• ベストアンサー

メールはもらえるのですが・・・

サークルのコンパで知り合った女性(23歳)と2ヶ月くらいメール交換してます。1回だけデートしましたが、それ以来誘っても会ってもらえません。でも、メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます。メル友以上に関係を進展させたいのですが、会えないのでなんともできません。会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?

noname#7393
noname#7393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

Indian-voiceさんこんにちは。 文章から判断すると、確かに彼女は貴方を友達としか思ってないでしょう。 『誘った』とあるのですが、どの様に誘って、どの様に断られたのでしょう? 想像ですが、その1回のデートの時に気持ちを表現したり、 遠まわしに付き合いを仄めかす発言をしませんでしたか? とにかく、今はこれ以上誘うのは止めた方が良いかもしれませんね。 しばらく時間を置いて、もう1度誘うべきでしょう。

その他の回答 (5)

noname#9663
noname#9663
回答No.6

結論から言えば女性は、「特に好きでもない男性に毎日のようにメールできる」です。 僕も質問者さんと同じような恋をしたことがあります。 告白したらやっぱ振られました。 告白する前にメールの内容を良く見ましょう。好きでもない人へのメールには「ときめき」が全然感じられません。 色々な女性がいますが、女性は、特に興味がない相手でもすっぱり縁を切ってきたりする事は少ないように感じます。たとえ振ってもいいような相手でも、利用できるうち(自分に好意をもってる間)は利用しようとしてきます。昔「アッシー君」とかいましたが、女性は彼らに愛情なんてないです。メールもそう。いつかお願いする事ができるかもしれないから、その時のための人材キープ。 振られてやっとわかりました。しかも後で彼女に別の彼氏がいるとわかりました。直接聞いたときはいないような素振りだったのに。女性は難しいですね、、、。 健闘を祈ります。

noname#7393
質問者

お礼

認めたくはありませんが、そのとおりですね。 あきらめたくはないですが、仕方ないですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

あきらめましょう・・僕も経験者です。好きでもない男でも女はメールを返します。2か月やったんならもう充分です。次行きましょう。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

>会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性の視点から見て、あまり会った事ない異性と1:1でいきなり会う… こりゃ下心あるだろう。と疑いがあるかもしれません。 デートした際何かしましたか?彼女に対して何か不愉快にさせるような事。 してなければ、彼女のフィーリングが合わなかったのでしょうね。 私も、異性のメル友とたくさん会ってますが、人がたくさん居る所でないと会いません。 何されるか分からないから。 1度オタクっぽい奴に、ホテルに連れて行かれそうになったし。(自分のミスですが) >女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか? 私なら出来ますね。 たわいのない「今日、職場の上司がこんなギャグ言ったんだよ。」「この漫画面白いよ」「こんな芸能人ネットでみたんだけど知ってる?」ってくだらないことから、悩みの相談に至るまで。 現在、同性よりも異性とメールしてる方が多い気がする。 一番遠くはアルゼンチン(高校時代の同級生(日本人です)) 定額制になってから半日以上やってます。 ある程度は返信しないと、気まずいですカラね。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.3

「女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?」 これは「メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます」ということなので、彼女のほうからメールをしてるわえではないですよね ですから返事をするのは当然というか、礼儀でしょう 相手が好きな男でなくても返事は出すと思いますよ 客観的に見て、相手の方はメル友としか見てませんね ただし、彼女のほうから先にメールが来たことがないとすれば、メル友にもなってないかもしれませんよ

noname#7393
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただのメル友程度に思われていたら、こちらが好意を示すようなメールを送ればやはりうっとおしく思われますよね。でも、メル友以上の関係になりたいのですが、この状態では無理ですかね。

回答No.2

私は女性です。 好きでもない人(男)とメールは出来ます。 顔を見なくても良いですしね。 ケド楽しいからメールをしてるんだと思います。 1回デートをした時、その子の様子はどうでしたか? 相手に彼氏がいるのでは? 友達以上の関係になるには時間が必要ですね。 焦らず、ユックリ・・・。 自分をアピールしながら頑張ってみてください!!

