• ベストアンサー

国宝に関する本

タイトルの通りなんですが、国宝の写真がたくさん載った新しい本を探しています。 仏像、お城、刀などジャンルごとに分かれているものではなく網羅している本を探しています。 歴史が好きなので博物館や寺社などに見に行けたらな、と思っております。 いろいろ検索していると 「国宝」芸術新潮編集部 http://www.shinchosha.co.jp/book/602016/ というものの評判がよいようなのですが、出版年が古いので最近に出版されたものが希望です。 全集などは置くところもないので、1冊にまとまったもので特によいと思うものがありましたら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.2

「国宝探究」倶楽部編 知れば知るほど面白い日本の国宝  2015年12月刊行の文庫本で建造物・美術工芸品の他、様々なジャンルの国宝が解説されていて 博物館や寺社巡りの時の携帯にも便利な本 https://www.amazon.co.jp/dp/4837967728

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLから飛んでみました。表紙もきれいでいいですね。 お時間をいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ネットで「日本国宝一覧」で検索されたほうが 一番新しい情報が得られると思います。 本であれば 「国宝の地図帳 (タツミムック)」が良いと思います。

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットより本を眺めたいので国宝の地図帳、検索してみます! 時間をさいてくださって感謝です。