履歴書の添削お願いします

このQ&Aのポイント
  • 履歴書の添削をお願いします。急ぎです。
  • 未経験の業種での履歴書添削のお願いと、キャリア形成の意気込み、会社への志望動機、自己PRについて述べています。
  • 製造業や加工業への進出を考えており、新しいことを積極的に吸収し、技術者としてのキャリアを形成したいという想いを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の添削お願いします。

履歴書の添削をお願いします。急ぎです。 あと、未経験の業種ということもあり「この会社で何がやりたいか」という点がどうしても 抽象的にしかかけません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに仕事内容は製造業?加工業?です。精密機械部品やセラミックの加工です。 以下が添削希望内容です。 【将来自分がどうなりたいのか】 未経験からのスタートではありますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組み、 自分の目の前の仕事内容だけではなく取引先のお客様の業界のことにも精通するくらいになって 最終的には貴社に欠かせない人材になりたいです。今までの仕事や人生経験を基礎に 戦力の一人として早く成長し、 貴社で技術者としてのキャリアを形成したいと考えています。 【この会社で何をやりたいのか】 まずはしっかりと仕事内容を覚えて周りの方に「あいつに任せておけば安心だ」 と言われるくらい信頼されなければならないと考えております。 私は几帳面な性格で一つに拘らずあらゆる視点で考えることを心がけています。 そういった性格を活かしどこに配属されてもしっかりと精査して、任された役割を通じて貴社の技術や製品の素晴らしさを 今以上に世の中に広めていきたいです。 【会社・仕事のどこに魅力を感じたのか(志望動機?)】 (HPや募集要項を見させていただいて) すべての工程を通じて協力し合いチームワークで一つの製品を作り上げ、お客様へ提供するという点にやりがいを感じました。 また細かい作業も可能とするプロフェッショナルさ、貴社の強みでもある一連の流れを全て自社でしてしまえる事や、 高い技術力に加えお客様第一の姿勢、それらにも大きな魅力を感じました。 【自己PR】 職種は変わりますが、今までの仕事や経験を活かして貴社で働きたいと考え応募いたしました。 小さい頃はプラモデルなどをよく作っていて細かい作業も昔から好きでした。 全くの未経験ではありますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組みたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。 学習意欲、協調性は身に付いています。 以上ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

貴社⇒御社 HPや募集要項を見させていただいて⇒HPや募集要項を拝見して 一連の流れを全て自社でしてしまえる事や⇒一連の流れを包括的に自社処理できる事や 上記の箇所は変更された方が良いですね。あとは、大体よろしいんじゃないでしょうか? 「最終的には貴社に欠かせない人材になりたいです。」これ良いのですが、最終目的は欠かせない人材で終わるのですか?自分の考えで会社を動かしたいとは思わないのですか?未経験の業種ということで、多少は遠慮がちなのは理解できますが、「将来は経営陣に加わってグローバルな考えで会社を発展させたい」というような事も書くと良いでしょう。 もちろん裏づけの無い空元気ではどうしようもありませんが、自信のあることは堂々とアピールしなきゃ駄目ですね。優柔不断な内容の履歴書や職務経歴書、面接の受け答えではまず採用されませんからね。 企業は覇気のある、自信に満ちた人材が欲しいのですからね。

kurakendeae
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします

    営業事務の志望動機の添削をお願いします。 志望しようとしている会社はスキルより働き方のビジョンを重視しているようで、私なりに考えたのですがなにか違う気がして…。 二種類考えたのでどちらがいいか、また他になんの情報が必要か指導してください。 よろしくお願いします。 (1) 前職ではコストの算出の業務や、電話、来客対応を行ってまいりました。 コストの算出の業務に関しては、私はメインで動いている方のサポート役として主に動いていました。 メインの方がスムーズに作業を進められるよう、書類の情報をソフトに打ち込む等の事でも作業の時間短縮に繋がりました。 些細な事でも仕事を進めるにはとても重要なことで、この経験から同じ案件をしている方達に貢献できていると実感し裏方で働く事にやりがいを感じました。 貴社の求人を拝見し異職種ながらもこの経験を生かすことが出来、オーナー様とお客様の架け橋になれるように、また仕事を全て任せて貰えるような営業事務を目指します。 新しいことを積極的に吸収し意欲的に取り組んでいきたいと考えています。 (2) 新規店舗出店の為の増員との事でとても活力があるという印象を受け、長期的に働きたいと思い志望しました。 前職では少人数のグループで作業をしていた為に相手の要望を汲み取り、予め書類の情報をソフトに記入する等をして 作業をスムーズに進められるようサポート役として動いていました。 貴社では少数で仕事を進めており、異職種ではありますが今までの経験を生かせられると思いました。 オーナー様とお客様の架け橋になれるように、また仕事を全て任せて貰えるような営業事務を目指します。