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 彼氏ができたての女性がメールする頻度

    30歳中ばで人生初の彼女ができそうです。 コンパで知り合ってメールのアドレスを交換しました。 デートは1回だけしました。 しかし、彼女から先にメールを送ることはありません。 1週間待っても来ません。 僕から送れば24時間遅れで返信が来ます。 女性と付き合ったことがないからよく分かりませんが、女性って人にもよりますが、自分からメールを送らないものなのでしょうか。 まだ、つきあってもいないからかもしれませんが、私は来たメールはすぐに返すようにしており、温度差を感じています。 これって嫌われてるんかな。

  • 好きになった元ヘルス嬢とのメールのやり取りについて

    これまでに3回ほど、ヘルス嬢を好きになってしまったという件について相談させていただいたものです。 これまでにたくさんの方からご回答頂き、ありがとうございました。 ここで、再度皆さんにお尋ねしたいことがあります。 それは、その女性とのメールのやり取りの妥当な頻度です。 過去の相談にも書きましたが、その女性は既に店を辞めているので、連絡を取り合う方法はメールしかありません。 一応、その女性からはメル友関係ならば続けてもOKだという返事を頂きました。 しかし、余りしつこくメールをしてもウザがられてしまうでしょうから、どの程度の頻度でメールを送ればいいのかが分かりません。 それに、いつの間にかアドレスを変えられたりしたら、ショックで耐えられません。それが怖いです。 できればメル友関係を続けて、いずれは携帯の番号の交換もして、ちょっと飲みに行ったり、2人でどこかへ遊びに行くような関係にはなれたらと思っています。 もちろん、出来れば付き合ってほしいと思っていますが、恐らくそれは無理だと思うので(とある掲示板でその女性が働いていた店のスレッドで、彼女が男性とデートしているのを3回見たという書き込みがありました。3回とも同じ男性だったかは分かりませんが)、ちょっとした友人として、一緒にどこかへ遊びに行けたら良いなと考えています。 そこで皆さんに、お尋ねしたいのは以下の2点です。 1、メールの頻度は、1ヶ月もしくは1週間辺りどれくらいなら大丈夫か。 2、今現在より親しくなり、お互いの電話番号の交換をして、ちょっと遊びに行く関係になるには、どのような内容のメールを送るのが良いか。 以上の2点について、ご回答よろしくお願いいたします。

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • メール

    コンパで知り合って好きな人ができたんですが、メールだけの関係でメルトモみたいです。 3回ほど私が誘って遊んだのですが、私も積極的じゃなくどうしたらいいかわかりません。 半年間、メールは2日に1回ぐらい、10回ぐらいやっているのですが、誘われたりはありません。 私ばかり誘って遊んで迷惑?かな?ともかんがえます。 これから先に望みはあるのか不安になってきました。 メールだけの関係ってあるんでしょうか?

