履歴書の添削お願いします

このQ&Aのポイント
  • 履歴書の添削をお願いします。急ぎです。
  • 未経験の業種での履歴書添削のお願いと、キャリア形成の意気込み、会社への志望動機、自己PRについて述べています。
  • 製造業や加工業への進出を考えており、新しいことを積極的に吸収し、技術者としてのキャリアを形成したいという想いを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の添削お願いします。

履歴書の添削をお願いします。急ぎです。 あと、未経験の業種ということもあり「この会社で何がやりたいか」という点がどうしても 抽象的にしかかけません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに仕事内容は製造業?加工業?です。精密機械部品やセラミックの加工です。 以下が添削希望内容です。 【将来自分がどうなりたいのか】 未経験からのスタートではありますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組み、 自分の目の前の仕事内容だけではなく取引先のお客様の業界のことにも精通するくらいになって 最終的には貴社に欠かせない人材になりたいです。今までの仕事や人生経験を基礎に 戦力の一人として早く成長し、 貴社で技術者としてのキャリアを形成したいと考えています。 【この会社で何をやりたいのか】 まずはしっかりと仕事内容を覚えて周りの方に「あいつに任せておけば安心だ」 と言われるくらい信頼されなければならないと考えております。 私は几帳面な性格で一つに拘らずあらゆる視点で考えることを心がけています。 そういった性格を活かしどこに配属されてもしっかりと精査して、任された役割を通じて貴社の技術や製品の素晴らしさを 今以上に世の中に広めていきたいです。 【会社・仕事のどこに魅力を感じたのか(志望動機?)】 (HPや募集要項を見させていただいて) すべての工程を通じて協力し合いチームワークで一つの製品を作り上げ、お客様へ提供するという点にやりがいを感じました。 また細かい作業も可能とするプロフェッショナルさ、貴社の強みでもある一連の流れを全て自社でしてしまえる事や、 高い技術力に加えお客様第一の姿勢、それらにも大きな魅力を感じました。 【自己PR】 職種は変わりますが、今までの仕事や経験を活かして貴社で働きたいと考え応募いたしました。 小さい頃はプラモデルなどをよく作っていて細かい作業も昔から好きでした。 全くの未経験ではありますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組みたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。 学習意欲、協調性は身に付いています。 以上ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

貴社⇒御社 HPや募集要項を見させていただいて⇒HPや募集要項を拝見して 一連の流れを全て自社でしてしまえる事や⇒一連の流れを包括的に自社処理できる事や 上記の箇所は変更された方が良いですね。あとは、大体よろしいんじゃないでしょうか? 「最終的には貴社に欠かせない人材になりたいです。」これ良いのですが、最終目的は欠かせない人材で終わるのですか?自分の考えで会社を動かしたいとは思わないのですか?未経験の業種ということで、多少は遠慮がちなのは理解できますが、「将来は経営陣に加わってグローバルな考えで会社を発展させたい」というような事も書くと良いでしょう。 もちろん裏づけの無い空元気ではどうしようもありませんが、自信のあることは堂々とアピールしなきゃ駄目ですね。優柔不断な内容の履歴書や職務経歴書、面接の受け答えではまず採用されませんからね。 企業は覇気のある、自信に満ちた人材が欲しいのですからね。

kurakendeae
質問者

お礼

ありがとうございました!