  • 志望動機の添削

    アルバイトの志望動機の添削をお願いします。仕事内容は学習教材制作・編集業務です。 「私は現在、高校生を対象にした添削業務をしています。 担当科目は数学と物理で、個々の適正に応じた適切な指導経験が貴社の業務に活かせると確信しています。教材制作や編集業務を通して、数学の面白さを学生に伝えていきたいと思い、今回応募いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。集中して添削業務をこなしながら、新しい知識や技術を吸収していきたいと思っております。」

  • 志望動機・自己PR 添削

    閲覧いただきありがとうございます。 現在美容専門学校に通っていて、3月に卒業します。 ホテル内にあるブライダルエステ&ネイルを主に行うサロンを志願していて、履歴書を送ることになりました。 時期も時期ですし、初めて受ける第一志望のところなのでとても不安です。 志望動機、自己PRの添削をよろしくお願い致します。 志望動機 初めて貴社を知ったキッカケは、以前参加した講習会で知り合ったエステティシャンの方から、貴社のネイリスト、エステティシャンは全員が丁寧で確実な施術を行うと伺い、驚いたことにありました。 就職活動を行う中で、二年間で学んだネイルアート、エステティック両方の技術と知識を活かせる場所を探していた私にとって、とても魅力的に感じました。 貴社を志望するに至ったのは、特にしっかりとした教育プログラムがあると伺ったからです。 小さい頃から美容に興味を持つようになり、専門学生になってからはブライダル関係の美容業に進みたく、憧れて来ました。 強い愛着があるので、これを武器に今後の厳しい修行に耐えて行きたいと思います。 これにより、一日も早く一人前になり、又それを超え、以てお客様に喜んで頂くと共に、2年間で培ってきた技術、知識ともに貴社のお役に立てればと思います。 未経験の部分なども多々あるかと存じますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組む所存でおりますので、何卒宜しくお願い致します。 自己PR 私は、一度やり始めたことは必ずやり遂げると日々意識しています。 やり遂げる力を養うため、また、自分の可能性を広げていくために、検定試験などにも積極的に挑戦しております。 専門学校に入学した当初は経験もなく考えも甘い部分が多かった私ですが、学校での授業や行事スタッフなど様々な経験を積むことで少しずつですが成長してきているように思います。 特に、校内サロンでは同じ目的に向かって仲間と成し遂げることの素晴らしさを学び、辛いことがあっても逃げずに乗り越えることで得るものがたくさんあることを知りました。 これからも自己啓発に積極的に取り組んでいきたいと思っております。

  • 履歴書の添削お願いします。

    履歴書の添削お願いします。 調剤薬局履歴書です。 志望動機 人の役に立て、人と接することができるという所に魅力を感じ、高校卒業後、ユーキャンで医療事務の勉強をしました。そこで、一年間学んだ知識を活かして、貴社に貢献したいと思い応募いたしました。 自己PR 私は、健康で真面目な所は人に負けないという自信があります。それを活かし、薬局にお越しになる患者様、地域の方々のために精一杯仕事に取り組み、頑張りたいと思います。 どうでしょうか? なかなかどんなことを書けば良いのか悩み書いたのですが、添削お願いします。 例などもらえるとありがたいです。 就職未経験、高卒です。 お願いします。

  • 私の履歴書を読んで添削お願いします。

    私の履歴書を読んで添削お願いします。 私は、高校生です。あまりに、企業に関しての情報が少ないため良い文章が書けませんが 今日までに履歴書を仕上げたいので添削等よろしくお願いします。 私は、電気設備・電子機器等に興味があり将来電気関係の仕事及びやりがいのある仕事に就きたいと考えておりました。 沖縄電力の保守作業、プラント設備の保守など御社の仕事内容に興味を持ち、また高所や掘削、更に低電圧・高電圧電気作業に従事し危険を伴う作業とは存じておりますがルールを守り危険を取り去れば特にやりがいのある仕事になるということを知り御社で働きたいと思いました。 私が、御社に入社した暁には電気工事士の資格を活かし先輩方に指導していただき知識・技術を身につけ早く一人前の技術者になれるよう一生懸命頑張ります。

