• ベストアンサー

「自分達の付き合いは安定してきたな」

付き合ってどの位で 「自分達の付き合いは安定してきたな」という安心感を感じますか? 2ヶ月位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

お付き合いの安定の基準はそれぞれに違うと思うのですが、私の基準で 言わせてもらうなら期間ではなくて、お互いの信頼関係を築けたなと 実感した時だと思いますね。 お互いの好きなところも嫌いなところも分かり合えた上でお付き合いが 出来るようになった時に安定性が出ると思いますね

TAURRDHEPM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.2

お互いに相手がいることが日常になってきた時。 絆が深まって些細なことで別れることを想像しなくなったら。 期間は関係ないと思います。

TAURRDHEPM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安定した付き合いについて

    恋人同士の安定した関係って、どんな感じなんでしょうか? 倦怠期とも言いがたいし、恋愛初期のラブラブな感じとも言いがたい気がします。 安定した関係や付き合いって、どういう状況を指すんでしょうか?

  • 不安定な自分をどうにかしたいです。

    いつもお世話になっております。いまとても混乱しています。場違いだとは思いますが本音を書けるのがここしかなくて…支離滅裂な文章になってしまうと思います。すいません。 二十代後半(女)ですが、気分が安定せず困っています。昔からずっとそうなのです。なにかのきっかけで気持ちが塞ぐと、意識が朦朧として、不眠もしくは過眠状態が続き、食事すらどうでもよくなります。 経験上、特に不安定なのは恋人がいる時期です。一時期、恋愛を遠ざけているときは、割と安定していたので。今の恋人は、私の不安定な部分も知っていますが、申し訳なさでいっぱいになります。 先日とうとう恋人に殴りかかってしまいました。(以前のお付き合いはもっと不安定で相手に迷惑をかけたので、それだけはしないと決めていたのに) 喧嘩している際の相手の態度にあまりに腹が立ち、無意識に手を出そうとしてたんです。どんな理由があっても自分がとったのは最低な行動です。“これだけは”と意識してることさえ感情のコントロールが出来ない自分を思い知り、ショックでした。 情けないですが、恋人がいると気がゆるみます。頼りたい、甘えたい…といった欲求が際限なく湧いてきて、葛藤するうちに疲れてしまいます。恋愛だけでなく、良いことにも悪いことにも反応が過敏になるようです。 なんだかもうどうしていいかわかりません。まだまだいろんなことに前向きに努力したい気持ちもあります。同時に果てしなく無気力です。 恋愛をしないことでしか心の安定を確保することは出来ないのかな…と思うと悲しくて。どうしてこんなに弱いのか、強くありたいのにそう出来ないのか。思いっきり弱音を吐きたい。私はこんなに情けないのに、普段は周りの弱音をきいて励ましてばかりです。 友人には恵まれてるし、仕事も頑張れるほうで、不満を言ったりしてワガママです。どうしてこんなに孤独感があるのかわかりません。 とにかく寂しくて、恋人に体を求めすぎて、「体目当てか!」と怒られてしまいました。触れてると安心するんです。どう伝えればいいかわかりません。恋人に求めるのがおかしいのかもしれませんし。 本当に支離滅裂な文章になってしまいました。読んで頂いた方ありがとうございます。同じように悩んでらっしゃる方いますか?変わるきっかけが欲しいです。

  • 付き合いが安定してくると仕事が忙しくなり

    私が付き合う男性は 付き合いが安定してくると仕事が忙しくなり ほったらかされるのですが これってどうしてでしょうか? でも最初の方は毎週会ったり 私の家に来てくれたりするのに 2・3か月経つと 「俺の家来て」が多くなり 仕事で会えなかったり連絡が取れなかったりすることが あります。 どの人と付き合っても同じです。

  • 不安定な自分が嫌い!

