) 長々と読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.1

・接客経験がある ・文具が好き を前面に出せば良いのですよね?120字って思ったより少ないですね・・・。 ----- 私はドラッグストアで4年間働いた経験があり、 お客様からのご要望は常に親身になって接する 様に心がけてきました。この経験は御社でも 活かせると思います。また私は文具が好きで、 特にXXXを集めるのが趣味です。文具に囲まれ 仕事ができるならとても幸せです。 -----

関連するQ&A

  • 志望動機の添削

    志望動機の添削をお願いします。 不動産業界(会社)です。 「会社の発展に立ち会える」、「風通しの良い会社にしたいという思い」に惹かれ貴社を志望しました。私は、大学の新入生に教材などの提案・販売やアパートの斡旋をするアルバイトをしていました。 その経験から、お客様の新生活の応援ができることにやりがいを感じ、不動産業界の賃貸業務に興味があります。貴社は設立○年目で、発展途上の段階にあります。 貴社の成長に賃貸スタッフとしての業務から貢献し、立ち会いたいと思っています。 また、会社説明会でお聞きした経営理念や社員の方の体験談などから、貴社では職場の雰囲気を大切にしているように感じました。私は仕事が多少辛くても、仲間との良好な関係があれば耐えられると考えています。私も、風通しの良い職場を作っていきたいと思います。 この会社は設立10年以内です。 この志望動機は325文字あるのですが、もう少し文字数を減らしたいです。 また、動機が2点あるのは、最も大きい動機が会社の雰囲気の方なのですが それだけにすると、説得力に欠ける気がしたので2点あります。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願い致します。

    大学生で就職活動中の者です。 自分なりに文句のない志望動機を作成しました。 しかし、必ずどこかに穴があると考えています。 客観的なご意見、そしてアドバイスを頂けたら非常にありがたいです。 リサイクル業界への志望動機 私は地球に対する貢献度が大きいリサイクル事業に将来性を感じ、携わりたいと思います。そして自分の携わった製品がお客様を満足させるものでありたいです。それを可能とするのは高い技術力他ないと考える私にとって、貴社の高い製錬技術、国内シェアは魅力的です。また、一般ごみからも金属回収を行う徹底した事業から、環境保全への思いが伝わり共鳴いたしました。 貴社の若手技術者を育てる社風は「技術者として一歩ずつ着実に成長していく」私のビジョンと一致していると考えます。貴社のリサイクル事業において地球そしてお客様に貢献できる技術者になりたいです。

  • 履歴書の添削お願いします

    エステの志望動機で 先生にアドバイスをもらったのですが 「貴社の一員となって」が鼻に付く人もいるから少し変えた方がいいんじゃないかな?と言われたのですがどう言い換えた方がいいのかが分からなく難しいです…(泣) その他、変えた方がいい点やアドバイスよろしくお願いします。 志望動機 私は説明会に参加した際「お客様のキレイをサポートしたい」という言葉が胸に響きました。 貴社の一員となり、お客様の視点に立って物事を考え、トータルエステティックを提供していきたいです。お客様だけでなく自分自身を成長させ、先輩、同僚からも信頼されるエステテシャンを目指します。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    以前ホテルの志望動機で悩んでいまして、いろいろアドバイスをいただき修正しました。もし添削していただければすごく助かります。 「志望会社はルートインというところで現職が郵便局です」 志望動機 「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、仕事に集中できる環境・休める空間の提供・快適な旅のサポート役として、数多くのお客様をサポートしております。 私は以前出張で、貴社を利用したのですが、長旅で疲れている所を察知していただき「大浴場で疲れを癒すこともできますよ」と体調を気遣っていただき、大変嬉しかったです。そのお陰で。快適な1泊を過ごすことができました。 この体験から私も貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと強く思いました。 また泊まった時に、その地域の名物や名所を紹介していただけるサービスや、スタンプカードなどによる割引サービスがあれば再度ご利用されるお客様が増えるのではないかと思いました。 私が今まで培ったきた投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 文具メーカーへの志望動機

    今度文具メーカーの会社説明会があります。 そこへ履歴書を持っていくのですが、就職活動のはじめで 志望動機などに不安が・・ よろしかったらご意見いただけると幸いです。 「見て使って楽しいモノを作りたい」 私はその思いから雑貨や文具メーカーを見て回り、 その中で数多くの種類のファンシー商品を扱う貴社に興味を持ちました。 種類の豊富さは買う側が本当に欲しいと思える商品に出会えるための大切なきっかけだと思います。 こどもから大人の女性まで誰もが好きなものを選んで買えるように沢山の商品を考えていきたいと思い志望しました。 ちょっと焦っています;; よろしくお願いします!

