• ベストアンサー

じでんしゃ

安全点検の仕方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「じでんしゃ」とは何か調べたら「自転車」の北海道訛りだったんですね。 北海道だとしたら通常の安全点検に加えて、寒冷地用グリースやバッテリーを使用しているか確認することが必要でしょう。 通常の点検は年に一回購入した店舗で受ければ十分です。 たまに警察や役所でも無料点検やっているのでチェックしたらいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

「じてんしゃ」ですね。 基本的な安全てんんけんの方法は、さいくりんぐなどの入門書に写真や図解入りで載っています。 ここで文字だけで説明しても、点検の仕方自体はわからないと思いますよ。

回答No.3

自転車屋さんに行きます

• citytombi
回答No.2

大事なのはブレーキの効き具合です。それとタイヤの空気圧。 あと、ペダルを踏んだ時に変な音がしないか、どこかにぶつかっていないか・・・なども確認します。 チェーンや駆動部にオイルを差しつつ、変速機も正常に作動するか、ライトはきちんと点灯するかも見ます。

回答No.1

自転車安全点検の仕方」←これを そのまま検索