    私は気持ちが安定していない女です… 例えば… 誰かと出かけたり、食事したり、楽しい!って思っていたのに、相手のちょっとした言動にイラっと来てしまうと、表情や態度に出てしまうのです。 相手を自分の思い通りにしたいだけの、ただのワガママですよね…。 あと…相手の言動で、すぐに不安になってしまったりします。例えば…相手のメールの感じがいつもと違ってたり(絵文字やハートがあまり無いとか) ちょっとしたことで不安定になるのを改善する為に、不安になったら、外へ出てみたり、映画をみたりして気を紛らわせるように努力をしてはおりますが、 なんと言いますか… 「裏切られたらどうしよう…」とか不安が消えずに、なんか暗いんです! なんだろう?コレは…? いつも変わらず、安定している人は、男女問わず本当に素敵だなと尊敬してしまいます。 自分の為にも、周りの大切な人の為にも、精神的に安定した、安心感を与えられる人になりたいです。 今の私は… 大事な人を不安にさせてしまい、自分もツライです。 考え方の「癖」を矯正するように日々努力をして、我慢ではなく、上手に伝えられるように…と思ってはおりますが、なかなか上手くいかず、また暗くなっております。 私は、精神的に弱い人間なんでしょうか…? 安定するために、何でもいいので、アドバイスお願いします!

  • 自分がわかりません。安定が嫌なんです。

    自分がどうしたいのかわかりません。 長文ですが御付き合い下さいませ。 彼と付き合って1年3ヶ月になります。 中距離恋愛ですが頻繁に会っています。 私は元々依存体質で彼に依存しています。 私はどんな理由であれ喧嘩すれば 仲直りしたくて話し合おうとする態勢を 今まで一切変えませんでした。 電話で話せば話してる途中で私が泣き出すので 「話にならない」と言われ毎回電話を切られます。 自分で「何してるんだろう」って毎回のように思っていました。 こういう自分から変わりたいのに怖くて変われませんでした。 私は安定している恋愛は長続きしません。普通過ぎて飽きるんです。 喧嘩を繰り返して傷付いていれば好きな気持ちを保てるんです。 思い返せば安定した恋愛が嫌だったので 今まで無意識に彼に喧嘩を吹っ掛けていたのかもしれません。 こんな自分が大嫌いです。 喧嘩していない時は【幸せ】を実感できるものではないのでしょうか? 何故私は幸せだと思えないのでしょうか。 依存が抜けてきた今の恋愛は物足りなくてつまらないんです。 彼のことは変わらず好きですが前のほうが好きでした。 今は異性とも普通に絡める余裕もできました。(気持ち的に) なんだかんだ、私は喧嘩して仲直りした時が一番幸せです。 ですが喧嘩していれば情緒不安定になり何も手につかなくなり 普通に生活ができません。 これはいい方向に進んでいるのでしょうか。 私的にはどうなのかなって思っています。彼しか眼中になかったので。 教えてください。 私は幸せな恋愛はできないのでしょうか。

  • 彼のことを信じて安定した付き合いがしたい

    私23学生、相手25社会人です。 キャバクラで知り合い、強引に押され外でデートし、1回目で付き合うことになり、Hもしました。 現在2ヶ月目です。 彼は仕事が忙しく、休みが不定期で、仕事が終わった後の夜週1でしか会えず、家で会いたがる、携帯を家に持ってこないなどの点から疑ってしまい、2回程彼にぶつけました。 嫌そうでしたが答えてくれ、今度1日中休みをとってくれるといいました。 家の後に取引先にいく時も疑って車までいったら、届け物がちゃんとありました・・友達にも今度紹介してくれるみたいです。 しかし次いつ会う?とメールした時「忙しい中会ってるのに変な疑いかけられて疲れる。お互いよくない」といわれ、謝りました・・ が、出会い、最初からHしたことを話すと遊ばれてるんじゃない?といわれたり、お客さんが昔キャバの子を体目的でひっかけてた話、ネットで近い話を聞くと、数回やったら捨てられるのか? と非常に不安になり、相手にぶつけたくなります。 家でといってもHばっかでもなく、しない時もあり、 どうしても会いたい時は突然でも時間つくってくれるし、他の女の陰も感じません。 最初から知ってる友達は、「hana990は根拠もなく疑いすぎだ」といわれました。 私も遊ばれてる感じはしません。キャバにも付き合いで、基本いかないらしいです。家でも疲れた~とマッサージしてもらいたがるので、すごく疲れてるのがわかります。 私は全部知りたい上に寂しがりやですが、相手はそれぞれの時間を大事にしたいタイプで、詮索は嫌います。 会うのは最低週1は時間とってくれますが、むこうが空いた時に突然ということもあり、不安定です 不安になってるなら、会った時にどう楽しむか考えるべきなのに・・ どうしたら不安にならず、相手のことを信じ続けられるでしょうか?大人な安定した付き合いがしたいです。