  • 志望動機の添削お願いします

    学生で就職活動をしています。 SEを希望しており、運用・保守を主な事業としている会社の志望動機を考えたのですが、どちらかというと運用よりは開発を志望しているのでいまいちこの会社の志望動機がうまく書けません。ちなみにこの会社は開発は一切やってないようです。もしよろしければ添削やワンポイントみたいなのを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 (志望動機) 専門学校でSEとしての授業を受けていく内にSEという職業に非常に興味を持ったため、この業界を志望しております。 私はある問題があってそれを解決するにはどうしたらいいか考える事が好きで、それを活かしながら、一人でも多くの人の役にたつ仕事をしていきたいと考えております。 運用・保守を主な仕事とするSEならば、この想いを実現できると考え、運用・保守を主な事業として活躍されている貴社を志望致しました。 貴社にて活躍する場を頂けましたら、顧客が求めるものとはなにか、経験を積み重ねていくことで理解し、提供していくことで、将来は「あなたに任せたい」と言われるような信頼される人材となり、会社に貢献していきたいと考えます。

  • 添削お願いします

    添削お願いします。 志望動機 一番の動機が自動車に興味があったことと、人と関わる営業、接客をしたかったというのがこの業界を選んだきっかけです。その中でも貴社は輸入高級車を扱う会社なので一台売るのが 大変だと感じた。だからこそやりがいが大きいと思うし、日ごろの努力が問われると思います。その中で自分がどれだけ出来るか挑戦したいと思い、貴社に決めました。 以上です。どうですか?よろしくお願いします

  • 志望動機の添削をお願いします

    以前いただいたアドバイスをもとに志望動機を考えてみましたので、添削をお願いいたいます。 志望動機 「貴社は、お客様の生活になくてはならない、日用品・家庭用品を取り扱っております。品揃えも豊富で、各地域に店舗を展開しており、多くのお客様の生活の支えになっております。私は、日常生活に直結しているこの仕事に興味を持ちました。 又、無料貸出トラックの提供・Edyの導入など新しい試みや、環境面を考えたボランティア活動などを積極的に実施しており、非常にやりがいを感じました。 私は、小さい時から家族と日用品を購入するために貴社を利用していました。商品の場所が分からない時や商品の使い方がわからない時に、職員の方に親切に教えていただきまして、常にお客様のことを考えて行動している姿に感動しました。 自分が今まで培ってきた能力を活かし、貴社に貢献したいと思い志望いたしました。」

  • 添削お願い致します

    私は動物病院の看護助手についての志望動機とPRを書きました!まとまらなくてぜひアドバイス下さい。書類選考のために送らなければならなくて。 *志望動機* 私が貴社を志望致しました理由は、動物が好きだからです。好きという気持ちだけでは勤まらない仕事だと思っています。でも好きだからこそ動物を助けるお手伝いをさせていただきたいです。 *自己PR* 私の長所は動物が好きな所です。 家でも猫と犬を飼っております。動物の命の尊さは、飼っていてとても分かります。好きだからというのもありますが何より動物を助けたいという思いが強いです。 私は、動物看護士の資格を取りたいと考えており、現在勉強しております。 また、24時間営業されている貴社のおかげで助かっている飼い主さんはたくさんいるはずです。 私もその1人です。24時間というサービスにとても魅力を感じました。看護士は大変な仕事だと思います。でも動物を助けたいという気持ちは誰にも負けません。少しでも、多くの動物を助けるお手伝いをさせていただきたいです。そして、貴社に貢献したいです。よろしくお願いします。 長くてすみません。 少しでもいいのでアドバイス下さい

  • 志望動機の添削をお願いします。

    ルートインに転職しようと考えている者です。 志望動機の添削を以前していただき、さらに修正しました。 再度アドバイスをいただけると大変助かります。 志望動機 「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、疲れを癒す大浴場・健康を考えた朝食バイキングなど、快適な旅のサポート役で仕事に集中できる環境・休める空間の提供を行っております。さらに宿泊された方々の意見・要望を取り入れ、サービス向上を図る部分に大変魅力を感じました。 以前出張で、貴社を利用した際、長旅で疲れている私に「大浴場で疲れを癒すこともできます」と体調を気遣う一言のお陰で快適に過ごすことができました。 この体験から私はお客様の思い出作り、仕事のサポート役として欠かせないこの業界、そして貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと思いました。 またその地域の名物や名所を紹介するサービス、スタンプカード等による割引サービスがあればリピーター増に繋がるのではないかと思いました。 私が投資信託のアフタフォロー経験で得た相談に乗って的確なアドバイスをすること・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいこと。 お客様一人一人に最高のおもてなしをして、再度来店していただいたときに「あなたがいるのでまた来ました。」と言っていただけるような人物になることを目指したいと思い志望いたしました。」

専門家に質問してみよう