• ベストアンサー

メールはもらえるのですが・・・

サークルのコンパで知り合った女性(23歳)と2ヶ月くらいメール交換してます。1回だけデートしましたが、それ以来誘っても会ってもらえません。でも、メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます。メル友以上に関係を進展させたいのですが、会えないのでなんともできません。会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?

noname#7393
noname#7393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

Indian-voiceさんこんにちは。 文章から判断すると、確かに彼女は貴方を友達としか思ってないでしょう。 『誘った』とあるのですが、どの様に誘って、どの様に断られたのでしょう? 想像ですが、その1回のデートの時に気持ちを表現したり、 遠まわしに付き合いを仄めかす発言をしませんでしたか? とにかく、今はこれ以上誘うのは止めた方が良いかもしれませんね。 しばらく時間を置いて、もう1度誘うべきでしょう。

その他の回答 (5)

noname#9663
noname#9663
回答No.6

結論から言えば女性は、「特に好きでもない男性に毎日のようにメールできる」です。 僕も質問者さんと同じような恋をしたことがあります。 告白したらやっぱ振られました。 告白する前にメールの内容を良く見ましょう。好きでもない人へのメールには「ときめき」が全然感じられません。 色々な女性がいますが、女性は、特に興味がない相手でもすっぱり縁を切ってきたりする事は少ないように感じます。たとえ振ってもいいような相手でも、利用できるうち(自分に好意をもってる間)は利用しようとしてきます。昔「アッシー君」とかいましたが、女性は彼らに愛情なんてないです。メールもそう。いつかお願いする事ができるかもしれないから、その時のための人材キープ。 振られてやっとわかりました。しかも後で彼女に別の彼氏がいるとわかりました。直接聞いたときはいないような素振りだったのに。女性は難しいですね、、、。 健闘を祈ります。

noname#7393
質問者

お礼

認めたくはありませんが、そのとおりですね。 あきらめたくはないですが、仕方ないですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

あきらめましょう・・僕も経験者です。好きでもない男でも女はメールを返します。2か月やったんならもう充分です。次行きましょう。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

>会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性の視点から見て、あまり会った事ない異性と1:1でいきなり会う… こりゃ下心あるだろう。と疑いがあるかもしれません。 デートした際何かしましたか?彼女に対して何か不愉快にさせるような事。 してなければ、彼女のフィーリングが合わなかったのでしょうね。 私も、異性のメル友とたくさん会ってますが、人がたくさん居る所でないと会いません。 何されるか分からないから。 1度オタクっぽい奴に、ホテルに連れて行かれそうになったし。(自分のミスですが) >女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか? 私なら出来ますね。 たわいのない「今日、職場の上司がこんなギャグ言ったんだよ。」「この漫画面白いよ」「こんな芸能人ネットでみたんだけど知ってる?」ってくだらないことから、悩みの相談に至るまで。 現在、同性よりも異性とメールしてる方が多い気がする。 一番遠くはアルゼンチン(高校時代の同級生(日本人です)) 定額制になってから半日以上やってます。 ある程度は返信しないと、気まずいですカラね。

• HONHON
回答No.3

「女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?」 これは「メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます」ということなので、彼女のほうからメールをしてるわえではないですよね ですから返事をするのは当然というか、礼儀でしょう 相手が好きな男でなくても返事は出すと思いますよ 客観的に見て、相手の方はメル友としか見てませんね ただし、彼女のほうから先にメールが来たことがないとすれば、メル友にもなってないかもしれませんよ

noname#7393
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただのメル友程度に思われていたら、こちらが好意を示すようなメールを送ればやはりうっとおしく思われますよね。でも、メル友以上の関係になりたいのですが、この状態では無理ですかね。

回答No.2

私は女性です。 好きでもない人(男)とメールは出来ます。 顔を見なくても良いですしね。 ケド楽しいからメールをしてるんだと思います。 1回デートをした時、その子の様子はどうでしたか? 相手に彼氏がいるのでは? 友達以上の関係になるには時間が必要ですね。 焦らず、ユックリ・・・。 自分をアピールしながら頑張ってみてください!!