  • 「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」

    私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。 両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。 何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。 彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。 私は4年続いた元カノよりも安定した関係を築けているんだと思い嬉しかったのですが、その訳を彼に聞いて切なくなってしまいました。 というのも、元カノの場合は4年経っても付き合いたてのように何処でも手を繋ぎ、キスをし、友達の前でもギューとしたりラブラブだったそうです。 彼は私が恋愛表現をする人が好きなのを知っているのにも関わらず、私には恋愛に対してクールです。 彼が大人になったのかもしれませんが、何故こんなにも違いが出るのでしょうか? そして、正直な所、「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」どちらいいのでしょうか?

  • 付き合いの安定

    男の人は付き合いが安定してきた、自分のものになったと思ったら、ラインは減るのでしょうか? もともとラインがまめな人で即レスだったのですが、ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 朝と仕事終わり、夜の就寝の3回のLINEは基本あります。 彼からのLINEは、私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事と、デートの日程調整くらいです。 愛情は前と変わってないと思います。 デートするとよく分かります。 でも、LINEが急に減ったり内容も薄くなると寂しくなります。 彼に聞いたら、ラインはもともと苦手で通知もオフにしてあるから気付かない、と。 では、今までの熱いラインはなんだったの?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の仕事はIT関係で在宅ワークです。 一度1日仕事の様子を見たことがあるのですが、仕事に熱中すると周りが見えなくなる感じでした。

  • 精神不安定で怖い

    付き合って一年になる彼がいます。大好きだし、大切にしたいと思っているのですが、夏あたりから自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってきて、最近では会いたいと思う日があったかと思うと、突然、嫌悪感を感じたりします。年下で少々頼りないところがありますが、それがかわいいと思ったかと思うと小さなことでイラッとしてしまったり、彼とはうまくいかないかも、と思いつめ仕事中なのに涙が出たり・・・。自分で自分の感情がコントロールできなくて、彼を不安にさせているのがわかります。昔から情緒不安定で、うつっぽくなることもしばしばあります。なぜかはわかりませんが、ある日突然なにもかもが絶望的に思えて泣いてしまったりします。そんな日がしばらく続いた後、ある日突然、なんであんなに哀しかったんだろう?って晴れ晴れした気持ちになる。それの繰り返しです。私も自分自身に疲れます。ネガティブになったときに彼とのことも自分でめちゃくちゃに壊してしまいそうで怖いです。来年結婚しようと言っていたのですが、自分の気持ちがこんな状態なので先延ばしにしました。彼はとても情緒の安定した人なので、安心といえば安心ですが、私のような人の気持ちは理解できないようです。ホルモンバランスの崩れかとも思ったのですが、私は病院へ行くべきでしょうか?どうしたら気持ちが安定しますか?

  • 付き合いたての浮気

    質問させて下さい。 私は学生なのですが、数ヶ月前彼女ができました。 実はその彼女と付き合う前にある人に告白したのですが、見事にふられ、とても心が淋しい状態でした。今の彼女と付き合うきっかけとなったのも、彼女をつくることに必死という心理状態からだったのかもしれません。 ですから付き合いたて当初は、彼女ができた満足感はあったのですが、どれほど好きなのか正直わかりませんでした。 そんな折、ふられた相手と関係をもってしまうことがありました(程度は関係ないのかもしれませんが、自分が脱ぐような所まではしていません。) 当時はふられたことへの未練が若干残っており、関係を持ったことに関してそれほど罪悪感は抱きませんでした。 しかし最近になって、彼女のことを本気で大切に思うようになり、昔自分がしてしまったことへ強い罪悪感を感じるようになりました。毎日つらいのです。 ですが、このことを彼女に告げることは間違っていると頭ではわかっています。それが余計に彼女を傷つけることになってしまうと思うからです。 こんな状態で、毎日心の安定を保つことに苦心しています。この感情にどう向き合っていけば良いのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。