  • 「会えなくてごめん」というメールについて

    30代前半の女性です。 2か月ほど前からインターネットで知り合った30代後半の男性とメール交換をしています。(この男性は外国人ですが、日本語も堪能で、私自身も英語を理解するので、コミュニケーションは日本語か英語のどちらかとなります。) コミュニケーションの問題はありませんが、メール交換とデートについて悩ましい点があり、皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきました。 メール交換を初めて2週間で電話番号を聞かれ、週に2回ほど彼から(私からは電話はしたことはありません)他愛もない電話、毎日数回のメールが来ました。 1か月目で会おうと誘われ、お話も面白く、私も実際に会って話がしたいと思い、会いました。その際、少々のボディータッチや褒め言葉はあったものの、それ以上のことはされませんでした。それまでは彼のほうがガンガン意思表示をしてきてくれましたが、私は実際に会ってから彼への好意が上向きになりました。その気持ちもきちんと伝えました。 一度しか会っていないので、2度目に会いたい気持ちも伝え、彼もそのような気持ちを示してくれていましたが、初デート以来1か月、出会ってから2か月、ほぼ毎日メールもお互いが送りあう感じで、中距離でなかなか2度目のデートが実現しなくても、私なりに彼のまめなメールや心ある言葉づかいに、優しさと誠実さを感じています。 3日ほど前、いつものようにメールを送信しました。そのメールの返信で、「近いうちに会おうと思ってるけど、なかなか予定が決まらなくてごめんね」とメールがきました。 それに対し、私は「そう思ってくれていることを伝えてくれてありがとう。うれしかった。会える日を楽しみにしてるね」と返信したのが最後、3日ほどメールがありません。 彼が何を思っているのか、分からず、もんもんとした気持ちになってしまうので、こちらで皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 これは、「男性が相手の女性に対して付き合いが安定してきたからメールを減らした」、「相手の女性に興味がなくなった」、「本当に忙しく、時間が取れない」、「近くに別の気になる女性ができた」などがなどが考えられると思います。 少しづつ彼への気持ちが強くなる中、まめだった彼が急にメールをくれなくなり、不安になっています。心を奪われすぎると、女性はつい思いつめたようにメールを送り続けてしまいますよね。私もそうなりそうな衝動を抑えて、趣味に打ち込んだりしてあまり考えないようにしています。 いかがなものでしょうか。ご意見をお聞かせください。このように心が少し離れている?と感じたときは、どれほどの頻度でメールをするべきか、どのような内容にするか、なども伴わせてご意見をいただければ、、、と思います。 よろしくお願いします。

  • メール不精で・・・

    気になる女性(年下の方です)がいるのですが、いわゆるメル友からはじまって、先月初めてデートをして、実際に会ってから彼女の存在が僕の中で急速に大きくなって、恋のニオイが僕の中から漂い始めました。 これを機に彼女との距離をより近づけたいなと思っているのですが、二つ程難題があって困ってます。 一つは、僕が知っている彼女の連絡先は携帯のメアドだけであること。今まですべてのコミュニケーションがメールで完結していただけに、デートした時に電話番号を交換する発想が出てきませんでした。 二つ目は、彼女はメール不精で1週間1回くらいしかメールの返信がありません。特に嫌われてるとかそういうことではないと思うのですが、3回送ったら1回くらいしか返ってこない3割バッター(ほとんどの人は10割バッターでしょうが)なんです。 これをどうやったら僕のメール打率は上がるのでしょうか。どうにかして、彼女のバッティングのペースを僕のペースに巻き込みたいんですが、いい策が思いつきません。だからデートに誘って、成功する確率も自然と3割台まで落ち込んでしまってます。しつこいと思われるのも嫌だし、ただただ返信が来るのをじっと待ってるのはなんとも歯がゆいものです。 とてもマイペースでちょっとドライな女性なので、 メール返信率10割ともいわず、8割になるようないいメールテクニックがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のメールが悪いのでしょうか?5月末からメールしてた男性がいます。ペッ

    私のメールが悪いのでしょうか?5月末からメールしてた男性がいます。ペットを飼ってる同士で話題が合うのでメールしてました(メールから仲良くなって会うとかではありません)。毎日1回は必ずメールしてたのに、こないだ男性から色んな内容のメールがきて中に「あまりおでかけはしないのかな?」と書いてあるメールに対し私は「今年の花火大会は日曜だから出かけますよ。来月辺りは有給休暇を取って旅行に行く予定です」と返信して以来もう4日もメールがきません。これって私は何か気に障る事書いたのでしょうか?メールだけのメル友なんですがメールして2週間で返事がこなくなるのが気になります

  • 【友達以上に見えない】メールが来た後のつなぎ方

    今年の一月から、大体月2回くらいのペースで食事、デートをしてきた女性がいます。 あまり進展がないように感じたので、先週のデート(5回目のデート)で、半ば強引に手をつないでみました。そのときは特に拒絶もされず、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。 その後、次のデートのことについてメールを送ったところ、一週間後に、【友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい、といったような内容のメールが来ました。(手をつないだデートも含めて、好きです、とか、つきあいたい、といったような会話はしていません) この先の進展はまずないと思うのですが、もしまだつなげそうな方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみに、僕は32歳男性で、相手は26歳女性です。出会いは、カップリングパーティで、アプローチカードをもらって、連絡先を教えてもらったことがきっかけです。 よろしくお願いします。