  • 志望動機(SE)の添削をお願いします。

    今、SEを志望して就職活動をしています。 自分なりに考えてみたのですが、どうでしょうか? お暇があれば添削お願いします。 志望動機 私は仕事通し多くの技術や知識を身につけることのできる職に就きたいと考えています。貴社では、金融や流通をはじめ多くの業界に関わる事業を展開されていることから幅広い経験を積むことができ多くの知識や技術を身につけることができるのではないかと魅力を感じ貴社を志望しました。

  • 履歴書の添削お願いします。

    履歴書の添削お願いします。 私は、高校生です。あまりに、企業に関しての情報が少ないため良い文章が書けませんが 明日までに履歴書を仕上げたいので添削等よろしくお願いします。 私は、電気設備・電子機器等に興味があり将来電気関係の仕事及びやりがいのある仕事に就きたいと考えておりました。 沖縄電力の保守作業、プラント設備の保守など御社の仕事内容に興味を持ち、また高所や掘削、更に低電圧・高電圧電気作業に従事し危険を伴う作業とは存じておりますがルールを守り危険を取り去れば特にやりがいのある仕事になるということを知り御社で働きたいと思いました。 私が、御社に入社した暁には電気工事士の資格を活かし先輩方に指導していただき知識・技術を身につけ早く一人前の技術者になれるよう一生懸命頑張り日々精進する所存です。

  • 志望の動機の添削をお願いします。

    私は高校3年生で接客業の方へ就職しようと考えています。以前ここで添削をお願いした者ですが、皆さんから頂いたアドバイスを元に文章を書き直してみました。 私は、性格が明るく人と接することが好きなので、将来は接客業に尽きたいと考えておりました。会社の資料やHPを拝見していた所、貴社のおもてなしの心を第一にと言う企業理念に感銘を受け、お客様を大切にしたいという気持ちに共感をいたしました。また、先日会社の見学をさせて頂いた際に印象に残ったのですが、貴社のお客様を迎え入れる姿勢がとても良く、中でも丁寧な挨拶をしてみえる所に魅力を感じました。私も是非、貴社で持ち前の明るさと、アルバイトで身についた元気な挨拶で、お客様と接して生きたいと思いますので、貴社への入社を強く希望します。 以上ですが、まだ、文章に具体性が無いと思われるところを教えてください。

  • 添削お願いします

    高3で今度美容室の採用試験を受けます。履歴書に書く志望動機の添削をお願いします。 私は髪を切りに来たお客様がカットされた後に、笑顔でありがとうございましたと言って帰られることに憧れ将来美容師として働きたいと思い志望しました。企業見学を通しスタイリストになるのは大変で根気強さが必要だと認識することができましたが、美容の仕事に興味とやりがいを感じ貴社に入社したいという気持ちが高まりました。美容師は技術や経験が求められお客様とのコミュニケーションも大切です。私は部活動や世代を超えた方々とのボランティア活動の経験から、コミュニケーション能力には自信があります。  アシスタントの仕事を通し、美容師になるための仕事をしっかり学びカット講習やカラー講習にも積極的に参加したいと思っています。夢に対するやる気と持ち前の明るさ、コミュニケーション能力を武器にお客様の笑顔を作れる美容師になれるよう努力します。

  • 自己PRの添削をお願いします。

    新卒でメーカー営業の自己PRです。添削お願いします。 物事の飲み込みが早く、吸収力があるよく人間と言われる。これは私の強みだ。 それは素直で好奇心旺盛な性格だからだと思う。 (具体的なアルバイト先)でのアルバイトにおいてもこの力は発揮できた。 アルバイト先は全国売上上位の店舗で、20人近くのアルバイトがいた。 その中で私は先輩の接客や、仕事の様子を観察しメモを取りノートにまとめる等した。 その結果、始めて半年目に月150万を売り上げ、新人としては珍しい、アルバイトの中で店舗売り上げ月間1位を取ることができた このように私は吸収力の高い人間だ。あらゆる知識・経験を得るために貪欲で、常に自分を磨く努力をしている。貴社に入社しても自己啓発に積極的に取り組み、お客様のニーズに対して、最善の提案ができる人間になりたい 以上です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう