• 締切済み

自分の悩み事は女性っぽい?

インターネットで自分の悩み事について検索して、気になるページを開くと、その質問の質問者さんがほとんど女性です(´-ω-`)。自分は26歳の男性ですが、これって何故ですかね?自分が女々しいということでしょうか?

みんなの回答

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.5

男女同じように悩むことはしょっちゅうあります。気にしすぎですよ

回答No.4

精神的、心情的な質問なら同じような悩みも持つでしょう。女々しいということはないと思いますよ

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.3

男女でも同じような悩みを持つことはよくあります。気にしなくてもいいと思いますよ

回答No.2

さて。 女々しい という言葉自体、差別的な評価基準によるもので、男女問わず、男性が第一の性だという認識が前提になっています。 この言葉を自分に使える人は、自己評価が否定的ということと、平らな状態で自己評価できないってことじゃないかと。 男性の大半は自分は第一の性と思っているか、この辺を意識していないかです。 この点で、自身を女々しいと自分で評価できる男性はかなり珍しく、成長過程で周りからそう評価されていた時期があるということはありませんか? とすると、同じような質問だとしても、女性がいうのと男性がいうのとでは、質問の状況に至る過程が異なっていて、解決策も違ってくるような気がします。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.1

女々しいというわけではないのでは。女性的な感性を少し持っているのかもしれませんね

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女性に悩み事を相談されたら・・

    男性は、女性に深刻な悩み事を相談されたら、「俺のことが好きなんだな」と思ってしまうものなんですか? それで数回トラブルに遭っています。 彼氏と別れたいとか、そういう話題だったら誤解されるのは分かるんですが、全然そういう内容ではないのに。そもそも、異性に悩み事を相談するべきじゃないんでしょうか。 ちなみに、女性の方のレスも歓迎します!

  • 悩み事で

    悩み事ができてしまい、それが自分にとってはこれ以上ないというほど いやなもので、それ以降ずっと憂鬱で気分が晴れません 食欲も出ないことが多いし、夜もストレスと気が張り詰めて良く眠れず 次の日がきついし、また考えると気が抜けるし、どうせそんな状況だと考えると 馬鹿らしくなって気が抜けてしまうような感じになります もう2ヶ月くらい続いていて、自分で言うのもなんですが、かなり追い詰められてきてしまいました。 医者にかかろうかとも思うのですが、、、 このような気分を楽にしてくれる薬と言うのはあるのでしょうか? 自分で言うのもなんですが、かなり重い憂鬱です 世の中解決できない悩み事もあるので、それがわかっているので 針の穴ほどの光もささないような絶望的な憂鬱感です こういうちょっと重たすぎる気分でも楽にしてくれるような薬が、ちゃんとあるのかお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 悩み事

    最近悩み事が多くて悩んでいます。男子高校生です。 悩み事というのは例えば、彼女との将来のことについてのことがおおいのですが、今を楽しむためにどのような考え方をしたらいいのでしょうか、変な質問ですみません。

  • 悩み事をしているとき

    何か悩み事をしているとき、「自分でよければ力になりますよ」と言われたら やはり鬱陶しいですか?

  • 悩み事

    悩み事は自分で解決しますか?誰かに相談しますか?

  • 悩み事

     このOKwaveは質問のコミュニケーションのサイトであるけど、悩み事を聞いてくれるサイトなどあるのでしょうか?教えて下さい

  • 悩み事を誰かに言いたいけど言えません

    中学生です。 私は家族の悩み事があって、誰かに言って吐き出したいんですけど、何故か言葉に出来ません。言葉にしようと思うと、ムカムカ、ザワザワ、みたいなのがして泣きそうになり、急に無気力になってしまいます。 家族のことの悩み事なので常に増えていって、言って楽になりたい気持ちはあるのですが、なかなか言えません。 それとは別に、腰痛で動けなくて学校を休んでる間に人が怖くなってしまって、人というか知り合いが怖いです。 急に号泣したり、誰かに見られてる感じがしたり、悪口言われてるように感じたり、誰かが勝手に家に入ってきてる気がして頻繁に玄関を確認したり、音が怖くてイライラしたり、インターホンや電話が怖くて出れない、友だちとの関係をいきなり切ったりすることが増えています。 やっぱり悩み事を吐き出さないと↑のことは、治らないのでしょうか。 どうやって吐き出したらいいでしょうか。 沢山すいません。

  • 悩み事って・・

    私には今悩み事があります。足の大ケガでもう二度とバスケができなくなるかもしれないんです。彼氏と私はバスケがお互い大好きで、彼氏にも気持ちは絶対分かると思うんです。これまでずっと3ヶ月間我慢してきてもうすぐバスケできるかできないかが決まる最終検査があるんです。その事を考えるとどうしても不安で暗くなっちゃって彼氏といても上の空なんです。彼氏は悩み事を話したら静かになってしまいます。アドバイス一つくれないんです・・。こういう話が好きでないから聞きたくないのでしょうか?でも、聞きたくないって言うのは付き合ってるのにお互いの考えている事、悩んでいる事を知らない事になると思うんです。そういうのって好きじゃないのかなって思うんです。何か、どうでもいいって思われてるような気がしてしんどいです。

  • 悩み事って書いたり聞いてもらうとスッキリしますね?

    悩み相談してみると、時々本当に親身になる方に出会って、 心があったかくなりますよね? それが相手がだれかわからない、このようなサイトでも。 優しい言葉をかけてくる人に出会えると、 本当に心強く感じます。 人には悩み事があっても、吐き出せるところがあるかどうかで 大きく違いませんか? 時々変な回答者が、躍起になってきますが、 それはその人自身に問題があるんでしょうね。 人の悩みに回答して、その人が元気になれたら、 自分もそのパワーをもらえているんだなって思って、 良い回答者が増えるといいなと思います。 悩み事ってすぐには解決しなくても 、吐き出すだけでスッキリしますよね。

  • 悩み事や相談事など話せたり、交わせるサイト

    インターネットで悩み事や相談事など気兼ねなしに話せたり、交わせるサイトなどがあるでしょうか。